2007-06-03 16:47:08

Blood Pop

テーマ:食べ物


bloodpop1

現在発売中のポッターお菓子の一つ、BLOOD POP。Capcandy の商品ですが、オンラインでは扱ってないようです。

今回は赤くても、チェリーじゃなくてストロベリー味いちご


bloodpop2
キャンディーのまわりを包んでいるものは、オブラートと思いきや、ビニールで包みを開かないと食べられませんべーっだ!

普通の棒つきキャンディーで、味は意外にけっこうおいしいキャンディー

子供の頃、ペコちゃんキャンディーを舐めていると、だんだん鋭利になってきて、口の中が切れたものですが(私だけ?チュッパチャプスでも切れる・笑)これもうまく食べないと、まさに血の味キャンディーになっちゃいます。

AD
 |  リブログ(0)
2007-05-23 17:45:58

Jelly Slugs

テーマ:食べ物


jerryslugs1

capcandy から「Jelly Slugs」というお菓子が出ています。

そうそう、ナメクジジェリーですにひひ

炎ゴブの時には、赤いパッケージで、4つのフレーバーで出ていたんですが、今回5つのフレーバーで再登場です。

(capcandyのサイトでは、注文ページでは炎ゴブバージョンの写真になってます)

私は、BORDERS という書店でゲトしました(笑)

BORDERSは、ちょっとしたチョコなんかも売ってるんですが、ポッターシーズンになると必ずポッターお菓子を扱ってくれるので、マニア必須の場所なのです。


ナメクジネタってことは、秘密の部屋の頃からあった商品なのかしら?


jellyslugs2

キレイな色キラキラ(・・・って事は、体に悪い?笑)

手前から、チェリー、オレンジ、バナナ、洋ナシ、スイカ(何で緑がスイカ?皮の色?)。

食感はジェリービーンズと同じ感じで、グミよりちょっと固めな感じ。

味はねえ・・・・得意げ

こっちは、赤い色ってなぜかチェリー味さくらんぼが多いんですよね。そんで、平均して何でもチェリーフレーバーのものってマズイの。

日本人の感覚からすると、赤はストロベリーいちごでしょって感じですよねえ。

AD
 |  リブログ(0)
2006-01-16 14:01:12

百味ビーンズ

テーマ:食べ物

百味ビーンズ  US版の百味ビーンズは、本格的です。半端な味じゃありません。今これに入っている味は、ベーコン、黒コショウ、ブルーベリー、バターポップコーン、チェリー、シナモン、泥、ミミズ、グレープゼリー、草、グリーンアップル、レモンドロップ、腐った卵、鯖、せっけん、トーストマシュマロ、ミックスフルーツ、そしてお約束の鼻くそ、耳クソ、ゲロが入っています。

先日ポッター仲間のみんなと食べましたが、これの再現性の確かさといったら!

実際に魔法界で修行したのかと思うくらいです(笑)


まさにそのものの味なんですよ!食べ物ではないものでも、匂いがあまりにも忠実なのです。鯖を食べた友人のひとりは、あまりの生臭さに飲み込めませんでした(^^;

鼻くそ、耳クソ、ゲロは、さすがに誰も口に入れることができなかったので、割れ目を入れて匂いだけみんなで堪能しました。うはは(爆)

口直しにマトモな味の、ブルーベリーやグレープゼリーを食べようと思っても、小箱サイズのにはそんないい味はほとんど入っていませ~ん(笑)


日本では、残念ながら入手できないと思います。HPはこちら

AD
 |  リブログ(0)
2005-12-26 18:50:42

Fizzing Whizbees

テーマ:食べ物
fizzing1 fizzing2
アメリカのお菓子、Fizzing Whizbees(写真はクリックでちょっと拡大)。双子が出しそうなネーミングです(^^)左の袋のなかに、右の3袋が入っていて、ストロベリー、オレンジ、ラズベリーの味のザラザラキャンディーが入っています。

fizzing3
こんな感じ。口の中でパチパチ跳ねて、まさにドンパッチ(笑)しかも毒々しいアメリカならではの色(爆)これは、ラズベリー味。
Capcandy の商品です。
 |  リブログ(0)
2005-10-21 16:30:01

Cockroach Clusters

テーマ:食べ物

コックローチクラスター1 コックローチクラスター2 コックローチクラスター3   cap candy のCockroach Clustersです。2個入りで$3.30(約¥380)グロイので小さくしてます。拡大してみてね。

clusterは「群れ」とかいう意味なので、日本語訳の「ゴキブリゴソゴソ豆板」のとおり、私の中では板チョコにゴキブリの形のボコボコがついていて、ナッツが入ったものというイメージでしたが、このお菓子はゴキブリそのもの(^^;


この見た目と言ったら(^д^;)大きさが6.5cmもあってグロイのなんの(*▽*;)翅部分は、バースデイケーキのおめでとうプレートのようなちょっと固めの砂糖菓子です。触角と腹部分(きゃー、書いててキモチワルイ)はグミでできてます。

グミと翅の間には、オレンジ色のクリームのようなものがはさまってます。その「狙い」を考えると、キモチワルすぎー!

パッケージを開けたとき、フルーティなおいしそうな匂いがします。さすがに、そのままガブリといく勇気は無かったので、目を背けて、バラバラにして食べてみました。(それもキモイけど)

味は普通のグミで、まあまあかな。アメリカ味。


味はともかく、この見た目なので日本では絶対売れないよね。

 |  リブログ(0)
2005-07-04 08:38:34

US版 カエルチョコレート

テーマ:食べ物

カエルチョコパッケージ カエルチョコ ハリー・ポッターでお約束、カエルチョコのアメリカ版(Cap Candy )クリックで拡大。
これで日本版(森永製菓 )、ヨーロッパ版、マスターフーズ 版(日本で一番ポピュラーなもの)の全味制覇(画像がなくてスミマセン)。
チョコ本体は、マスターフーズ版のようにつぶれた形で、しかもイボイボがついていて、ちょっと気持ち悪い(笑)でも、なんと味は、一番美味しい!日本の森永版よりも、もう少しだけ甘さ控えめで(それでも十分甘い)パフが少し入っていて、ちょっとサクサクします。

お値段$3.35(約350円)と、チョコの大きさが6㎝で一番小さいのに、お高め。

カエルチョコカード カードは、どこもクオリティは似たようなものですね。角度で見方が変わるカードが全部で12種類。今日はスプラウト先生(クリック拡大)。


日本では、マスターフーズのものが毎年マイナーチェンジして発売されるので、シーズンが楽しみですね。

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。