2009-08-10 13:03:50

グッズフェアin名鉄名古屋

テーマ:ショップ

POTTERと私-名鉄名古屋6

先日、名鉄名古屋のグッズフェアに行ってきました。
こちらは、店内の様子のひとつ。ショーケースにはNoble Collectionのグッズがあります。クリック拡大で見えるかな?


POTTERと私-名鉄名古屋1

会場は、名鉄名古屋百貨店のヤング館です。
ヤング館入り口の屋根には、バナーが貼られています。


POTTERと私-名鉄名古屋2

入り口を入ってすぐ、おなじみの大きなポップが置かれています。


POTTERと私-名鉄名古屋3

これは、売り場棚のひとつ。売り場としては、あんまり広くはないです。


POTTERと私-名鉄名古屋4

Tシャツとか、ノーブルグッズの杖とか。


POTTERと私-名鉄名古屋5

6作目のグッズ。魔法使いの店のオリジナルブックマークは全部そろってました。

POTTERと私-名鉄名古屋7

別の階にある、パネル展示。

新宿をはじめとした、「グッズフェア」ですが、今回はいつもの「世界展」とちがって、こじんまりとしていて衣装や小道具の展示もないし、グッズの数もかなり減りましたねしょぼん
う~~ん、日本では、年々映画の興行成績が減ってるので、規模縮小になっちゃってるのかも汗
6作目で挽回して、7作目ではまた盛大なイベントに戻ってほしいです得意げ






AD
 |  リブログ(0)
2006-05-09 14:32:38

リーマス・ルーピンズ??

テーマ:ショップ

わたし的にツボなポッター・ショップ、サンタモニカのWimsic Alley では、今週末謎のライブがあるようです。

リーマス・ルーピンズ

 リーマス・ルーピンズはてなマークえっ

クリックで拡大してね。またはリンク先でじっくり見て!(このブログ、画像が勝手に小さくされちゃうんです)

どうやらロックのライブらしいんですが、間違ってもこのポスター(??)の方が映画のリーマス役ではなさそうです汗

しかしなにげに、雰囲気出ていると思うのは私だけ?


あのお店、コンサートできる程広くないと思うんだけど・・・・あせる行く機会のある方、ぜひどんなのだったか教えてください!!

AD
 |  リブログ(0)
2005-06-10 12:12:02

Whimsic Alleyへの行き方

テーマ:ショップ

お店のカード

公共交通機関での行き方です。
ロサンゼルス空港では、ターミナルの出口から外に出たら、ブルーの看板のある「Tarminal Cnection」が通るバス停で、「Lot C」行きのシャトルバスに乗ります(無料)。このバスは、LotCというパーキングに行き、ぐるぐる周って10分くらいすると、市内バスのターミナル「Transportation Center」に着くので、サンタモニカ市内行き「Big Blue Bus 3番(Lincoln Bl行き、UCLA行きなど)」に乗り換えます。


サンタモニカ市内まではどこでも75¢、乗るときに払います(前乗り)。おつりは出ません。1ドル札しかなかったら、おつりは諦めましょう。

30~40分すると、サンタモニカの繁華街が見えてくるので、4th Streetの「Santa Monica」で2番のバスに乗り換えます。3番のバスを降りるとき、「Transfer ticket、please」というと、運転手さんが乗り換えのチケットをくれるので、次のバスで運転手さんに渡してください。乗り換えた次のバスでは、お金を払う必要がなくなります。
Whishire Blvdの26thで下車。ロサンゼルス空港から、トータル50~60分の長い道のりです。
お店までは、バス停から徒歩3分。


行く前に、必ず地図のサイトで場所を確認してください。
http://maps.yahoo.com/

ロサンゼルス空港 日本語のサイトで空港内のシャトルバスを確認しましょう。現地はとってもわかりづらいです。
http://www.lax.or.jp/lax/trance_2.html#lax_shuttle

サンタモニカ市内行き Big Blue Busのサイトで停留所を確認しましょう。
http://www.bigbluebus.com/home/index.asp

アメリカのバスは、停留所も日本のように停留所の名前が書いてある大きなものではありません。車内放送もないので、車窓から通りの看板を確認しながら行くのが確実です。
私は停留所のページをプリントアウトして持っていき、これが大変役に立ちました。


ちなみに、空港からタクシーを使った場合、おそらく100ドル以上はかかると思われます。
お店に行くまではいいのですが、帰りは交通量が多いにも関わらず、流しのタクシーはいません(汗)バスが確実かも。


4回にも渡ってお届けしましたが、お店の感じは、日本の世界展や横浜のみなとみらいのショップを経験しちゃうと、ちょっとエキサイティング度は下がります(滝汗)
もうちょっと他の観光地に近かったら、行きやすいのですが~・・・・。


車で行かれる方は、メールをください。


Whimsic Alley

http://www.whimsicalley.com/default.htm

AD
 |  リブログ(0)
2005-06-08 12:14:23

Whimsic Alley 2

テーマ:ショップ

wa7

こうやってみると、ちょっと世界展を思い出します。


wa8

暖炉の中には、シリウスの生首が(笑)


wa9    wa10
店の奥にある、グッズコーナー。クラシックから映画グッズまでさまざま。時期的に新商品はないので、正直飛びつくものはありませんでした。


wa11
グッズコーナーの入り口には、ちょっと小さいですが、センサーで音を出して動く太った婦人の壁掛けがあります。多分、パスワードを聞かれているのでしょうが、音があまり良くなくて聞き取れません(笑)
そして壁の上には、「GRIMMAULD PLACE」のプレートが。これは商品で、イギリスで実際使われているストリートサインのプレートにちょっと似た感じなので、ほしくなりました。ほかに、「PRIVET DR」も売っていました。


wa12
本のコーナー。上の方に下がっているふくろうの鳥かごがかわいい。


明日は、店内のグッズをちょっとご紹介。

 |  リブログ(0)
2005-06-07 18:19:37

Whimsic Alley inサンタモニカ

テーマ:ショップ

サンタモニカにあるハリー・ポッターグッズショップ、Whimsic Alleyに行って来ました。

wa1
ショーウィンドウにはホグワーツのセーターとほかのグッズがディスプレイしてあります。


wa2
そしてドビーの等身大フィギュアとハリーマネキン(笑)がお出迎え。


wa3

入り口を入ると、中は横丁の店の並びのようにコーナーが分かれていて、それぞれに名前がついています。
店には店員のおじ様が一人、にこにこと「中のものは、自由に写真に撮っていいからね」と言ってくれました。


wa6
マダム・マルキンの店さながらの洋品コーナー「Habber&Dasher」(オーダーメイドはやってません・笑)ホグワーツのセーターと、パーカー、Tシャツなどが置いてあります。


wa5 wa4
杖コーナー「Phoenix Wands」オリバンダーの店の一画のように、ケースに入った杖が棚に並び、ショーケースには実物がならんでいます。


・・・・・・続きはまた明日。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。