日本初!フラワーマーケティングコミュニティサイト

ブーケ1フラワーリーグがオープンしましたビックリマーク

http://flowerleague.com

花に関係のない仕事の方も、色々楽しめる仕掛けがありますよ!

ぜひ、一度サイトに遊びにいらしてください!

あなたの活躍ステージを用意してお待ちしております!

http://flowerleague.com

バナー1

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28 13:01:44

オーバー40前に知るべし!素敵な大人の女ってここが違った~

テーマ:たわごと

私は、素敵な男性よりも、素敵な女性とすれ違うと、振り返って見ちゃうこともある。

あの女性は何であんなに素敵なのかしら?って。

決して華やかだからじゃないんだよね。ある程度年齢がいっているなっていう女性の場合は。

 

素敵だなって思う人は、なんかオーラが違う。
オーラって、どう説明したらいいのかしら?
雰囲気?
それとも違うかな、しいて言えば、目の輝きかしら?
目が輝いている人ってオーラがあったりする。
自分の選んできた人生に自信を持っている顔だ。
 
若い女性は、誰しも自信満々でキラキラしているけど、歳を重ねた女は、3つのパターンに分かれると思う。30代まではあまり気づかなかったけど、40越えてからこれがすごく顕著になっていくのだと思います。
 
過去の自分の生き方も選択も人のせいにすることはなく受け止め、歳を重ねることをちゃんと受け入れつつ、キラキラしている人。
 
人のことにかまう心の余裕もなく、歳を重ねることに焦り、野心むき出し、いつもドタバタ、ギラギラしている人。
 
幸せは、誰かが運んでくると未だに受け身、見た目も能力も磨く努力もせず、女として、大人としてだらしなく枯れている人。
 
この違いは何か?
既婚か未婚か、子持ちか子無しか、仕事をしているか専業主婦か、金銭的余裕があるか、金銭的余裕がないかは、実は関係ないみたいだ。
 
それはさ、自分は、この人生で何を成し遂げたいか?ってことを若いうちから、考えて考えて明確にしてきたかどうかの違いなんじゃないでしょうか?
40越えてから、急に探そうったって相当シンドイです。
それが、雰囲気にでちゃうのかも。
必死に今探そうとしている人、もう無理だと放棄している人に。
 
これはさ、恋愛でも仕事でも趣味でも、何かに本気で向き合い、若いうちに、努力して失敗もし、立ち上がるとかいう痛い経験をしないとなかなか見つからないし手にできない。
 
いい大人の年齢になっても、自分探しをしていたり、自分の幸せは、誰かが運んでくるとか思っている人は、なんかオーラがない。
 
いくら素敵なヘアスタイルにしようが、ダイエットしようが、トレンドの服を着てみても、素敵な大人の女オーラを出すまでには程遠い。
 
だからと言って、中年と言われる年齢の女は、見た目は大事です!!
若いころと違ってモテるか目立つか、トレンドに乗っているか?とか関係なく、人を不快にしない清潔感があるかどうか、場をわきまえたTPOに合っているかがすごく大事になってくると思います。
 
ギャルならまだしも、身なりがだらしなかったり、不潔な感じの人、場にそぐわない恰好を平気でしてきちゃう人は、もう、女どころか、人前に出るような仕事は頼みたくないし、色々な場にお誘いするのも躊躇してしまいます。
 
加齢臭よりも、いい匂いがしそうか?
これって、本当に、オーバー40女には、顔かたちよりも大事なんじゃないでしょうか?
 
また、大人の女は、誰かを幸せにしてあげたり、自分の経験を誰かに伝えたりすることをしていく世代です。
だけど今まで吸収してこない人生だと、誰かに出すことができません。
常に受け身の人は、これができない。
大人の女感がゼロになってしまう、これではただの老化したオバちゃん!
 
大人の素敵な女ってさ、結局、経験に裏打ちされたアドバイスができたり、人の気持ちを察することのできる優しさや賢さ、器の大きさ、そして場をわきまえた振る舞いをきちんとできる人なんじゃないかなと思います。
それが、なんだか、余裕に映り、オーラになるんじゃないでしょうか?
いきなりやろうったって過去からの積み重ねなのでそう簡単にできません。
 
こんなこと書いているからって、自分が素敵な大人の女だとは思っていません。
近づきたいとは思っているけど、なかなかそうはいかないことも多々あります。
 
いい年こいても、ジタバタすることもあるし、いくらお疲れモードだからと言って今日の見た目は、そうとう終わっているな、誰かにバッタリ会いませんように!とか、思う日もあります。
 
ただね、若いときにいろんなことに真剣にチャレンジしてきたので、その経験に裏打ちされた、私のような失敗はするなよ!こうするともっとうまくいくよっていうアドバイスや、辛さを経験して這いあがったことがあるからこそ人に優しくできる心の余裕はあります。
 
高い美容液よりもさ、年を重ねた女を若々しく素敵にするのは、過去積み重ねた生き方なんじゃないでしょうか?
今まだ若い女性のみなさん、将来どんな生き方をしても、素敵な大人の女性になるために、今真剣に自分の人生に向き合って!
 
おばあちゃんから見たら、まだ私も、若い。
チャレンジできることもたくさんあります。
40代が、20代、30代の積み重ねだったように、これからも、今の積み重ね。
将来美容医学が進歩して、見た目若くなれる日がきたとしても、オーラまでは変えられないであろう。
 
今度は、素敵なおばあちゃんを目指して、今と真剣に向き合って生きていこうと思っています。
 

★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★ 

突然ですが、平舘がフラワーデザイナーデビューすることになりましたビックリマーク

5月13日(土)5月14日(日)イベント開催が決まりました!

創ってそのままギフトにできる母の日のフラワーアレンジメントレッスン開催します!

大人向け作品、子供向け作品あります。

ぜひ、ご参加ください!

ピンク薔薇作品詳細とイベント参加お申込みは、以下のURLまで!赤薔薇

http://hayaribu17513.peatix.com/

 

日本47都道府県情報発信コミュニティサイトに部員として参加しませんか?

日本流行部 https://hayaribu.com/

あなたも、日本流行部部員になって、地域情報を発信したり、新商品モニターに応募したり、旅行ご招待企画に応募したりしませんか?

地域代表に選ばれると、ご当地モデルとして、様々な活動にご参加いただきます!

 

日本流行部とは? https://hayaribu.com/about/

 

♥日本流行部部員登録はこちら♥ https://hayaribu.com/hayaribu_entry/

 

♥新着情報をフォローしてチェック!日本流行部フェイスブック♥

https://www.facebook.com/hayaribu/

★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★

 

♥平舘が代表理事を務める一般社団法人世界フラワーライフ振興協会♥

http://wflowerlife.com/

♥池袋のテナントビル、WACCA池袋での協会イベントが春からスタートするため、そこでイベントを仕切れる講師を協会では探しています。

花講師、その他、花とコラボできる資格を持つ方、ぜひ、説明会に!

花、カラーコーディネート、テーブルコーディネート、ラッピング、デコジュエリー、心理カウンセリング、ポーラセーツ、カルトナージュ、ツアーコンダクター、ワイン、保育士、その他。

説明会参加お申込み・詳細は以下のURLをご覧ください。

3月29日(月)東京・浜松町 15時半〜16時半

http://www.kokuchpro.com/event/17329/

 

♥平舘美木プロフィール♥ https://hayaribu.com/hiradate_profile/

♥お問い合わせ・お仕事依頼♥https://hayaribu.com/contact/

♥平舘美木フェイスブック♥ https://www.facebook.com/miki.hiradate

※ お友達申請は、お会いした方のみとさせていただきます。ご面識のない方は、フォローをお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。