シルバーとビーズの教室 Silver clay & Beads Studio in Japan

ヒッピーおばさん,琵琶湖の見えるお家に帰国定住しました。
琵琶湖を見ながら、のんびり作ってみませんか。
まだ曜日を決めていないので、お好きな日で大丈夫ですよ。お問い合わせください。

NEW !
テーマ:

暑いくらいの日もあって、新緑がきれい。

頭のスッキリ、目もくっきりしますね。

英会話を始めましょう。 世界が広がります!

 

初夏の花壇、忙しいくらいいろいろな花が饗宴です。

 

サクランボ頂きました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

琵琶湖テラスっていうのは、元びわ湖バレイ、元サンケイバレイ(半世紀前です)。

 

以前は、お気軽に行けるスキー場で、よく一人で平日に行ってましたっけ。

 

湖西線志賀駅からバスで数分、ロープウエイ乗り場から乗って5分。

平和堂のPOPカードを示すと500円引きになります。

 

以前はカーレータ―というベルトコンベア式のベンチシートが山上まで連れて行ってくれる乗り物がありました。

 

山上は、空気が澄んでいれば、絶景です。

この日は、温かかったのですが,黄沙で霞んで居ました。

所々残雪が残っていますが、ラッパスイセンが咲いていました。

新緑がきれいです。

キスゲが咲くのはもう少し先かな。(5月8日現在)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良く積もりました~。

It's unusual snowing today.  

比良山系の山々、ほんとにきれい。So beautiful Hira mountains!!

スタジオ外  Outside of my studio   

雪帽子の灯篭  Toro wears wnoe cap!

パウダースノウ!結晶が見える~

You can see the snowflakes! Gorgeous!!

あら、テラスに誰かの可愛い足跡が。

founded someones footprints!

メジロさんがみかんを食べに来ました!

Mejiro (Japanese white-eyes) are snacking the orange at my terrace!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。