日野ろい の made in Ns -4281ページ目

消費税アップに賛成? 反対?

消費税アップに賛成? 反対? ブログネタ:消費税アップに賛成? 反対? 参加中

私はわからない 派!


ホントは反対ですよ?

でもね、これの前にやることやらないでこの話題が上がることに分からないのでわからない。
給食費とか、年金とか、こども支援とか

意味のわからないこと清算してからかなって、普通の社会人なら思うと思うんだけど、
何故、先に資源をとろうとする?

食べるからはらう、
とるから払う、
いるから払う?

うん、上2つは当り前としてね、3つ目は役立ててくれるならいいと思う。
予防注射とか小児いっぱいあるのにめちゃ高いですから、それで受けてくれるならそれに越したことはないと思う。
だけど、服買ってるが当たり前にニュースされるじゃないですか?
一応、働いてる身としては悲しいよ、うん。
いのちや生活に役立ててほしいなと、ちょびっと思う。
だって、結局予防接種とかしても病院来るしさ、やらなきゃもう少しで手遅れでしたってラインにないりゃすい
って、いがいにみんな実感してないパニックだけ起こす人多いんだもん。

私はまだ人の親じゃないからわからないとこ多いけど、
分からないなりに、がんばってみないか?できることから?

って思うことも多い。
やり過ぎはよくない。

でも、任せ切りもよくないと思うよ?
噂でこれがいい!って間違った治療する人もいるけど、
不安だから、忙しいから、優先順位は噂でも目先のお金でもなくて、
確かな積み重ねって言うのを肝において動いてくれたら、治療も少なくてすむのになと思う機会は多い。

たとえばステロイドとかもね。

TPO、case by caseなんですよ。
トータルみて、怖がってる方が副作用もでる。
誰かのせいではなくて、決意を持って臨む。

政治もな、私難しいことわからないけど、やってきたことに責任を持ってくれる法律を先につくってほしいね。


◎日野ろい◎


消費税アップに賛成? 反対?
  • 賛成
  • 反対
  • わからない

気になる投票結果は!?