いつもコメントありがとです

そしていつもいつも遅くて申し訳ないです


今日の帰りはビテスで軽く走って帰りました


一応走行データ

走行距離:28キロ
下り最速:48キロ(ペダル漕がず)
平地最速:45キロ
平均速度:29.4キロ
巡航速度:35~40キロ・(最大43キロ・2キロ間)


見てみると結構いいデータな気がしますね

まぁ平地主体ですが


さてタイトルもそうですがまず今日改めて感じたこと


フラットバーで高速で走る時

他の人はどんなポジション取りしてるんだろ?



ということ


参考になるかはアレですが自分は

ブレーキの付け根

DSCN6726.JPG


これのココ

DSCN6728.JPG



この部分を掴んでなるべく脇を締めて脚は内股気味?でできる限り前傾姿勢で走ってます



いやはや、DHバー付けたくなりますわな


お陰で前方投射面積が減るので空気抵抗が減ります
向かい風の時は効果大ですね

しかし、走り終わった後は体のアチコチが痛いです



あと早く走りたくて安全性の高い区間だとミラーも邪魔なのでこうします(笑)

DSCN6730.JPG



そんでこの流れで本題ですが



最近、主題としているメンテテーマはズバリ
潤滑


軽く漕いでも35キロくらいで巡航できるくらいに綺麗に回るようになってきました


多分、今のビテスなら誰が乗ってでも可能だと思います
それくらい回転性能が確実に上がりました(*´ω`*)


風にもよりますが、下り斜度1%以下の平地みたいな所でも自然に加速していくのは気持ちいです(*^^* )



ハブに使うグリスは徹底的にこだわるだけの価値がまだまだありそうですね
あとは…そろそろIDIOMのホイールばらさねば…(笑)


じゃ引き続きレポート頑張ってきます


ではまた~