1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年04月21日(土) 13時19分55秒

む し ぱ ん

テーマ:ひなごろうのつぶやき
今朝は早く目が覚めたので、掃除・洗濯・茶碗洗いを一気に片付け、
何を思ったかカーテンまで洗濯しだす。


その後、ひなさんと一緒に【蒸しパン】を作る。
ネットでホットケーキミックスを使う簡単なレシピを見つけたので、
それを参考に作ってみた。
まん丸く膨らんで、なかなか可愛らしい出来栄えである。
にんじんのすりおろしを入れたので、色もきれい~。
ひなさんとできたてをパクリ。

実はひなさん、【蒸しパン】→【虫パン】と勘違いしていた時期があった。

「ひなちゃん、蒸しパン食べる?」

「い、い、いらない!((((;゚Д゚)))」

当時は「蒸しパン嫌いなのかなぁ」なんて思ってたけど。
虫パンか。そりゃ食いたくねーな。
会話の中で 「 む し ぱ ん 」 という単語が出てくると、
ちょっと怯えたようなあせったような顔をするのがおかしかったな(´・ω・`)プッ

さて、センターパーツが風邪をひいて昨夜から寝込んでいるので、
蒸しパン持って実家に遊びに行ってこよーっと。

(鬼嫁とか言うな!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月) 09時27分12秒

飛び散ってる。

テーマ:ひなごろうのつぶやき

先日のできごと。
化粧をしている私の様子を、横でじーっと観察していたひなさん。
アイラインを引いているとバチコーン目が合った。
私の目尻を指差しながら遠慮がちに口を開くひなさん。

「ママ、ここ  と び ち っ て る よ 」

そして慌ててティッシュで拭こうとしてくる。
飛び散ってるんじゃない!
こういうメイクなの!

「とびちってるけど、いいんだ。しょっか(そっか)。」

その後も引き続き観察しながら、ダメ出しをくり出してくる。

「ママ、ここ ポチできてる」

吹き出物だよ!

「ママ、ここ(眉毛)とかここ(目)とか、じょうずだねぇ」

指差すな~!危なく目潰しくらうところだったよ。
あら。おかげで一句できたわよ。



おでかけ前 化粧ひとつも 命がけ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月27日(水) 23時07分30秒

言いまつがい。

テーマ:ひなごろうのつぶやき
タイトル・・・糸井重里氏の著書より拝借。


なにが【言いまつがい】か、ってね。
ひなさんが、何回訂正しても
おでんくんに出てくる【ガングロたまごちゃん】を

【ダンゴロたまごちゃん】

って言っちゃうこと。


「うーん。よく見たらダンゴロ虫に見えなくもない」

・・・ってバカ!(ノリツッコミ。)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月05日(火) 15時14分14秒

【こ】のつく動物

テーマ:ひなごろうのつぶやき
昨日、歯のおそうじをしに歯医者さんへ行った。
待合室でひなさんに絵本を読んでいると、

ひな「【こ】のつく どうぶつ なーんだ?」

突然、なぞなぞ開始。
絵本はどうなったんじゃ!

私「えーと・・・」

【こ】のつく動物、【こ】のつく動物・・・思いつかない!
するとひなさんがすかさず言った。

ひな「【 こ い ぬ 】とかさー」

私「えぇー(;´Д`;)」

ひなさんの発言に、隣に座っていた作業服のおじさん、大爆笑。
私達の会話に、ずっと笑いをこらえていたらしい。

おじさん「【こ】がつく動物、いっぱいいるねぇ。
    【こねこ】とか【こぶた】とかねぇ~。アハハハ」


ひなさん、ちょっと驚きつつも照れ笑い。
先に会計を終えたおじさんは「ばいばーい」と手を振りながら去っていった。
ちょっと微笑ましい(?)出来事であった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月14日(火) 00時13分58秒

そういう解釈ね。

テーマ:ひなごろうのつぶやき

我が家は、ごはんを食べるときはテレビを消すことに決めている。
しかし今日は夕飯をなぜか2回食べてしまったので、
2回目のときはテレビを観ながら食べた。

ダウンタウンの某歌番組を観ていると、
【ガゼット】とかいうビジュアル系の方々が登場した。
そのいでたちに思わず「なんなの?!この人たち!」と声が出てしまう。
すると、ガツガツとごはんを食べていたひなさんが箸を止め、
パッと顔を上げてひとこと。









「わかものだよ、 わ か も の 。」









【ガゼット】さんたちは、明らかに自分達よりウン十歳も若い幼児に
「若者」呼ばわりされて、どんな気持ちだろうか。
お訊ねしてみたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。