1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-30 05:05:44

Podcastで紹介されました

テーマ:お仕事
既に8年お仕事をさせていただいている方が私のことをPodcastのインタビューで語ってくれました♪

彼女の人生はとっても刺激的ですので是非聞いてみてくださいね。(日本から聞けるのかしら)。

Pardon My FrenchというブログのPodcastです。

1時間以上の長いインタビューのうちの40分くらいで登場します。

Pardon My French
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-10 02:14:47

資生堂、スギ花粉が肌のバリア機能を低下させることを発見

テーマ:業界ニュース


皆さん花粉でお困りの方いらっしゃいますか?
私は幸いにも花粉症にはまだなっていないのですが、乾燥時期の今頃になると朝から晩までクシャミ鼻づまりが止まりません。。。なんなんでしょうか。。

ところで、今日は花粉症の方にお知らせ。。。

資生堂は、スギ花粉に含まれる抗原タンパク質「Cry j1(クリジェイワン)」が肌のバリア機能を低下させる、ことを発見したとのこと。

これまで、「Cry j1」が目や鼻のアレルギー症状を引き起こすことは知られていましたが、皮膚表皮細胞への作用を科学的に実証したのは初めてなのだそうです。

この結果からスギ花粉アレルギー対策は、今後は肌荒れを防ぐ観点においても重要であるということになりますね。

恐らく今後同社から花粉対策スキンケアが出てくるのかもしれませんね。

では今超多忙なのでこの辺で失礼します。笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-24 10:19:54

スノーストームJonas到来から一夜明けて。

テーマ:ブログ
歴史的規模といわれたスノーストームJonasが去りました。ニューヨークでは多いところで30インチ(76センチ)の積雪量。雪に加えて今回は風も強く昨日の午後には市内の交通機関が一般車両含めてシャットダウンされるという事態と成りました。

私も昨日のお出かけはできずにキャンセルに。

子供たちは一般車両が通らないのをいいことに車道でもソリ遊びを楽しんでました。

{471FA747-6763-4CA0-9136-E47C00C558BA:01}


そして大人も雪になるとすっかり子供にかえって雪が積もる様子をどこか楽しでいる様子がソーシャルメディアでは多く投稿されてましたね。


一方店舗経営の方々やビルの管理をする方々は除雪作業を長時間行ってくださっており、朝には道路はどうにか歩けるようにされていました。本当に感謝です。

今朝から子供たちはソリ滑りをするために勢いよく外に飛び出していきました。我が家の息子ももちろん。

さて 今からソリに子供さんを連れて行くお母様方、もしかしたらご自分がソリをしに外に出ようとしている方、紫外線対策は十分にしてお出かけくださいね!!

なんと新雪の乱射率は80パーセント。いくら冬の紫外線が夏の半分といわれているとはいえ、雪の乱反射を考えると夏に匹敵、もしくはそれ以上になることも。

乱反射する紫外線は身体中に浴びますので露出されている部分にはUV対策アイテムを忘れずに。

それでは雪いっぱいの日曜を楽しみましょう!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。