• 22 Jul
    • とりあえず笑って吐き出す!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら今日もたんたんキノコヘアは大阪へばびゅゅゅゅーん!まさか週に2日も行くとは思わなんだよだがだか、不自由な安定より不安定な自由がいい!って魂の求めるままに全て動いてしまうので、それでよしよくたんたんの1日はホントに24時間なの?たんたんいつも動いてて、いつ休んでるの?なんてお声を頂きます看護師してた時はセミナーに合わせて休みを取って日帰り大阪・福岡なんのその〜↑次の日仕事orzあんな状態でいれたのは、カラダが落ち着かなかったのもあると思います↑あな恐ろしや!それ以上にだって楽しいんだもん♫が一番!だって楽しいんだもん♫は心の栄養だよね日常にhave a funを感じてますか?毎日どれくらい笑ってますか?毎日赤ちゃんは1日平均400回以上笑う大人になり35歳を超えるとその数は1日15回にまで減っていってしまいます。→引用こちらhttp://blog.world-u.com/laughびっくりしました?びっくりするよね?笑ってないor作り笑い簡単にお顔の筋肉がペタッと固まりそうでしょ?⇅固まると余計に動きが悪くなって笑えないよね?顔から幸せに笑い始めるケアもどうぞ!https://youtu.be/tVP0hAdqyoMそう!現代人はしんどいよおぉぉって言いながらがんばってるよぉぉぉを続けやすい環境にありますまさに死ぬくらいなら会社やめればです!引用→https://www.amazon.co.jp/dp/4860639707でも辞められないって思ってるからオーバーヒートした最悪の結果が自殺ですよね自殺率は30代後半〜40・50代がトップと言われています。。。↑35歳以降は笑う回数が1日15回、、、、なんか納得しちゃうよね笑いは脳も活性化して元気になる。声を出して笑うフリをするだけでも気づいたら本当に笑えていますなんか疲れたなぁしんどいなぁって時は、とりあえず笑え!!!!声出して笑って吐き出そう!そして、笑えなくなるまで頑張って頑張ってきた自分もアリ笑えなくなるまで頑張ってしんどかったら、やめるのもアリアリです『もうできないよーー!私は限界よーーーーー!しんどいよーーーーー!』って、ちゃんと周りに伝えるのも必要な勇気です!そして、私は看護師やめちゃったわけですそこまで頑張ったあなたは素晴らしい!!!頑張る↓↓顔晴るにチェーーーンジ✨毎日そんな楽しい選択をっ✨

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 外へ上へ出て行く

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら大きな愛に包まれた昨日の夕方♫はじめて雲の上に虹色の光を見て♫最後はハートにくり抜かれた雲から太陽がウェルカムかわいい❤️お会いしたコトのなかった色んな方と繋がれましたっ✨ありがとう❤️✨外に外に溢れるエネルギー✨外に外に✨何を発していきたいの?って光に包まれてたら30分くらい経ってた✨上方向に外方向に✨夏の特徴っぽいよね引用→https://ameblo.jp/maison-xx/entry-12195382499.html陰陽五行説で見ると火は夏の季節の五行!絵の炎みたいにどんどん周りを巻き込んで上に外に大きく🔥なっていくよね夏は日が長いだから陽のエネルギーも多いですね外へ外へ氣持ちが開放的になるのも当然だねぱぁーーーーっと開放的に出て行くっていいよねからだも要らないものはぱぁーーーーっと出して心の貯めた想いもぱぁーーーーっと出して行くのもいい♫要らないもの出せてますかーーーーっ?✨海や山で大声で叫ぶ!✨深呼吸をする!✨いつもしないような動作をする!✨断捨離をする!✨冷蔵庫を掃除してみる!なんでも良いから出す・手放す♫✨綺麗になったスペースには新たなモノ・コト・ヒトとのご縁が舞い込んできます✨一番簡単なデトックス方法♫お試しあれっ!ありがとう❤️ありがとう❤️

      2
      テーマ:
    • からだちゃんの声って素直だね!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら今日はからだちゃんなお話どの子もかわいいからだちゃん♫あるクライアント様風邪っぽくもないのに急に喉が痛くなったんだってそんな時にこのカードちゃんたちを引きましたっまずはくびちゃんたくさんお仕事での不満や、仕事量の多さで1人で抱えて、誰にも言えなかったんだって抱えすぎてることは手放しちゃおうなカラダの声そしてひざちゃんなんでこの仕事を選んだのか?どこにワクワク好奇心が持てたのか?原点の想いが出てくる出てくるしっかり思い出したみたいさいごは、めちゃんどんな風に何をみて行きたいのかな?仕事量の多さに不満、周りの人間関係に不満本当に見たいのは、今悩んでる不満やしんどさじゃないっ!ってご自身で気づかれました✨自分の中と周りの環境はとっても関係しています✨こうして、からだちゃんの声を聞くと納得しちゃうよねなんか不調、、、、そのパーツに手を当てて話しかけてみると答えてくれるはずっぜひやってみてね❤️ありがとうありがとう❤️

      7
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 夏の土用に突入してまーす!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら実は、昨日から夏の土用に突入してるよ梅雨も明けたしなんか夏!↑ぁあ!土用の丑の日うなぎ食べるんでしょ?夏バテしないようにくらい思ってたたんたんです夏しかないのかと思ってたし!!!!びっくりしたら、おめめも口も開いちゃう笑笑実は!✨土用って1年に4回もあったんだぜ✨↑え?何それ???うなぎ食べるイベントじゃないの?弱るから夏に滋養強壮じゃないの?違いますっ!土用=季節の変わり目↑じゃぁ、それってどういう基準ってなるよね?季節って4つ!春夏秋冬があります。陰陽五行で見て見ると春=木夏=火秋=金冬=水・・5行なのに4つ!!!土がない!!!そう!土って季節の変わり目!!!それぞれ、立春・立夏・立秋・立冬でその季節ですよ〜な目安の前の18日間がそれぞれ土用なんだって!それぞれの体質で『土』の人はお気をつけて過ごすのがいい土用!自分ってどのタイプ?調べられちゃうよ→http://kanpo-yakuzen.org/10kan.phpその季節の変わり目の18日間にある丑の日が土用の丑の日!今年の夏の土用の丑の日は2日7/25・8/6の2回です♫✨7/19〜18日間の土用8/7立秋✨土の人じゃなくても季節の変わり目は体調を崩しやすいですそんな時こそデトーーーーックス!季節の変わり目でグズグズしちゃう時こそ、夕食断食で胃腸をスッキリ休ませて、季節の変化について行くのもアリじゃないでしょうか?胃腸が休まると、気力も体力もアップしていくよ!暑くて、カラダを冷やす要素がたくさんの夏を快適に過ごしていきましょう!ありがとう❤️ありがとう❤️

      9
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • ステップアップでアップデートで吐き出す!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちらこんな長いタイトルでブログ書いたことあるっけ?どうも!大阪バビューんからのたんたんです!昨日のブログでお察しの通り、キノコ頭で大阪へ!ステップアップセミナーでがっっっつりごっつつい学びをしてきましたよっランチの感じっ❤️みんな楽しくワイワイなのが、このセミナーと食事の醍醐味っ✨こんな雰囲気大好きですそして、奥に写ってらっしゃるのが、『血流が全て解決する』の著者このステップアップセミナーの先生堀江昭佳先生先生にご一緒の皆様にありがとうありがとうございましたっ❤️って、これだけでブログ終わらないよっそう!吐き出すーーーー!みなさん呼吸止まってませんか?↑集中するとね〜、ふっ!!!って止めたりしない?細胞ちゃんのすみずみまで酸素届いてますか?✨吐いて吸う✨ 集中する時、ここ!大切な時こそ呼吸で落ち着く!循環させる意識を持つ!って大切じゃないだろうか?呼吸するって、酸素と二酸化炭素を交換してるじゃない?不思議よね〜〜。酸素→→→→→→→二酸化炭素↑この間に何が起こっとんじゃ?人間のカラダってエネルギーがないと動けない!そのエネルギーって止まってないよね?集中して止まりがちな呼吸と関係ありそうですよね???そう!呼吸って細胞の中でブドウ糖を燃やす=エネルギーに変えるためにしている!!じゃから、息が出来ないと死んでしまうねじゃから、運動すると息がハァハァなっちゃうねじゃから深呼吸するとカラダがポカポカするね呼吸を意識してしっかりエネルギーに変えれたら?あったかい冷え知らずのカラダに✨代謝のよくなるカラダに✨巡りの良くなるカラダに✨近づいちゃうねっ✨そうすると、自分のカラダの中の環境が変わる=周りの環境も変わっちゃうよね♫ダブルハッピーじゃないっ?さらにさらに!呼吸でウエストダウンなんてこともできるんですよっっっカラダの臓器の入ってるお部屋がしっかり筒状になって広がると、もっと楽になるよっ大きく呼吸する!これだけでもやってみて!もちろんウェストダウンな呼吸もやってみてね♫エネルギーを燃やして今日もキラキラハッピーにいきましょ✨ありがとう❤️ありがとう❤️

      10
      テーマ:
    • 周りの状況と自分って繋がる!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら始発の新幹線なう!始発で指定♫隣に人来ないじゃろって意気揚々としてたら、ゴツめのお兄さんきたっ!ってちょっとシュンとしたたんたんです最近、前髪自分で切って久々キノコになりまして落ち着いてます笑んだが、そんなこたぁ関係ない!やることはやるべさ!そりゃもちろん寝起きのぼんやり顔もセルフケアで直しておきました!✨落ち着くって大事ね✨落ち着く場所落ち着く人落ち着くモノに囲まれると、安心しますよねっ(*´∇`*)色んな環境って大切だぁぁぁ!そう!ソワソワしてる時にはソワソワする事が起こりますよね?落ち着いてる時は余裕のある落ち着いてる状況が起こりますよね?あなたの周りは今、落ち着いて見えますか?それとも、ソワソワ?ピリピリ?もう言いたいことの察しがついてると思いますそう!その環境=今の自分だよっっっつまり、周りのセイにしてるのも自分♫つまり、感じたことって自分に感じてることだ♫たんたんはお初の会場に行くのでソワソワ♫氣持ちがソワっ!そんな時に苦手なタイプのお兄さんが隣に来てどうなるか?・・そう!気にするの?気にしないの?どうなってるの?チラッと最初は気になったけど、デーンっと腔を立てて怪しいさとう式な筋ゆるをちょこっとしたら、顔から幸せになったわなーんだ!落ち着けるじゃないか!舌打ちなんて関係ないっ♫くらいの勢いでございます♫どんなシチュエーションもOK♫ってなったんだねっ何か起こった時、自分の内側を見てみると面白いですねって朝から学びを頂きましたっ今日も落ち着いてハッピーでいこう!ありがとうありがとう❤️✨現在募集中の講座✨MRTマスター養成講座(筋をゆるめて、ADLがあがっちゃう!その先にあるのはQOLの質がハッピーになる世界を見れるプロ講座)http://www.m-r-t.org/event-detail.php?id=8692✨現在募集中のセッション✨8/12広島市出張ハッピーセッションhttps://www.facebook.com/events/1763296697044648/?ti=icl出張ワークショップ解けない魔法のビューティーケアhttps://www.facebook.com/events/105223823469429/?ti=iclどれもラヴ❤️とハッピーのエネルギーでお待ちしてますっ(о´∀`о)

      11
      テーマ:
  • 17 Jul
    • イメージから夢叶う!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら不思議な夢を見てスッキリ目覚めたたんたんですいつものめちゃゆるさんでのワークショップのはずなのに、すごく横長の会場に机がたくさん!1テーブル6人くらい人が座ってて、自己紹介をして行く夢!しかも、夢の中の自己紹介で初めて自分のキャッチフレーズを言ったっていう笑『あなたの気持ち❤️あなたのココロとカラダに寄り添います❤️たんたんです』ってしかも照れながら大勢の前で自己紹介、ワークショップを開くのも、近々なのかもしれませんって、こうして✨パッと思いついたことって自分にできることしかない✨今の自分が思いつくこと(イメージできる)はできることなんですねここにいつ、どこで、どんな風にがもっと明確にイメージできたら、あら!不思議!!!その方向へ向いていきますイメージの力、思いっきり使いましょ❤️妄想も同じだね❤️楽しい妄想しちゃおう夢日記だったり、パッと思いついた事を書き留めて、ためていくと、『わたし、こんな事したい。わたし、こんなことできるんだ!』って魂からの想いをキャッチできるはず〜❤️夢は見るだけじゃない!叶えていこう!ありがとうありがとう❤️

      9
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 見てる方向はどこだろう?

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら圧巻!君田のひまわり畑って、カーナビにも出てきてびっくり!一面ひまわり!な会場が5つあるっていうびっくり!トータル100万本だって!!!そう!このひまわりちゃんたちみーーーんな同じ方向を向いていたっ!一生懸命ぐんぐん伸びたいっ❤️って太陽の方向しか向いてなかった✨光の方向を向く✨これって、ひまわりだけじゃなくて人間も同じだよね!未来の方向だったり、夢だったり、明るい方向を向く最終的にどうなりたい?って自分に聞いてそこを見てみるって大切どんな未来が見えますか?今、どんな方向を向いていますか?それは、本当にそうありたい景色ですか?って、将来そうありたい自分と見えてる景色がずれてたら、修正しちゃおう!こんな風に書き出すのもオススメ!↑マインドマップ♫色や枝の書き方、ワードから今の心理状態を読み解けますっそんなワークショップもリクエスト開催してますので、興味がある方はぜひ❤️カラフルな未来を自分で彩っていきましょありがとう❤️ありがとう❤️

      7
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 人生を味わうって、まずはモグモグ!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちらご飯食べる時しっかり噛んでますか?↑これほど大事なことをスルーしてたなんてもったいなかったよぉ噛んでるつもりで、噛んでなかったたんたんです!それに比べてしっっっかり噛むこーたちゃん↑こーたちゃん実は好きなことをやり抜く情熱の人はちゃん納得ーーーーーー!!!!気になる方はこちらからご自分のからだちゃんを調べてみてね→http://www.karadauranai.com/↑リニューアルしてるよそれもイエローな感じ♫テンション上がっちゃった今日のタイトルまずはモグモグ!一口30回噛むって意識した時はできるけど、すぐ忘れて噛まなくなっちゃうモグモグすることのメリットってこんなにあるらしいから!→http://100nokoto.com/post-75.html満腹中枢が刺激されて食べ過ぎ防止唾液が出て虫歯予防だけじゃなーーーーい!メリットすごい!そう!モグモグ噛むってことって、食事だけじゃない、、、身の回りに起こる出来事も一緒!!!しっかり味わって噛んでないと消化できない↑モヤモヤしてる時、必ず胃腸がモヤモヤしてたわ!緩かったり、便秘だったりそりゃするよねーまずは一口30回噛むをしてみたら、『あれ?こんなに食べることって美味しかったっけ?こんなに味が繊細に変わるっけ?』って今までどんだけ味わうことなく丸呑みしてたんだーーーーー!!!!!こーたちゃんすげぇなって思ったし、人生を味わってモグモグして自分のタイミングで消化して行動できてるのは、噛むからなんだねっ♫って納得!噛むにも、お口が整ってないと難しいから、そんな時はさとう式リンパケアでお口を広げて、機能を高めることもオススメします口開けてしっかり美味しく食べましょう❤️ありがとうありがとう❤️

      7
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 相談できるくすり屋さん♫〜しんぽいちさん♫〜

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら行きたいなぁって思ってた場所に行ってきましたっ✨そう!!!!それは、くすりの新歩一さん半年ぶりくらいにお会いできましたっはるちゃん先生の風水薬膳®︎茶のカウンセリングを受けに行ってきたっっっ緑がたくさんの三原久井♫車でぶぃぃぃ〜んっすっごい素敵なアットホームな空間にキラキラ✨した美女が2人いらっしゃるお店婦人科や更年期に詳しいはるちゃん先生♫気になる方は✨ぜひ、はるちゃん先生ワールドを体験してみてね✨優しく、深い所の想いを一緒に見つけてくれるプロですよっ生まれ持った本質×今の体質にぴったりの自分だけのお茶〜風水®︎薬膳茶〜のブレンドをしてくれますっ✨『そうだよね〜』『グングンいっちゃうよね〜』とか、性格まで丸わかりすぎて当てはまる当てはまるっっっ照れちゃうよね笑たんたんは、巡りをぐぃーーーん♫って良くしてハッピーがどーんどん広がる世界をつくりたーい❤️たんたんのできることで、ハッピーな方が増えたら嬉しいからねっって、想いを加速させちゃうっっって、ワクワクしたお時間でしたっ❤️カラダとココロは繋がってるよっ❤️幸せっていいね〜って思ったのでした

      6
      テーマ:
    • 育てるって大事ね!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら優しく育てるって大事っ❤️おはようございます✨明日から3連休の方も多いのではないでしょうか?ワクワクしちゃうよね〜って、本日のテーマ育てるどうぶつの森ってご存知ですか?だいぶ昔のゲームですが笑今頃、夫婦でそれぞれの村を作っていますシナモン村とひまわり村っていう好きなモノで村がつくれたっ!このゲーム住人と仲良くなるのももちろん。お家をどんどん大きくしてインテリアを整えたりこうして、フルーツを作ったりしていくのですそう、同じことを淡々として村を育てる・・・これって、カラダ作りも同じ村もカラダも別にそのままでも暮らせるんです。だけど、お家の部屋(カラダの臓器の入るお部屋)が狭いとなんだか窮屈ですよね↓窮屈だと、置きたい家具も置けなかったり(お部屋が狭いと、臓器が適材適所で働きにくい)↓なんか落ち着かない(機能が下がったり、スタイルが崩れてきて不調)↓やる気なくなるよねーーーーーー!お部屋もカラダも狭くて小さいと上手く氣持ち良く過ごせないっ!だからこそ、快適に心地がいい環境を作る♫お部屋が心地がいいと、氣持ちも落ち着くし、カラダもゆったりできるよね!より心地よいカラダは育てていける✨いつからだって、気づいた時から良くなっていける♫↑しんどいことに気づかなかったたんたんが言うので、本当です始めてさとう式リンパケアに出会ったとき、『私って大変なカラダだったんだ!』↓何と無く続けていくそう!だって楽にできたから!↓『あー!本当にしんどかったね!』って、写真を見ていつも思います。ボディケアは何しても続かなかったたんたんがゆるゆるとカラダを良い方向に頑張ることも忘れて育てています♫だから、変わろう!って思った瞬間から誰だって良い方向に向いていけるよありがとう❤️ありがとう❤️こんな感じで楽しんでます♫これ、簡単だしオススメー!そうだっ!8/12広島市中区で午前中『たんたんの出張ハッピーセッション』(4名様限定)午後『コラボワークショップ♫解けない魔法のビューティーケアワークショップ』を開催します♫詳しくは、また明日(╹◡╹)

      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 愛され小顔に自分でなる✨魔法のワークショップ♫

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちらシンデレラの魔法は解けるけど、この魔法は一生モノ❤️体験した人にしかわからない驚きの変化だらけのワークショップを開催しましたっ!本気のデコ出しでお伝え!ブラシケア&骨格矯正でどんどんお顔が変わってく♫どんどんカラダがゆるんでとっても楽になっていく♫そんな変化を代表して!!!こちらのサロンめちゃゆるのかずちゃん行ってみよう!みんな顔の幅、全然ちがうっっっお目目ぱっちり✨ほっぺも高くて✨口角ニッコリ✨エラはどこへ?✨首や肩もスッキリ✨優しく優しくお顔に自分で触れて皆様が出された変化、、、素晴らしすぎる❤️ツヤツヤ小顔で氣持ちも明るくなった後は、爆笑すぎるランチ挟んで〜♫どの色にしよう?どれが綺麗?どうやって塗る?あーーーっ!塗りすぎたっ!↓どれもまるっと解決❤️ぴったり似合うカラーもお伝えして、下地から仕上げまで♫もちろん、色んな対処法までっ❤️盛り込んでるけど、みーーーーんな✨キラキラ✨に輝いて♫どんどん自分の手で綺麗になっていく❤️みてっ!!!得意のさなえショット✨もちろん、えん樹のさなえちゃんもセルフでメイクアップ♫↑7月末にペットのリンパケア開催するそうです♫家族の一員のペットも一緒に健康になる方法を教えてくれるよ!普段すっぴんとは思えないくらい美しく仕上げてましたっちょっとした、塗り方やアイテムの選び方のコツでメイクって変わる❤️自分でいくらでもシーンに合わせて印象を作れる✨とっても幸せな氣持ちになるね『今日も綺麗っ❤️今日もありがとっ❤️』って、ブラシでナデナデしたりメイクをしたりする時に思えたら、素敵だよね✨そんな日常の動作の中にご自愛な氣持ちをたくさんの人に持って欲しいそんな氣持ちでコラボワークショップにしてみました自分を愛するってやっぱりすごーーーーーくすごく!素敵だねっありがとうありがとう❤️✨あなたはあなたのそのままで美しいっ✨

      7
      テーマ:
  • 10 Jul
    • Cotanの隠れセラピスト!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら誰かにケアしてもらうって幸せっっっ❤️どうでしょう??キュッと立体的なフェイスライン✨顎の緊張もとれて自然とゆるみます❤️さて、このケアを誰にしてもらったでしょう?実はコタンには普段、介護職でバリバリ楽しくハードにお仕事している隠れセラピストがいるのですそう!この人!!!✨あなたの中のキラキラ発見人✨こーたちゃん♫そして、たんたんの旦那さんセルフケアマスターさんだけじゃなくって、実はさとう式施術もできちゃうんです✨フェイスラインが気になる✨首・肩がこる✨食いしばって力が入る✨首を伸ばしたい↑首ができて嬉しかったたんたんです笑そんな方にオススメな美首ケアやってみて!!!埋まってた鎖骨も出てくるよっ(о´∀`о)大きく開いたお洋服もかっこよく着れちゃうよ✨ありがとうありがとう❤️

      5
      テーマ:
  • 09 Jul
    • どんなお水でカラダを満たす?

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら今日は満月♫グィングィン影響受けてます❤️満たされたことは何かな?叶ったことは何かな?って振り返ろうっ✨そして、お財布フリフリ♫で浄化しちゃおう満月なので、満たすをテーマに♫あなたはカラダをどんな物で満たしたいですか?写真のように比較すると一目瞭然!!!濁った水でみたすのか?綺麗な水でみたすのか?外からは見えないけれど、全然違いますよね!!!細胞はリンパ間質液というお水に浸ってます↑血管から滲み出た内容物だから、✨細胞に栄養を与えて老廃物も回収している✨私たちのカラダの37兆個の細胞が全て浸って元気にわーい♫ってカラダを作ってくれてますこれ、綺麗なお水の方が、断然元気になるよね血液も循環するように、リンパ間質液も循環しています♫出すもの出して、新しい栄養を入れる!押したり揉んだりしても、綺麗になりそうにないよね?このお水の循環するシステムを優しく触れたり、ゆらしたり、呼吸したり、筋肉をゆるめて、臓器の入っている腔っていうお部屋を広げる♫さとう式リンパケア♫広くて働きやすいお部屋でお水が綺麗な循環だったら、そりゃ、元気になるしスタイルよくなるし若返るよね〜どんな環境で満たしたいか???選べるのもあなた次第ですねっこれってとっても大切です✨素敵な物で満たす✨✨綺麗なもので満たす✨ありがとうありがとう❤️

      10
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 自分のことを好きですか?

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら『自分のことは好きですか??』わくわく♫7/11めちゃゆるワークショップの準備が着々と進んでおりますメイクアップ講座の資料できたーーーーっ✨フルだと結構なボリュームの資料✨メイクアップだけでも、自分に似合うカラー質感などが分かれば美しさは格段アップしちゃいます♫お顔や、お顔周りに来る色って印象をかなり左右しますね✨顔色を良くも悪くも見せられるし、シチュエーション別に印象を使い分けることもできます✨そんな内容も盛り込んだワークショップ♫もちろんメイクアップの前にはさとう式リンパケアのブラシケア✨✨You are beautiful✨さとう式の公式ブラシ付きあなただけの魔法をかけて♫メイクアップの前にブラシケアでみずみずしく、ツヤのある肌をつくり、もちろんお顔を立体的にしてからメイクアップ♫自分自身の手で美しくなる❤️ケアで自分に優しく接することができる❤️自分のコンプレックスも好きになる❤️そーんなワークショップにしたいと思っています✨自分好きってとっても大切❤️いい所も悪い所も好きになっちゃおう〜考えただけで、ドキドキワクワク♫の変化が楽しみっ❤️残席2名様♫ご質問や詳細、お申し込みはこちらからめちゃゆる特別企画のスペシャルな内容ですhttps://www.facebook.com/events/332009760552557/?ti=icl❤️ありがとうありがとう❤️

      9
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ココロの栄養を✨

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら今日は七夕っっ♫お星様キラキラ✨だぜっ織姫と彦星の1年に1回のみ会える日♫好きすぎてお仕事も手につかない相手なんてすごいよねキラッキラに思いっきり自分の気持ちのままにワクワクする1日だね✨そう、自分がそんな状況だったら、、、毎日会いたいなーって1年間寝る前に想い続ける近づいてくると、何着よう?髪型は?メイクは?ボディは整えられるかしら?とかそわそわしちゃうそして、1番大事な会ってどこで何をしよう??って妄想しちゃう〜〜❤️って、その日を迎えるために(目的を果たすため)↓妄想して(目標や計画を立てる)↓会いに行く(行動できる)って、ただ何かテキトーにしちゃうより何倍も楽しいよねっ❤️✨目的を果たすまでも楽しく♫果たした時もその後も楽しく♫が最高よね✨ダイエットあと!何キロ!!って頑張って目的を果たしても『しんどかった!』『太らないようにしなきゃ!』って、なーんか楽しくないよね何でもそうだと思うけど、数字や%、結果全てに着目すると、その先は?どうやって維持する?みたいになりがち、、、、、過程を楽しんでるだけで、目的果たせちゃった♫ってなったら、その先も楽しい♫✨ココロもカラダも同じ✨織姫と彦星じゃないんだし、その日のために(目的を果たすまで)耐え忍んで(必死に我慢や苦労して)進まなくていいよー♫楽しいって思えるココロの栄養が満たされると、カラダも満たされますっ何かを達成したい時はココロがワクワク満たされるモノを選んで取り入れて進んじゃいましょう✨毎日、好きな人に会えて、一緒に暮らせて、連絡が取れて、いろんな人と繋がってって、すごいことだなぁって思ったりします本当にありがとうありがとう❤️を天の川に乗せて宇宙に響け〜♫

      6
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 心から好き・楽しいを実現する

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら昨日はさとう式インストラクター養成講座広島3期の最終日の見学にいってきましたっそう!佐藤青児先生が技術をチェックする日!みんなドキドキっ❤️応援してるよ〜っ✨もちろんアップデートな学びの深いお時間もがっつり✨さなえちゃん1番合格✨かずちゃんもその後しばらくで合格♫たくさん練習して楽しく合格してよかったね❤️他にも合わせて14人のインストラクターさん誕生〜✨おめでとうっっっ❤️みーんな笑顔で合格してよかったっっ✨知れば知るほど奥が深いさとう式リンパケアぱしゃりなお写真もみーんな笑顔佐藤先生とお写真撮ってる所を撮られてる!!!!笑好き・楽しい❤️って、飛び込むこと✨迷いながらもやってみること✨そして、達成すること✨達成した先にはどんな未来が待っているでしょうか?✨たんたんはこんな写真みたいな心の底から笑える笑顔で好きな人たちに囲まれて過ごせるようになりました✨時間やお金、課題などを言い訳にしていたら、いつまで経ってもできませんが、そこを飛び越えた時、新しい未来がまた開けていっま結果が幸せなんだなぁとしみじみ思った一日でした『〇〇したい』その気持ちを大切に❤️信じて飛び込むってだいじ❤️そうすると、『〇〇したいけど、できない』って理由をつけてウズウズ思ってたことも、『あ!私できる!それしたい!』ってわーーーーい♫って決められちゃうよね✨そんな事が見えてくるこの最終日❤️どんどん進んじゃおっまずは、自分自身から幸せ笑顔どんどんなりたい方向に進めますように✨筋肉ゆるめて幸せ繋げていこーぜっ❤️7/11めちゃゆるワークショップ自分で美人のなる魔法のワークショップ♫↓https://www.facebook.com/events/332009760552557/?ti=iclMRTマスター養成講座たんたん1期はこちら↓http://www.m-r-t.org/event-detail.php?id=8692ありがとうありがとう❤️

      4
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 痛みや不自由から解放された先には?

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちらこんなの作ってみましたっハッピーを広げるツールMRT(筋ゆる)マスターたんたん1期の募集チラシ✨↓詳細はこちらhttp://www.m-r-t.org/event-detail.php?id=8692かずちゃん所でやりまっせもちろん元気、ハッピー、やる気が満タンのかずちゃんも受講ですいた〜い身体に、麻痺や拘縮、不自由さがあってADLが保ちにくい身体に、オススメです↓痛みや不自由さから解放された後には何があるとおもいますか?↓動けることの喜び?ADLの自立度が上がる喜び?1人でできることが増える喜び?痛みがない!動ける!動きやすいよ!っていう喜びの先には解放された方の笑顔と幸せだけじゃなく、その方と周りの方まで幸せになるんじゃないかな?と思いますマスター講座は講師として活躍するための知識もありしっかり基本を落とし込んだうえで手技が増えたり内容盛りだくさんですプロとしてでなく、大切なご家族や大切な人へ自信を持ってケアをプレゼントしてあげる✨ためにもオススメですただ、ケアをしとけばいいただ、手技を追えばいいでも効果はあると思います。だけど、どうしてこうやってするの?こうしたら、どこが楽になるの?筋肉ってこうやって繋がってるんだ!って楽しんで分かってすると、もっともっと効果が出ると思いませんか?たんたんはどうせやるなら、自信もってやりたいし、短時間で効果的が好きって感じでマスターになりました実際に看護師現場でケアを取り入れると、スプーンが口にギリギリ運べなかった方が3日で自力で食べれるようになったり車椅子で立てなさそうな感じの足になりかけの人が3ヶ月後にはつたい歩きで病室から出てきたりもちろんその先にはとっても嬉しそうな笑顔や家族の喜びの顔、在宅へ退院する希望も見えて帰っていきました他にも、MRTで全身ゆるめてあげると精神状態が落ち着いて夜が眠れた方もいたり叫んでいたのが落ち着いたり色々ありましたなかなか意思疎通が難しい方ばかりでしたが、ケアをさせてくれました負担のないように優しく触れる、優しく揺らすできるところをゆるめる順番通りじゃなくてもいいんですできる時にできる所をケア✨それだけで、本当みーんなハッピーになっちゃったこの現場での体験があるからこそ、MRTを伝えたいマスターでしっかり技術だけじゃないハッピーを伝えたいから開講します!写真は父・博だけど笑肘が曲がらずに耳たぶすら回せなかったの!今はバリバリできます♫一緒にハッピーを広めたい!ハッピーを届けたい!楽しんで学びたい!これから、カラダや癒しのお仕事を始めたい!そんな想いに寄り添えると思います❤️ありがとうありがとう❤️

      11
      テーマ:
  • 03 Jul
    • マインドひとつで太るし痩せる!

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら今日はすっごいファインなお天気の江田島です夏はダイエットしたい季節かもしれませんねダイエット辛い?キツイ?食べたいのに食べれない?嫌いな運動する?みたいなイメージってあるかもしれません幼児期から丸々ツヤツヤ✨ムチっとぽっちゃりしてきたたんたんは、痩せてる時期ってない唯一過食と拒食を繰り返してた時にやつれていたくらい今が1番スタイルいいっすこんな自分はいやだっっ!みたいに責めまくってましたそれで、色々ダイエットもしてきたけど、どれも意味がなかったの14くらいから23まで本当、どんどんダイエット!っておかしい方向にはまってたんです今が1番食べている!?と言っても過言じゃないくらい、美味しく頂いてますさとう式リンパケアに出会って本当に食べたい物を食べるようになってますマインドひとつで太るも痩せるも人間はできるって身をもってお伝えします美味しいね〜お腹すいたねいつもカラダちゃん頑張ってくれてありがとなんて言ってたらどんどんカラダのラインが変わり、軽くなり体重も落ちてきた↓そうすると、どんどんやりたいことに目が向いて、自分の身体にも目が向いて幸せな氣分になるよね今年はますますスタイルアップで若返ってます♫もう驚くくらいお顔のパーツも変わってきてる♫脳のイメージって超えることができないから、【食べる程痩せる】【食べてどんどん綺麗になる】【食べてスタイルアップする】ってイメージできたら、もう体重も体型もなりたい所へ向かってます♫そんなイメージをしながら、動いたり、ケアするともっともっと変わっちゃうよ夏は露出も増えるから、誰かと比べて【自分太ってるなぁ】って思わなくてもい〜い❤️自分の変化は自分のペースで起こるから♫それも楽しんでしまおう✨一生モノのお顔ケアメソッド↑+あなたの魅力を引き出すメイクを知る✨ご自身の手でずーっと使える魔法をかけることができるようになりますこの相乗効果ってスゴイからどんどん愛されちゃうよっ❤️✨五日市のおうちサロン・めちゃゆるさんでの特別コラボワークショップです✨詳細はこちら!7/11 10時30分〜13時30分https://www.facebook.com/events/332009760552557/?ti=iclありがとう❤️ありがとう❤️

      8
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ありがとうの言葉

      あなたの氣持ち❤️あなたのココロとカラダの不調に寄り添うrelaxing room  Cotan♪のたんたんです詳しくはクリックを✨→こちらからだのメニュー←こちらココロのメニュー←こちら突然ですが、『ありがとう』って1日何回言いますか?『感謝してます』や『ありがたい』と言われる方も多いのかもしれませんが、言葉で『ありがとう』『ありがとうございます』『ありがとうございました』ってどれくらい言ってるでしょうか?言葉の力ってすごく影響が大きいですねありがとうって意識してみる。言ってみる。それだけで、フワッとあったかい巡るような時間が増えてきます人間だから、ありがとう!ととても思えない出来事だってありますでもね、怒ったり悲しかったり嬉しかったりした時にしっかり感じて『ありがとう❤️』って言うと不思議とその感情を引きずらずに幸せ氣分でいられるいつも『ありがとう』って言えない相手に言ってみるのもいいかももちろん自分にもたんたんだったら、父・博とかかな?空に向かってありがとうもいいね写真は、いつも見守ってくれてるメレちゃんっていう存在❤️お写真は龍神様だけど、最近、鳳凰様になって大きく飛んでますメレちゃんありがとう❤️って声を出しながら書いてみる素敵な日曜日をお過ごしくださいねっ❤️✨一生モノのお顔ケアメソッド↑+あなたの魅力を引き出すメイクを知る✨この相乗効果ってスゴイからどんどん愛されちゃうよっ❤️✨五日市のおうちサロン・めちゃゆるさんでの特別コラボワークショップです✨詳細はこちら!7/11 10時30分〜13時30分https://www.facebook.com/events/332009760552557/?ti=iclありがとう❤️ありがとう❤️

      11
      テーマ:

プロフィール

たんたん

性別:
女性
自己紹介:
人生楽しく〜全ては上手くいっている♫ってな感じで生きております。小さな瀬戸内海の島、広島の江田島市に...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

健康づくり
1656 位
四国・中国地方
1102 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。