花粉症の方にお薦めの対処法 | ザ・飲み会伝説!地域密着型飲み会『ワクワク飲み』と居酒屋のコラボレーションで日本全国地域活性化プロジェクト!

花粉症の方にお薦めの対処法

ワクワクさまです♪疋田です。



この時期、花粉症で大変な方も結構いますよね。


って、僕は花粉症の”か”の字もありませんが(^^;



ふとした拍子にたまたま見つけた情報を、せっかくなので皆さんにシェアしますね♪


そんな感じで花粉症持ちの方々にちょっとしたお裾分け。



花粉症って、知っての通りアレルギーですよね。


アレルギーが出る人っていうのは、副交感神経(リラックスに働く神経)が興奮しやすい体質だってことが分かってるそうです。


そこで、自律神経(交感神経と副交感神経を調整する神経)を整えることが必要になるんですよね。



で、何をやるといいのかっていうと、ちゃんと医者でやる場合は井穴刺絡治療といって、爪の生え際を針で刺激して、三十滴ほど点状出血させる治療法。



でも、それが嫌だとか面倒だという方の為に^^



↓普段の生活で出来ること


・夜更かしをしない

・揚げ物を避けて、野菜中心の食生活にする

・爪の生え際(手足の薬指)を自分で爪もみする ←これ、井穴刺絡治療の代わり?!



アレルギー治療っていうのは、症状を抑えるんじゃなくて、交感神経と副交感神経のバランスを取ることが大事なんですよね☆



と、昨年末に知り合った東洋医学の先生の診療所「心身健康堂 」のページ内に、細か~く書いてあったので、花粉症でお困りの方はご一読あれ(^O^)/


で、是非実践してみて下さいね(o^-')b



詳しくはこちらを見て下さい!



少しでも花粉症の方のお役に立てたら嬉しいです♪



毎年花粉症で苦しんでる方にお薦めの対処法は手軽に出来るこんな方法なんです!




もっと人脈を拡げたい!
広く浅い人脈ではなく、本当に必要な濃い人脈を作りたい!

そんな方は⇒ メルマガに登録する