本質を学び実践する | ザ・飲み会伝説!地域密着型飲み会『ワクワク飲み』と居酒屋のコラボレーションで日本全国地域活性化プロジェクト!

本質を学び実践する

『免疫力を高めて、自然治癒力を鍛える』


今、僕が学んで実践しているテーマの一つ。

もともと健康に関しては色々と知識を持って実践してきているので、

さらに不足しているところを補う感じで取り入れている。


この話、先日、国際的な免疫学者の先生から聞かせて頂いた話なんだけど、

体の本質的構造がよく分かったし、どうすればいいのかがよく分かった。


誰でもすぐに実践できる内容だし、これを分かっていないから色々と発症するってことも。

これは何も身体的なことだけでなく、精神的なことも同じなんだよね。

先生曰く、例えば、うつ病もパニック障害も、その他重病と言われているものも全て、

ある事象に基づいて発症しているので、その根本を解決すれば治る!と言い切ってる。


細かいことは僕はよく分からないけど、確かにそうだと誰が見ても思うね^^

本当に根拠がしっかりとしているし、今の現代医療の脆さを教えてもらえた。

薬に頼らないことの大切さ、その意味、その根拠、しっかりと教えてくれた。

って、もともと医者に行かずに、自然治癒力のみで治してきた身なんでより実感(笑)


昨日の健康セミナーといい、最近は色々な形で健康の知識を深める出会いが多い。

今はそういう時期なんだろうな。


「健康」「環境」「教育」


今の自分のテーマ♪

これが軸だからね(*^▽^*)


最高にワクワク☆