事実を知ること | ザ・飲み会伝説!地域密着型飲み会『ワクワク飲み』と居酒屋のコラボレーションで日本全国地域活性化プロジェクト!

事実を知ること

僕は志事柄、人と会うことがとても多い。

その中で、感じること。


「事実をもっと知ることが大事!」


実際に自分の目で見たり、経験したりしたことのないことを、

誰かから聞いた話だけでそれが正しいと思いこんでいる・・・。

しかも聞いたのは1回とか数回とか・・・。


有り得ないよね(^^;

情報のソースはどこか?ちゃんと自分で確認した?

その上でちゃんと判断してる?

結構多くの人が、自分の中での常識にとらわれて、世の中の常識や一般的に言われていること

を鵜呑みにしていることにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


大丈夫か?!


今、一流と言われている大企業もリストラを発表したり倒産している世の中だよ?!

今までの常識が揺らいでいる世の中なのに、自分は以前のまま変わらないでいる。

自分できちんと事実を把握することをしないでほんとに大丈夫?!

生き残っていけるの?!

って思っちゃうわ(^^;

余計なお世話かな?(笑)


ただ、僕がお会いする方々の中でも、

危機感を感じているものの何をしていいのか分からない、

そんな方が結構いらっしゃる。

そんな方ですら、先入観で人の話を切ってしまうのはとても残念だ。


で、僕がよくする問い掛け。


「で、どうしたいの?」

「そのために何をしているの?」

「それって効果的?」


この答えが「ノー」にも関わらず、自分の意見を通そうとする頑固さ・・・。

まず、その頑固さをどうにかした方がいいね(^^;

「素直に事実を見てみる」ということを実践してみた方がいいと思うな^^


「何とか改善したい!!」

そう強い意志を持っている人には、きちんとお話をしてヒントを掴んで頂ければと思う。

僕が伝えられるのは、ノウハウでもテクニックでもなく、あくまでもヒント。

考え方や事実をお伝えするだけ。

後は自分で調べたいだけ調べればいいと思う。

何故なら、”答えは全て自分の中にある”から(o^-')b


こんな荒れた世の中。

ヒントが必要と思って会いに来てくれる人に対し、

一人一人が自立して生きていくための智慧をお伝えしていきたい。

みんなハッピーになれば、自分もハッピーじゃん♪


最高☆