ご無沙汰しております。 | 樋口了一オフィシャルブログ「ポストマンライブ日記」Powered by Ameba

ご無沙汰しております。

なんともご無沙汰しております。


途中経過は割愛し、相変わらずやっております。




さて、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、樋口さんが新しいアルバムをリリースいたします。


タイトルは「了~はじまりの風~」


11/21の発売となります。


皆さん、宜しくお願い致します。




というわけで、今後も出来る限り色々な情報を公開できればと考えておりますが、このブログでアルバム発売記念インタビューを公開したいと考えております。





早速昨日1回目のインタビューを行いました。


音楽に関わる仕事をしていて、アーティストの人にここまでしっかり話を聞くのは初めて。


アーティストの方のインタビューに立会い、そのアルバムへの思いや、音楽論について聞くことはあっても、自分がインタビュアーとなって、さらにはそのインタビューの文字起こしをするという事は、本当に初めてです。


自分本位に質問を組み立て、時には自論も入れながら会話し、ある方向にそのインタビューを導く。


いまここで、その導く方向を書いてしまうと、樋口さんにネタバレになってしまうので、まだ書きません。


昨日、行なったのはまだ1回目。


もっと話を聞かなければ。




発売日の11/21にはアップできるように頑張ります。



インタビューの流れの青図を作り、インタビューをし、録音したものを文字に起こす。


さらに、読み手の方にわかりやすく、体裁を整えていく。


誤字脱字、文法をチェックして完了。



話は変わるが


山登りや、マラソン。


「どうせしんどいだけでしょ?」



そうやって言い訳を作りそこに向き合わない。



インタビューを行い、文字に起こして、、、、



「大変だよな~」



やろうと思ってて、ずっとやらかなったこと。


でも、今回樋口さんがアルバムを出すと決まった時


このロングインタビューをやろうとすぐに思いました。



だから、やります。


ご期待くださいませ!