ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

2013年1月時点で3●歳のゲイリーマン。
2012年12月末に感染発覚。
これからどんな感じで生きていくかを、不定期で更新して行こうと思います。

ブログにはゲイやHIVに関する記載が出てくる為、ご理解頂ける方のみご覧頂けたらと思います。

Amebaでブログを始めよう!

ヒゲです、お久しぶりです。
2017年最初の記事が、恐らく今年最後の記事となりました。

皆様お変わりなくお元気でやってらっしゃいますでしょうか?

僕もおかげさまで変わらず元気にやっております。

12月28日 この日は僕にとって大事な日。

5年前の今日、病院でHIV感染が発覚した日。

気付けば6年目に突入する事になりました。

発覚当初は今後についてどうなるものかと不安もありましたが、
アッという間の5年間で、大きな問題もなくここまで来る事ができています。

毎日の服薬も忘れ・遅れも無く、
3ヵ月に1度の通院も、ピスタチオ(主治医)の顔を見に行く程度。
CD4は600前後。
ウイルス量がここ2回連続して30とか50とかチョコッと顔を出しているのが多少は気になりますが、
まぁその辺は誤差の範囲と思う事にしています。

仕事は楽しめているかは別として順調、
今は障がい者の雇用をする仕事をしていて、
色んな障がいをお持ちの方の採用をしています。
(このブログの読者

プライベートはドングリくんと変わらず老夫婦のような生活を送っており、
こちらも長い付き合いとなっています。

先ほど書いた仕事ですが、
障がい者の採用をしているので、色んな障がいの方が応募をして頂き、
書類選考やら面接を行っているワケですが、
当然ながら同じ障がいの方の応募も多くあります。

ウチの会社はこの障がいに結構寛容なので、
良い人であれば採用できるので、人柄・スキル次第ではありますが、
面接の時がちょっと困るんですよね・・・・。

というのも自分の風貌が「見る人が見たらすぐ分かる」ので、
面接の部屋に入った途端「わっ!」と思われるのが・・・。
シレッと面接はしますが、まぁバレますよね( ꒪﹃ ꒪) 

面接の中で「この障がいなので書類もなかなか通りません」
とおっしゃる方も多くいるので、少しでも採用できればなと思いますが、
えこ贔屓はできないし、選考を進めていく中で、
残念ながら不採用になる場合もあるので、その時は申し訳ないなと思う事もあります。

とは言え、他社の採用担当の方とも話をしていく中で、
この障がいについては間口が広がっているなという印象は受けているので、
残念ながら不採用になった方も、別の会社で上手く行ってくれればなと願うばかりです。

今年もあと数日で終わり2018年になりますね。

来年は厄年・・・新しい事をしようと思ってるんだけどいいのかな。