なるさん、柊みさ都さん、月代彩佳さんご出演の舞台「愛need獣」を観劇に中野ウエストエンドスタジオへ行ってきました。



連日で中野方面の観劇でした。
前日に予定が一つこなせたから余裕ができたのでウエストエンドスタジオのすぐ近くにある新井薬師前の梅照院で久しぶりにお参り。
ここには節分の時期に撮影で毎年来てたのです。
ということで開場。
今回はカーテンコールでは撮影がなく、前物販のみ撮影が可能と聞いていたのですが
おや?知った顔が。

ふむ、見覚えのある赤い悪魔が。
これは酒飲みの悪魔ですねえ(笑)


しかもカメラ構えてるといつまでも写りに来るという(笑)

ほら(笑)


ま、まだやるんかい(笑)

ということで観劇してきましたが、今月は真剣に向き合う感じの舞台の観劇が多かったので、こちらは適度に軽いおふざけが入った非常にライト感覚の舞台だったので難しく考えずに見ることができました。
たまにこういう舞台を見ると遠慮なく笑えるので助かります。
というかアクションもバリバリやるので、なるなんか私の目の前ギリギリまで突っ込んで来るので、蹴られるんちゃうんかと思いました。
この舞台面会がないのでこの三人とはチェキ撮影をやりました。
なるとみさ都さんはまあまあ会う機会があるけど月代さんは普段あまり会う機会がないので。
それとアンビエントボーダーに出演していた光峰ゆりえさんや劇団ドガドガプラスに出演していた亜カリ友洋さんは直接の知り合いではないんだけど、過去に見たことある方だったので、こういうことがあるから世間は狭いな~と思いました。
ラストまで無事駆け抜けてください。
ありがとうございました。

 


 

 

 



桐乃睦さん、坂本茉莉さん、喜屋武蓮さん、梓友笑さんご出演の舞台、劇団夢神楽さんの「残光クレイドル」を観劇に中野ザ・ポケットへ行ってきました。


本来は明日の金曜に同じく中野圏内でやっているなるちゃんとこの舞台とハシゴ観劇するつもりでいたのですが、この舞台の観劇時間が三時間半という長丁場だと聞いたので、連続して観劇すると今の疲れた体調ではたぶんどちらかの方が集中力が確実に落ちることを危惧し、たまたま今日の仕事も少し早く終わったので、一日予定を前倒ししてまだ体調がいい今のうちに集中して見ることにしました。

アクトリングの宇宙海賊シェルオルの監修もなさってる桐乃睦さんの渾身の作品であり、アクトリングに関わる方たちが多数いらっしゃることもあって注目はしてましたが、シェルオルとは全く切り口の違う作品であれど、三時間以上の大作をグイグイ引っ張ってくる世界観はスゴくて、セリフの一つ一つがいろんな人に聞かせたいくらい刺さる感じで見ごたえがありました。
劇団夢神楽さんの公演は今回を最後にしばらく休止するという話なので、私にとっては最初で最後かもという感じではありますが、まあいろいろと学ばさせていただきました。

梓友笑さんもアクトリングの公演で知り合った方で、その時はこういう出で立ちだったので気付かなかったのですが、そのすぐ後ぐらいに元アクトレスガールズの谷ももちゃんが出演していた舞台の観劇で偶然バッタリ会ってお互い谷ももと知り合いだったことにビックリしたという話をしました。
よく見るとわかるのですが、ロングヘアーの綺麗な方です。
茉莉さんたちと違ってなかなか会える人じゃないので久しぶりに会えて良かったです。
私もロングランの舞台というのは来週に観劇する浅草の劇団ドガドガプラスがやはり休憩アリの約二時間半ぐらいの公演を毎回やってるのでロングランにも慣れてたつもりですが、内容が全然違うのでずっと集中が切らせないような感じでした。
会話がすごく多いので少しでも聞き逃すと前後のつながりがよくわからなくなるのではという感じでしたので。

こういう時期というのもアクトレスガールズも大変な時期だし、この日は裏で仲間たちは後楽園ホールで試合してたので、こちらの応援は手薄かなとも思ってこっちに来たのですが、茉莉さんと喜屋武さんの顔を見た時はホッとしました。

短い対面時間でしたし、今回は舞台の観劇できたのでプロレスの話は一切しませんでしたが、まあ元気そうな姿を見るだけでも安心しましたし、実は四人ともアクトレスガールズ関連の舞台以外では初めて見る舞台だったので、今日見に行けて良かったと思います。
長丁場の舞台なので明日以降も体に気をつけて頑張ってほしいですね。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ちょっと時間が経っちゃって時系列的な順番が狂っちゃいましたが、4.13は天職ゆいと浅草の着物撮影会に望みました。
アクトレスガールズとしてではなく、ゆずてんと言う彼女の別の企画でやっているとこの撮影会です。


私がこれに出向いたきっかけは以前天職ゆいと話をしていて、彼女がリクエスト撮影を受け付けてるタレントだと知ったので、じゃあいつかこんな撮影をやってみようよといくつかのプランを相談してたのですが、その中に着物で桜の咲いてる時期に撮影会をやりたいというプランは前々からあったのです。
というのは3年前にも別の友人と川越で桜と着物の撮影会はすでにやったことがあったのですが、諸事情でその写真はほとんど公開できなかったので、別の形でチャンスを伺ってたのです。

ですが、自分が企画に移す前に天ちゃんがこういう企画を持ってきてくれたので、今回はそれに乗った形です。
ただし状況はめっちゃ大変な状況でした。
というのは私がここ最近、この週だけで4本も観劇があり、さらには前夜に秋葉原で夜勤、この撮影が終わった後も赤坂で別の仕事を抱えていたのでスケジュール的にはめっちゃ忙しい合間だったことと、この撮影のタイミングが昼の12時だったため待ち合わせしてた雷門周辺は激混み状態だったのです。
そのため規定の45分だとダラダラしては自分の撮りたいスポットは全部回れないと思い、ルートとプランはあらかじめ歩いて予測したうえで全部自分に任せてもらうことにしました。
そのため外国人で激混みしてる仲見世通りは他の人も撮るだろうし、そこにいたらそこしか撮れないので最初から切り捨て、抜け道を使ってからまずは浅草六区を目指して浅草公会堂周辺から撮影をスタート。
このあたりには日本の数々の著名芸能人の手形が至るところにあるのです。
意外に知られていないポイントですが、外国人には日本の芸能人は興味ないのでこの時間でもそんなに混まないのです。



浅草周辺はスイーツの店も多いので、時間があればゆっくりしたいのですけど時間がないので、ちょっと大判焼きを購入したのみでした。
でも食べるのが一つあると気持ちも明るくなるものです。


ビートたけしさんの浅草ロックにもある、芸人の聖地とも言える名物店捕鯨船さんの前でも一枚!

そして駆け出しのビートたけしさんが住み込みで修行されたとされる浅草東洋館(旧フランス座)。
私もここは何度も訪れており、なんなら劇団ドガドガプラスの公演で来週あたりにはまた訪れる予定です。
機会があれば天ちゃんも紹介してあげたいなと思ってます。



そして日本のストリップの聖地、浅草ロック座。
意外に東洋館からすぐ近くのところにあります。
順番待ちの列なんでしょうかね? いろんな物が。
天職ゆい、ストリップデビューしま…せん(笑)!

ここは浅草木馬亭。
ここでも昔ながらの大衆演劇が今日も行われてます。
ここを少し行くと浅草花やしきがあります。


うちの看板娘❤️

抜け道から浅草寺と五重の塔に。

浅草寺の周りの桜はもう散りかけであまりいい感じではなかったですね。
でもそこは考えてありました。







さらにあまり観光客が通らないような抜け道を抜けて。




今回のメインイベントは
隅田公園にやってきました。
ここはつい二ヶ月ほど前に仕事で来てて知ったのですが、ここのボードウォーク上まで上がるとすごく眺めがいい。
ここには桜もいっぱいありますし、桜なくてもスカイツリーを始め景観が最高なスポットなんですね。

太陽の光が強すぎてどうしても白くなっちゃうのがちょっと難点でしたが、桜が吹雪いてたりしてロケーションは最高でしたね。

正直ここの撮影は時間があったらもう一度やりたい。

雰囲気がいいから
自然に笑顔になります。

ここの入り口近くまで行けばスタート地点の雷門までは目の前。



人が多くてもここなら余裕で写真が撮れます。






アサヒアートスクェアを背景に。



これはめっちゃお気に入り❤️



時間どおりに進めたので雷門へもちょうどピッタリに戻ってきました。

最後に余った時間で最後のラストスパート。
ただ時間内に移動するのが精一杯でデート気分を楽しむ余裕はあんまりなかったのですが。
それでも水着と違って着物ならあまり閲覧制限は気にならないし、本人も私にだいたい一任してくれたので楽しい撮影会になりました。
いまいろいろと慌ただしい時期なので、これを見て癒しになってくれればと思います。
楽しかった、またやろうね!
ありがとうございました。