スタイリストデビュー月に売上100万達成する可能性 | 雪が谷大塚の美容師 HIDEAKIのブログ

雪が谷大塚の美容師 HIDEAKIのブログ

ヘアケアやオススメの商品などの有益な情報や、こらからのサロン経営等、自分の考えを少しづつ更新出来ればと思います。

皆さんこんにちは、雪が谷大塚の美容室サロン・ド・ボーテ タカハシ 秀明です。 

 昨日は東中野の美容室ポタムさんで、 

『スタイリストデビュー月に100万超えを達成するには』  

をテーマとし、実際にそれを成し遂げ、その後も異常なまでの(笑)成長曲線を描いている、仙川にある美容室エルマノ、小室さんの講演に参加させていただきましたー。 

 いやー、結論から言って、、、 

 
 ヤバイな、この人! 

 という感じですね。 いや、モチロン良い意味ですよ!  (言葉悪くてスミマセン、、)

 細かい説明は省きますが、やはり結果を出す人は、それだけ行動してるんですね。 

 当たり前ですが。 

 
 血の滲むような努力、そして自分との戦い、体力、精神力の限界まで自分を追い込むその強い気持ち。 

  そして常に冷静に、第三者目線で自分を評価し、行動管理。 

 そして目標売上という数字もしっかりと計算し、それに基づき逆算。 自分がやるべきモデルの人数や割り振り等を決定。  

 そして、それを実現するためにモデハン。 

これ、、、、 


完全に経営者ですやん! 

 とツッコミを入れたくなりましたよ。 

 ほんと。 

 そして、それをことも無げに淡々と行動に移した小室さん。 すごいです。

 結局成果を出す人に共通していることは、目標設定と行動管理。 

 そして、それをやり続ける事。 

 そして周りに伝え、巻き込む事。 

 アシスタントの子の参考になればと思って参加しましたが、僕自身再確認する事もあり、とても勉強になりましたっ(^^) 

小室さん、ありがとうございましたー! 

 
今回誘っていただいたポタム代表櫻井さん、ありがとうございました。

 またよろしくお願いしますねっ!
{47037EB9-A03E-4ECC-8FEE-CEF24F560CE4}