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頭痛治療家を育てるブログ

頭痛治療家になって、売上100万以上稼ぐ方法

From 自宅カフェバー「すみっこ」


おはようございます。

頭痛治療家 日比大介です。



今日は、けっこうあったかい空気ですね。

久しぶりに更新になりますね。お待たせしました!

ちょっとパワーをためるために旅に行ってました。





今年は、計画がいろいろあります。すぐにやるやつと

一年後と3年後、7年後が今のとこのゴールです。

あなたもオデコにゴールを描いて進むといいですよ。





ゴールは、数字と映像がわかりやすいし、現実化します。





例えば、1年後の4月16日に東京で売上500万円のお店と

塾生100名と全国を新幹線・飛行機に乗って飛び回ってる映像ですね!





何を描いてもいいんですよ。

そして、それを達成すればいい。

それが人生の醍醐味です。






「やるぜ!」と思った瞬間に運命が動き出すのだ。





今日は、そんな人生の醍醐味を「頭痛治療家」の道に求めた一人の女性

紹介したい。彼女は、2児の母でパートタイマーで働いている頑張り屋さん。

目つきからも彼女の正義感と人の良さがあふれている。輝きを守っていってね!





名前を夏目幸(みゆき)先生といいます。

彼女は、毎日の子育てと仕事、主婦業の忙しさの中で暮らしていました。

そんな中、ず~っとあった頭痛がひどくなっていました。目の奥の痛みが

特に重く、吐気までして事務の仕事ができないくらいになってました。




そんな時、職場の同僚に「いいとこあるよ!」と頭痛治療のお店を

紹介されたのでした。そこが、このブログでも紹介された日比塾スターのお店

だったのです。スター見咲先生のブログを読んで、「よし!私もこうなりたい!」

と思った彼女は、何も考えずに見咲先生に「私も頭痛治療家になります!」

と言ったらしい。



「もうこの道しか考えられなかった」し、とにかく自分も

そうだけど、「まわりの人の頭痛を治してハッピーにしたい!」そして、

「自分を変えたい!自分らしい生き方をしたい!」と大空に叫びました。






その叫びが、私の心まで届き現在「頭痛治療日だまりショット」の技を

磨いているところです。実際のビデオでインタビューをしてみましたので、

ご覧ください。彼女は、治療家のセンスがありますね。




これからたくさんの子育てママたちの心の支えになってくれることを願います!

入塾おめでとうございます。





あなたも今までのやり方ではない

何か新しいやり方を見つけましょう。

あなたに合った道が必ずあります。道を極めていこうぜ!!!






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From 頭痛治療家の書斎


おはようございます。日比です。

今日は、土曜日で満員御礼おめでとうございます!

あなたの院がファンであふれかえる法則を伝えます。






美しいものを見ると心が喜びますね(中央公園散歩より)






「患者は何を求めてるんだろう?」


このことをいつも考えることです。


ぼくたち治療家は、技術職だからこだわりが強く、ゴリ押ししてしまうことがあります。

今、目の前にいる患者さんの「本当の悩み」は何なんだろうか?

そこにタッチしてほしくて叫んでるその表情を読み取ってください。


治療は、施術をうまくやることだけじゃないですね。

心へのタッチ感によって、後味悪くなったり、「やっぱりあの先生のとこ行こう!」って

なったりしますね。だから、その人のことを「わかってあげること」が大事です。


その温度、その態度、その固さ、どうしてそうなったのか?に興味を持ちましょう。

もし、ある患者のシャツがくさかった場合、「この患者さんくさいな~」で

終わるんじゃなくて、どうしてこのニオイになってしまったのか?を想像して、

その人の生活のゆがみを見てあげよう。

そうすると、とても心を開いてどんどん通ってくれます。

まあ、くさい人はイヤかもしれませんが、例えばの話です。

治療院には、ドラマがあります。



人間が一生懸命生きて、疲れきった体を横たえるシーンです。

無防備な患者さんにちゃんとした「愛」を届けましょう。

ていねいにまさる治療はないと思います。ていねいに一日を過ごそう。


では、今日は土曜日!満員御礼ありがとうございます!

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From 蒲郡 自宅カフェバー「すみっこ」


おはようございます。

頭痛治療家 日比大介です。


ついに4月に突入しまして、桜満開の日がやってきました。

あなたの治療院サロンでは、満員御礼の日々がつづいてることだと願います。

人が集まる公園の前で、人が来ないと本当につらい。




人はどうして集まるか?




ぼくは、これはキャンプファイアーだと思う。

熱のあるやつのところに人は輪になって集まるのだ。

熱が冷めると去っていく。それは、見事なものです。




これを「吸収モード」と「離散モード」と名付けました。

自分の売上げばかり気にした広告を書いてる人がいる。

治療院に来てほしいために「無料体験のカイロプラクティク」とか

書いてる横に「スクール生募集」とまで書いてしまっている。




そうするとカンペキに人は離散する。



患者さんを集客したいのか?

スクール生を募集したいのか?

誰を救いたいのか?がわからない場合、人は離散するでしょう。




逆に「バレーでねん挫した学生を救いたい」という想いが、

彼の学生時代の悔しさをバックボーンとしてあって集客すると

ギューっと人は集まってくる。彼の熱い想いが、ねん挫少年を引き寄せる。




キャンプファイアーの主役は、みんなの輪である。

あなたが、仕事に熱を入れれば入れるほど、輪が大きくなっていく。

あなたは、どんな熱で仕事してるだろう?





今日のテーマは、「逆だよ!」という話です。




どうしてこの話をするか?というと

集客できない人も治療がうまくいかない人も

共通点があって、全部このタイプに当てはまるからです。




それは、我田引水タイプです。


もっといえば、ゴリ押しタイプです(笑)




痛いところをゴリゴリ押してるんです。

それは、お客さんが痛がります。痛がってることに気づいていないのです。




強烈なメッセージを出せば人は来る!と信じて、

一発であなたの頭痛を治します!と書いて勝負するあなた、

とても美しいやり方だと思います。それが、本当なら救われるでしょう。




患者さんがどんな悩みを持ってるか?をわかって出してる広告がヒットします。

治療もまったく同じで、患者さんの痛みを察する治療がうまくいきます。






治療者はレシーバーである


ということです。





患者から流れてくる痛みメッセージをあなたの繊細なレシーバー(受信器)で

受け止めることこそが、治療の根幹ですね。


それを「これでも食らえ!」的にゴリ押し治療をすると嫌われます。

相手の心は閉じて、体の毛穴まで閉じてしまいます。

北風と太陽という童話を知っていますか?


ジワ~~っとしみていく愛を人は求めているのです。


世界が日だまりワールドになることを今日も願って

さあ、はじめよう!体の音を聞こう!


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おはようございます。

頭痛治療家 日比大介です。



今日は東京に来ています。

妻の誕生日のお祝いにきました。

ぼくの大好きな表参道を歩いて、出会いのシーンを復習しました(笑)





春の日ざしがやさしく並木道を照らしています。

こうゆう日だまりの日々を人々に提供できたらいいですね。

今回の東京ツアーでは、たくさんのことを学ぶことができました。




また、読者のあなたにシェアしていきますね。

いつもブログを熱心に読んでくれて本当にありがとうございます!


人って出会いだね!!

最高の一日を完成させてください!!








雑踏の中に光を降り注ごう!@品川駅
From 蒲郡 自宅カフェバー 「すみっこ」

おはようございます。

頭痛治療家 日比大介です。




今日もさわやかな青空が広がっています。

こんな日は、ポスティングも気持ちがいいですね!

あなたの治療が世に広まるとたくさんの人が救われます。


今日も本当にありがとうございます!




さて、昨日からお伝えしてます「即効で」成果を出す方法をお伝えしています。

広告の反応率を出すのに「めちゃくちゃ簡単なのにやってない方法」を紹介します。







それは、プロフィール写真です。









好感度ナンバーワン男になってください!










あなたは、整体師かサロンをやってるとすれば、

商品は、治療技術や施術の気持ちよさだったりすると想います。






どこでも治らなかった頭痛を一発で治す治療とか

たった3ヶ月で12キロのダイエットを整体受けるだけでできる施術とか

コンタクトレンズいらなくなるぐらい視力がぐーんとあがる整体とか

いろんな「商品」を売ってると想います。






整体師だけじゃなくて、ラーメン屋ならラーメンだし、美容院ならカット技術、

ホテルなら部屋、本屋なら本、不動産屋なら土地、工務店なら家になってきます。






そして、私たちお店側の人たちは、その「商品」を売りたい。

だから、「商品」を宣伝する。









化粧品でもシャンプーでも、サプリメントでも全部、商品を売ってる。





美白になる効果をどんどん宣伝する。

便秘が治る効果をどんどん宣伝する。

やる気の出てくる効果をどんどん宣伝する。




商品力で勝負しようと必死でもがいている。







しかし、誰もどこにも肝心なプロフイールがのってない。





どんな人物が、その「商品」を売ってるのか

整体院のプロフィールなんてほとんどヒドいものです。







まず、暗い!汚い!

顔の表情がない!自信を感じない!威圧感がある。初心者そう。怖そう。








そうゆう広告では、反応は期待できないです。


アイドルでは、宣材写真が命だと言われます。

あなたも整体院のアイドルなのです。






恥ずかしいからと言って、写真を乗せなかったり、

知ってる人にバレるとイヤだから、遠目の写真にしたり、

すごい治療家に見られるように威厳のある格好をとってみたり、




全部バレバレです。






自分のことばっかり考えて、印象が悪いです。







あなたが、患者だったら、写真の顔が暗い先生のとこに予約しますか?

人は第一印象がすご~~~~~い大事です。

ほとんど見た目で決まります!







イケメンとかブサイクとかではなく、

人相の問題です。






さわやかな笑顔を練習して、いい感じの先生の写真を作りましょう。




それが、患者さんに対するサービスですよ。

どんな先生に施術されるか?すごい慎重に思ってます。





広告の反応は、

「行こうかな?」という反応から

「よし、電話かけてみよう!」の少しの壁の差です。

もっと緻密に もっと熱を入れて もっと相手の気持ちを考えてやろう。






初恋のデートなら、何回も鏡を見て髪型や笑顔を練習したでしょう。

広告だって、患者さんとの初対面ですよ!気合い入れてトーゼンです!

では、いいプロフィール写真をとってくださいね。

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