1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-25 19:00:46

ハンドケアセラピスト認定講座 元町11期♡

テーマ:ハンドケア♡
2016年11月25日金曜日

神戸で
ハンドケアセラピスト認定講座 元町 11期を
行わせていただきました。

{FC125C17-1A4C-4FB7-BFD2-A687CBCAF05D}

今回で神戸も11期
1番遠い方は徳島から参加してくださいました
駅から坂道を登って会場まで  ありがとうございます

午前中の座学も 皆さんしっかり聞いてくださいました

{49AAE3B8-EB9C-48B3-B14A-2AC9DC1CC268}

そして午後からはみっちりしっかり実技の時間です
デモンストレーションで私のハンドケアを受けても良いと言う方がいらっしゃるか伺ったら
はい
と元気良く1番に手をあげてくださった方もいらっしゃったのですが、みなさんに希望していただけ
じゃんけん大会していただきました

{31912570-5995-4219-9316-4AE3E1DDD103}

皆さんデモンストレーションもしっかり聞いていただき
{97FE7518-D97D-4701-9A6A-1C54AC8B57EE}

{90335CC1-8095-4F44-A056-6CDD910C6A8D}

本当に静かに ハンドケアのことのみ話され
とっても真面目に実技の練習していただきました

{F1A92A04-D084-4EAD-925A-AF91B1487F6A}

{1113DE26-63A9-4C35-A39A-68D8DCC1FC4F}

{10539C61-FD78-40C2-9991-AA14F872720B}

{B0FEA565-D75A-4536-B00E-65E81292D545}

とても一生懸命 真面目に取り組まれた
ハンドケアセラピスト 元町11期の皆さまの集合写真です

きっと帰られてもしっかり復習してくださっていることでしょう〜
{E683D318-5F90-4EDB-8E8A-0B8D756833B7}

{19EEC667-7441-4264-9881-98EFE2D24D0A}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-06 17:06:52

今日の移動は。。。まったりも必要〜(笑)いつもかも(*≧∀≦*)

テーマ:ブログ

今日の移動。。。

早めに自転車で駅まで行こうとしばらく走ったら

道にうずくまるカマキリ母さん発見

車にひかれないよう気をつけてねー

と通り過ぎたものの。。。

気になり戻って公園の草むらへ

でも手にカマキリの足引っかかっちゃって

早く降りて〜(*≧∀≦*)

痛い痛い(*≧∀≦*)


と 一件落着で駅へ

{79BB5765-F5DC-4189-ACC7-7B25120855FD}


駅で乗車券買うつもりが

今日はドリカムのコンサートだったらしくー

帰りの切符を買い求める長蛇の列で

余裕あったはずだけど

乗車券買うの断念。。。

新幹線の乗り換え時間少ないけど買えるかな??

と思っていたら


コンサートで降りる乗客多くって

電車2分遅れ。。。。。


新幹線特急券指定買ってしまってる!!

間に合わない可能性大!!!!!


電車の中で特急券1時間後の新幹線に変更。。


そして スタバのソイラテで

新幹線待ちでまったり。。。。。(*≧∀≦*)(笑)


ゆっくりしろっていうことね(╹◡╹)

{1A2DFE0E-0422-4D63-AAD9-83EFE5D1EA90}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-11 14:56:43

当たりました〜(≧∇≦)♡

テーマ:日記
ホームセンターへ
買い物に

目的は車のワックス。

でも ハーブ類見るだけ見たい私。
スイスチャード今家には黄色だけなので赤やオレンジ欲しいなぁ〜と見るだけ
レモンユーカリ 熊本で二階まで鉢植えなのに伸びたなぁ〜
と 出かけること多くってお世話できない可能性があるから
買っても枯れちゃう可能性が高い。。。

エァープランツ サボテンなら。。。
でもねぇ。。。

と思っていたら 買い物で一回抽選ができるって

スクラッチ抽選引いて削ったら
当たり〜
カランカラン〜

あたり   と書いてあって
ワクワク
何が当たったの〜o(^▽^)oと思ったら

石鹸かサボテン好きな方をって

迷わずサボテンに!
でもどのサボテンにするか
迷ったけどね(≧∇≦)(笑)♡

{4491F428-223C-465D-9402-F173D2499606}



神様ありがとう〜♡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-23 17:56:07

おみくじo(^▽^)o

テーマ:ブログ


ぽむさんのところで見つけて
やってみました(((o(*゚▽゚*)o)))
良いこととしましょう

2016年Amebaおみくじ結果

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-10 21:27:54

ポリ袋とプライパンで作るこねない天然酵母パン教室♫醸カフェ

テーマ:食♪
2016年1月10日

今年初めての講座は 
西荻窪にある 醸しカフェでの
ポリ袋とフライパンで作るこねない天然酵母パン教室
でした

ポリ袋を使ってパン生地を作り

{A6609227-8C1C-40ED-91BC-D22D34EA42F9:01}

{8586B285-9608-4108-BB6F-5C98EAD0DEAF:01}

フライパンで発酵させ

{2450EA72-2E75-4CA5-9A10-3750C4AB6CAB:01}


そのままフライパンで焼くという

{D22F8D27-0314-4569-844C-3E49E5B02316:01}

{FEB2331B-394B-4C45-BD37-4BC2360AC256:01}

とってもお手軽なパン

それでいて天然酵母パンですよ~

{20369E53-DB40-4E15-9843-390EDD84B5CE:01}

以前娘たちと天然酵母でパンの生種を作って
こねては粉が散らばっちゃったり
発酵時間も長くかかって。。。
と苦労していた
と言ってもほとんどパンは娘が作っていましたが

こんなに簡単に作れるなんて
本当に感激でした

美味しいもっちりマフィン

{22B2310E-DB42-4525-872C-C72784387F10:01}

色んなバリエーションで作れるそうで
帰ったら天然酵母パンの生種
(うちではこうぼちゃんと呼んでいます)
育てて 黒豆甘納豆入りのパンや
クランベリー入り
クリームチーズ入りとか作ってみたいです

ベーコンと玉ねぎのパンも

これから楽しみです~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-16 16:21:52

フィトセラピーを生活に 第3回 (明石市生涯学習センターみんなの講座)

テーマ:フィトセラピー♪
2015年12月16日
明石市生涯学習センターにて

フィトセラピーを生活に 第3回 の講座をさせていただきました。

今日は第1回 フィトセラピーについて
           第2回 ハーブについて
に続いて
           第3回 アロマについて

{A9C7E69F-948F-4FBA-88D0-99693151EC31:01}



アロマセラピーについて 精油について
初歩の部分と 簡単な活用法をお知らせしました。

みなさんおうちでも取り入れられ
フィトセラピー生活されると嬉しいです~

写真は撮れなかったので(≧∇≦)

次回~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-09 20:00:56

ハンドケアセラピスト認定講座 in 滋賀(近江八幡)

テーマ:ブログ

2015年11月9日
滋賀県近江八幡 カルチャーセンターJEUGIAにて
ハンドケアセラピスト認定講座を開催しました

近江八幡駅 駅前にはあちらこちらに ラベンダーが植えられていました

{EEFC9820-4FEF-4736-95A0-27FACE1ECD02:01}

初夏から咲きだすと綺麗で良い香りでしょうね

{E8B53486-C535-43ED-82F4-67A9E78211AE:01}

と、ハーブを見つけると嬉しくなる私です



こちらが会場です

{8E98F3B0-0869-40AA-A7F1-08BDB1364F06:01}

午前の座学で、たくさん大切な講義を聞いていただき
午後はみっちり実技でした

おふたりとも熱心に午前も午後も受けてくださいましたよ

{1302A634-0CE6-44ED-BEAC-0998DB146383:01}

{BE8497AB-19A7-43AB-857B-1E660FBA0BC0:01}

{30D5FA98-9D2C-4B73-B99E-F7D9E69D6B35:01}


今日は、私も実技は参加し、みっちり覚えていただけたかなと

修了証を持って記念写真

{6B1E51B4-6A77-429C-99FE-0BEC7651B53A:01}

{9BAE26C0-8AA4-47ED-A8A6-4F14F2D79E68:01}

アップが遅くなりました

おふたりとも、きっとお家でお嬢さんたちにハンドケアをし、今頃もうバッチリでしょうね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-08 18:54:23

ランドスケープデザインコース体験授業受けさせて頂きました〜o(^▽^)o

テーマ:勉強!!!
20015.12.8.
京都造形芸術大学の体験授業を受けさせていただきました

{DA7FCD1C-A17B-438B-9DE3-E244E3EE9D1A:01}

いっぱいいっぱい 内容について打ったのですが。。。
アップする前に消えてしまいました

ランドスケープについてもお話を聞き
やっぱり私の興味のある世界だなって

私の作品(笑)

{30B50917-2995-4F9E-A963-CFB59B9BED5A:01}




そして ご指導いただいた
Hal SOWA Ph.D.  先生と
一緒にお写真撮らせて頂きました

{5F499D10-60E3-4B85-BCA8-583FF077ACCD:01}



ありがとうございました






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-07 18:54:24

大阪26期ハンドケアセラピスト認定講座&京都第3期ハンドケアセラピスト認定講座♡

テーマ:ハンドケア♡
2015.11.6
大阪第26期ハンドケアセラピスト認定講座

2015.11.7
京都第3期ハンドケアセラピスト認定講座 でした

今日もたくさんの
ハンドケアセラピストさんが誕生しました
素敵なことです~

いつも午前中はハンドケアに関係する
体に関する講義

皆さん 手は何本の骨でできているかご存知ですか?

{B460CE35-F782-4DBF-A291-E105E6192A52:01}


皮膚についての講義~
などなど大切なお話がいっぱい

講師の野口花琉実先生がわかりやすくお話しされます

{091785AE-2444-427E-929E-1F8EF80988A0:01}


そして午後からは しっかりたっぷり実技

最初は 藤原ゆみ先生の説明からです

{8D2ED84F-ED42-4381-A864-42CE905DB69C:01}

{969DE8BE-2E73-4BFC-9B11-074450C44EAE:01}


実技は 写真を撮れませんでした

一生懸命お伝えさせていただいていたということですね

そして 晴れてハンドケアセラピストになられた方々に 認定証授与です


{1FC60E92-8E0A-43B9-809D-FE5818B359C5:01}

皆さまおめでとうございました

しかりこれからも 練習されてくださいね




大阪のお手伝いをされている
淳子さんとみゆきさん  
ちょっと撮ってみました

{4BC19AF0-56C7-4CA1-938D-24A85468FE07:01}


(写真は 大阪第26期のものです。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-07 11:10:39

いつまでもずっと若く美しく生きるための健康教室♡

テーマ:ブログ
先月、行ってみたいとずっと思っていた、
素敵なお友達白澤いくみさんの講座へ
行くことができました

いつまでもずっと若く美しく生きるための
健康教室

{20EA8F5B-E7AE-4BCA-B570-FCEC373A34E4:01}

毎月テーマを変えて開催されています

近ければ毎月行きたいです  

この会は  塩レモンの作り方と使い方

白澤いくみ先生が作られた
塩レモンで作ったお料理を
みんなで試食させていただきました

{47871A82-F307-4C62-A870-EAA4C676A3D2:01}



{9F3BA4AD-8FBD-4EAA-A856-4D8EA19EB4CE:01}
  
今日のハーブティーは、ピーターラビットのお話にもでてくる ジャーマンカモミール

健康のための、参考になるお話がいっぱい
ワンポイント体操も教えていただけます


{0805BF47-EBF9-4CFA-9EE5-DADB2A57D5A7:01}

毎月開催されていますので、ご興味のある方は是非参加されてくださいね~
オススメの素敵でためになる講座ですよ



そして 講座の後、一緒にランチへ連れて行っていただきました


一緒にお写真撮らせていただきましたが
私はスッピンできました
でも載せちゃいました(≧∇≦)
同じ学年なんです

私もいくみさんの様にキレイにしなくては


{B58D29EF-8938-4930-9C02-0A4362A570D6:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。