【アクエリアス・ナビの無料講座をご紹介中!】
『おすすめその1』 天職は”見つけようとしない”ことで見つけられます。
「向いて いる仕事」がわからないあなたへ

『おすすめその2』 1,000人の心を分析してきたカウンセラーが見つけた、愛と美を手に入れるための意外な真実とは ...こちらをクリック。
  • 17 Aug
    • 未来の自分に会うには

        自分探しをしている間は   自分に出会えません。   なぜなら   自分は、他のどこでもない   「今ここ」にしかいないのですから。   ところで、   夕暮れ時、道端で迷子になって泣きじゃくる子供を見かけたら   あなたはどうしますか?   そこには迷子の子供と、あなたしかいません。   涙と鼻水で顔はぐちゃぐちゃ、   服は泥だらけ。   近くには店も交番もなく、誰も通りかからない道。   あなたしか助けられない様子です。   そもそも「自分」を探していて忙しいあなたは、   見るからに汚れてしまっている子供を素通りするでしょうか。   それとも寄り添って手をつなぎ、   お母さんに見つけてもらうのを   一緒に待つでしょうか。   実は迷子の子供は、   あなたが   「いったいぜんたいどこにいるのかしら???」   と言って探している   あなた自身です。   あなたと共にいたのに   あなたが遠くにしか目を向けず   探しに出かけて行くから迷子になった子供なのです。   ひどいなりをしている子供を、   それでも見ぬふりで去って行きますか?   それとも   駆け寄って抱きしめますか?   未来の自分に会うには、   いつだって、   「今ここにいる自分」を   無条件に抱きしめることから   始まります。   

      7
      テーマ:
  • 09 Aug
    • みつめるって

       見つめるって愛  だと思いませんか?  恋人と見つめ合ったり赤ちゃんや愛犬やノラ猫ちゃんや誰かを見つめる目は愛に溢れています。  ずっと見ていたくなっちゃう  そんな思いを誰しも持った記憶があると思います。  逆に雨ざらしの洗濯物人の住まない家手入れのされない庭誰も見ないから存在がかすれていくようなもの。  わたしのからだも、そんな風な仕打ちに耐えてきました。  わたしのためにわたしが好きなことをするためにわたしが誰かと寄り添うためにわたしが夢を実現するためにわたしが何事かを成し遂げるために  24時間年中無休で働いてくれているのに感謝するどころか省みられることすらない。  なんなら疲れていようと酷使して痛みも無かった事にして。  わたしがわたしの体を省みない間にどんなことになっていったのか見ていないから気付かない。  無かったことにしているからわからない。  そして久しぶりに視線を向けたときにはとんでもないことに或いは取り返しのつかないことになっている。それはもう直視できない位に。  でも、いつだって自分を変えるには、今のわたしを見つめるところから始まるのだと思います。  今のわたしを見ないようにしている限り泥の上に何かを積み上げるようなもの。  わたしの魂のいれもの  尚やりたいことがあって、わたしが望んでこの世に留まっているのだから今一度、この先も末永く美しく健康でいるためにわたしのからだと対話中。    

      1
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 親がやってくれなかった。。。

       こんにちは フラクタル心理カウンセラー 三好久美子です。  出勤前にいつも立ち寄るコーヒーショップがあります。  昨日、コーヒーを淹れてくださっている女性バリスタさんの髪がきれ〜〜〜〜〜いに、頭頂から編み込みされていてその女性らしさに触れてうっとり  私もこの数年、髪が長いのですが、自分で編み込みができません  バリスタさんにすごいですね〜、ステキですね〜私は自分ではできないです〜とお伝えしたら  「子供の頃、親がやってくれなかったので仕方なく自分でやるようになったんです。」  というコメントが。  その一言に色々な思いがさ〜〜〜っと流れましたわ(笑)  きっと子供の頃何度も、お母さんやって〜と頼んだんでしょうね。  でも、やらない=自分でできるように導くのがお母さんの愛。  そのおかげで、一人で美しいヘアスタイルが出来るようになったんですもの。やってくれなかった!というのは思い違いです。  多分この女性は、小さい頃から何でもさっさと自分の身の回りを整えられる方になったのではと思います。  そして、誰かにやってもらうのを待つより自分でやった方が断然早い!  誰かにやってもらうように頼む事も仕向ける事も待つ事も実はエネルギーが必要なのです。  そして思い通りにならないと腹がたったりイライラしたり。益々エネルギーの無駄遣い。  もったいないもったいない  他人が思い通りに動いてくれなくて腹が立つ人は、小さい頃、相当ご両親がなんでもやってくれていた方です。  子供の頃、お母さんやお父さん、誰かにやってもらった過去の栄光にしがみついて自分でやらないで待っている思考回路って実は結構残ってます。  自分では自分のことをきちんとやっているつもりでも深層意識の深〜いところに「やってよ!」という思いが残っています。  なんなら、やってくれない「恨み」も根深〜〜〜く残ってます  そのままそのような思考を放置プレーしていたらどうなるのか。。。  恥を忍んで私の話しをしましょう。  この冬のことです。どうにもやる気がゼロでどんなに頑張ろう!と奮起しようとしても何もできない、ダラダラした日が続きました。  とうとう、私は、そんなに何もやりたくないなら、とことんダラダラしてみようと思ったのです。  メーター振り切るほどやれば気が済むと考えたのです。  ある夜、晩ご飯の後、暖房のついた床でうたた寝してしまいました。  ベッドで寝るにはお風呂に入らなければ。会社に行くためにはさっさと休まないと。。。  というような、〜せねば、早く、さっさと、という思いも既に流れ去り、うたた寝から目覚めた私の思考はしーんとした深い夜にふわふわと漂っていました。  そして何を思うこともなくなった「無」の境地  そこに、ふっ......とわいて来た思いは    。。。。。。。。。。。。。。     「誰かお風呂にいれてくれないかな。。。」         えええええええええ???????  自分で自分の思考に衝撃を覚えましたわ。。。  フラクタル心理学では、「世話をされたい」の行き着く先は介護と分析できるのです。(する場合も、される場合もね)  お風呂いれてもらうって。。。こわいこわい  深い深層意識に残っている自分の思考に青ざめた私はさっさとお風呂場に直行しましたとさ  気付くって大事(笑)  さて、先ほどのコーヒーショップの女性バリスタさん。親がやってくれなかったから、と言いながら、うらみがましくもなく、淡々と事の流れを話してくださったその様子が、何だか嬉しかったです。  自分でできるようにしてくれた親の深い愛情に私も思いを馳せた朝でした。   

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • TAWフラクタル現象学を受講してきました〜

       2011年、私はそれまで14年間勤めてた会社を退職しました。  退職する前、祖母がアルツハイマーで夜中に徘徊を始め、相棒犬が死ととなり合わせの病にかかり、私自身、仕事が忙しく、とにかく全てに疲れていました。 でも、ある人のふとした一言がきっかけで、退職を決意しました。  会社を辞めてからというもの、ずっとどうにかしてこの世界の「理」を知りたいと願っていました。そうすれば自分の人生を思い通りに変えて行けると思ったからです。  理を知ることは「力」を持つこと。とにかく「力」が欲しかった。  自分を守る「力」家族を守る「力」自分の人生を思い通りにする「力」  この手に「力」が得られるならサイキックでもシャーマンでも魔女でも何になってもいい。悟りたい。悟る「力」が欲しい。そこから精神世界の道に入りました。  でも結局、それらのものにならなくても、フラクタル心理学に出会い、私は私のままで、自分に「力」を取り戻し始め、この世界の「理」を、宇宙の真の姿を、TAWフラクタル現象学でようやく知る事ができました。  フラクタル心理学の入門で、自分が見ている現実は例外なく、100%、全て自分が創っている、と学んだとき、心底ほっとしたことを覚えています。もう、誰のせいにする必要もない。自分が望む現実を創ればいいのだ、と。  そして更に一色先生は現象学で、悟りへの道、悟った後の世界を見せてくださった。その世界が、これからの私の人生の「命綱」になるのだと思います。  「自分の現実は100%例外なく自分の思考がつくっている」ちゃんとほしい物を引き寄せているんだなあ、私  その事を、先週現象学の講義を受講した後、一息ついた頃に思い出しました。  あなたはどんな現実を創っていますか? いつか聞かせてください。     三好久美子フラクタル心理カウンセラー    

      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 疲れません?

       こんにちは フラクタル心理カウンセラー・講師三好久美子です。  今、こんな本↓を読んでます。  結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方1,404円Amazon  「すぐやる脳」がつくりたくて  茂木さんによると、頑張る脳の回路って、24時間営業は出来ないんですってよ、奥さん  頑張ろうという気持ちは、脳のロケットエンジンみたいなもの。  マニュアル車で言えば、ファースト?(古っ。。。)  エンジン噴射とか、ファーストで車を走らせるとか、すごい馬力でぐいぐい行くけど、燃料消費しますよね。  あれと同じだそうです。  エンジンを頻繁に使っていると燃料が無くなって、脳のやる気がゼロに。。。  頑張る必要がある時にその脳の回路を使って、頑張る必要の無い時は休ませないとね。  そう、頑張る必要の無い時は頑張らない。そして頑張る必要の無い時間を過ごしている自分を責めない。  でも、頑張り屋さんは頑張る必要が無い時ですら頑張ろうとして、でも燃料切れで頑張れない自分を責めるのです。  疲れません?  私は疲れました(笑)  ゴロゴロしてだらしない、本なんか読んで時間が過ぎてる、寝てる場合じゃないでしょ、と24時間頑張れない自分を責め立てていました。  そしてとうとう脳がストライキ  今年の前半は文字通りやる気ゼロになりました。  それは恐ろしいくらいに。。。  せっかく頑張ったのに、ご褒美をもらうどころか休み時間も責め立てられる。  それではやる気もなくなるというもの スポーツ選手も、自分の調子のピークを大事な試合に合わせます。私たちも頑張り時を誤ってはいけませんね。  頑張ったら、頑張った自分を、自分が評価する  頑張った自分を認めてもらって悪い気がする人はそういません。でも他人に評価してもらうのではなく、自分で自分を認めてあげればいいんです!  そして、褒めて認めたら頑張るのを中断。  今年前半の反省から、私も頑張る必要の無い時にゴロゴロする省エネモードの自分を責めるのを止めました。  そして目標どおりやる事をやり終えた時は「よしよし、偉いぞ〜」と自分を褒める。  すると自分が自分を好きになる量が増え、また翌日、頑張れる自分に出会えます。    

      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 遅い!

      こんにちは フラクタル心理カウンセラー・講師三好久美子です。  今日は、フラクタル心理学を創始した一色真宇先生による潜在意識コントロール法を学ぶディズニー研修でした  研修場所はディズニーシー心躍る場所で、でも受講生は真剣そのもの(笑)  今日は一日炎天下をガシガシ歩いたもんだから足の裏が靴擦れしましたこんなこと初めて(笑)  フラクタル心理学を学び始めて随分と自分の考え方、というか脳の回路が変わって来たと思います。  それでも、ん十年使い続けてきた回路ですから時にはまた元の道にいつのまにか戻ったりしちゃってます  なので、新しく造り始めた獣道を高速道路にするためには前に使っていた高速道路を封鎖し、新しい獣道を繰り返し使っていかなくては!  フラクタル心理学の講座やイベントに参加して新しく造った道にもどり新しい自分を調えていきます。  最初一人で日常の中でやるには限界があるのでね〜そんな場が提供されているのはありがたいことです。  さて、今日の私の気づきは。。。  納得してから動いていたのでは遅い!!!  でした   気づき、というか再認識、というか復習、というか。。。  深層意識ってものすごく速いのです。  んもう、マッハの世界(笑)  なので、トロットロ今までの自分の意識のままで判断し、納得してから進めようったって遅いんですよ、奥さん  自分が見ていた景色をガラッと変えたいなら。。。  達人の言う事を聞け!!!  なぜなら達人=未来の自分だから   達人に出会うには、何も山に入って仙人を探す必要はなく プロの講師はもちろんですが あなたの親だったり上司だったり先生だったり先輩だったり するのです。  是非、一度、あなたの先達の言うことに従ってみてください。え〜〜〜???って納得できなくても(笑)  だって、あなたがいるところからは、達人がいるところは見えないし、達人がどうその場所に至ったかはわからないのです。  知らなければこうしたらここにこれるよ、という達人の言葉に納得する日がいつくるかわからないですよね。  達人を信頼することは未来の自分を信頼すること  ただし!これを実行するには守らなければならないことがあります。  どうなりたいかきっちり決めること。未来の自分を信じること。  これだけです(笑)  納得してからでは遅いですからね〜  私も、今日、研修の途中で(納得しなくても💦)あの方の言う事に従おう!と決心しました。  新しい目標を達成する!と決意したのに、実は、そのための新しいやり方に、「納得できない!」と言って、心はストライキを起こしていたのです。  でも、しっかり決意し直してから、更に別の気づきもどんどんあって、未来の自分からのメッセージも受け取れました  研修が終わってからディズニーシーの駐車場に戻ると祝福のシャワーと未来の自分からのゴーサイン      やはりこの世界には愛しかないそう思える豊かな時間でした。    

      2
      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • FUCKIN' PERFECT

       周りは360度自分の鏡。  私というものを  犬という姿で、よ〜く映し出してくれる存在がいます。  今月、風のように私の人生に登場し  また風のように去って行く君。  心にぽっかりどころか  がっつり穴があいちゃった。  本当に「私」をよく映し出してくれたね。  初めて君に会った瞬間  すぐに大好きになったよ。  愛しい愛しい君。  君の無上の幸せを願って止みません。     君との思い出の曲。  君に言いたい事が書かれていました。    Pretty pretty please,don't you ever feel like you're less than fuckin' perfect.(間違っても自分のことを完璧じゃないだなんて思わないで) Pretty pretty please,if you ever feel like you're nothing, you're fuckin' perfect to me!(もし自分のことを何でもない存在だと思っているなら違うよ、君は僕にとって完璧なんだ!)  君に言いたいことは自分に言いたいこと。  (今日はただの)みよしくみこ   

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 残念な自分。。。

       やるって決めたのに、 んもう、絶対やる!!! って決めたのに。。。   出来ない   そんなときありますよ ええ、ええ 人間だもの   スランプが長いときほど 焦りますよね。   一体いつになったら出来るんだ?!   そんなとき、 出来なかった自分をいくら責めてみても たいして良い結果は出ないんです。   残念な自分史が続いて行くことに   どうせなら、 「やりたいね。 でも今はやらない。」 と決めてみてはどうでしょう?   だって、本当はやってもやらなくても どっちでもいいんですもの。 正解はないんです。   でもやりたいんですよね(笑)   どうしても「やりたい!」ことなら、 タイミングが来たそのときに、 それが出来る未来の自分を信頼し、 今は「一旦撤退する」勇気を出すことも 時には必要なことだったりするんです。   やれない自分ではなく 「今はやらない」選択をする自分。 そんな風に自分を捉えてなおしてみてください。   その先に見えてくる風景が変わります。     フラクタル心理カウンセラー・講師三好久美子   

      2
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • この世界には

      こんにちは フラクタル心理カウンセラー・講師三好久美子です。 この数年、自分で感心するくらい様々なヒーリング手法を学んできました。 自分の中の底知れぬ疲労感やら絶望感やらをなんとかしたくて。 病いがちの家族をなんとかしたくて。 医者からサジを投げられた相棒犬の病気もなんとかしたくて。 野口整体やレイキに始まり、ロミロミ(ハワイでは伝統医療)アニマルコミュニケーション各種クリスタルヒーリングやエンジェルカードリーディングシータヒーリングサイキックリーディング、エネルギーヒーリングタローデパリに今はフラクタル心理学。 学んでは試し学んでは試し少しずつ少しずつ、「癒される」ってどういうことなのかが様々なレベルで腑に落ちていき、その時々で必要な癒しが起りました。 (そして全てなんとかなった!) でも、今思うに、どの教えも結局は、 この世界には愛しかない ということを教えてくれました。  困った事に何をどうしたってこの世界には愛しかないらしいのです。  以前の私といえば、こんな感じ↓↓↓  「えっと、僕は知りましぇん」    「僕は見えましぇん」  「僕は。。。ちらっ」  「あれ。。。何か見えた。。。」 と、惜しみなくそそがれる愛がわからないフリ。 注:写真のワンちゃんは私の相棒犬ではなく、画像と台詞は一切関係がありません  そんな私が、 フラクタル心理学に出会って得たものは、 幸せになる勇気 でした。   

      4
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 明けない夜

       ただただ 日々を重ねて生きていく。 それだけのことが どうしようもなく つらかった時期が ありました。   仕事も私生活も 何の不満もない。 充分に満ち足りているはずでした。   それでも、 永遠に明けることのない夜の時間に ピンで留められているような。   もう夜明けを迎える事はないかもしれない。   笑顔で生活を送りながら そんな密かな絶望感が 澱のように 心の底にたまっていることを 長らく感じていました。   もし、 同じような気持ちを抱いている人がいたとしたら、 今はこう言いたいと思います。   明けない夜はない あなたがそう決めたら   フラクタル心理カウンセラー・講師三好久美子   

      5
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 受講後の体験談をいただきました〜♪

      こんにちは フラクタル心理カウンセラー・講師三好久美子です。 先月開催したビジネスマインド講座を受講された方から、その後の変化について、とても嬉しいご連絡をいただきました〜♪ この方は、本当にいつも愛にあふれていて、とてもたおやかな女性です。笑顔でお仕事をバリバリこなすため人望も厚く、上からも下からも頼られる存在です。ご出産を経て現在外でのお仕事を中断されていらっしゃいますが、引き続きビジネスで成功したいという気持ちがあるので、ビジネスマインド講座を受講されました。 ご本人に掲載のご了解をいただきましたので、ご紹介しますね。  「先日はビジネスマインドコースを開催いただきありがとうございました。 ビジネスで成功したいと思って受講したのですが、受講後、今の自分にとっての大切な仕事、家事と育児にやりがいがもてるようになりました。 コースを受講する前は、家事や育児が大事だと頭では理解していたのですが、 その思いとは裏腹に家事や育児はやっても価値がない仕事だと心は思っていたのです。 ですが、コースが進むうちに自分が何のために働くのか、どうなりたいのか。自分の中の形になっていなかった思いが少しずつ明確になり、 そのおかげで、今は、旦那様が外で安心して働ける環境をつくるということにやりがいや楽しさを感じられるようになっている自分の心の変化に驚かされています。(笑) 今まで自分の中にあった、旦那様に養ってもらう主婦という概念が、旦那様を立派にささえる主婦へと変わり、 そんな自分に少し誇らしさを感じるような感覚さえもでてきました。 いろいろな質問にも解り易く答えていただき、より理解ができたのだと思います。 本当にありがとうございました!」  「仕事の意義」をわかり、自分の目の前の仕事を大事に出来る人は、どんな仕事をしたとしても、必ず結果を出されます。 先日のブログに書かせていただきましたが、 働く自分に誇りをもっていますか? 自分の仕事に誇りをもっていますか? プライドが高いのと プライドをもつことは まるで違います。  家庭のプロフェッショナルとして気持ちを新たにし、真心をこめて育児・家事に取り組んでいらっしゃるこの方も、今後もし家庭の外の仕事の現場に戻ったとしても、過去よりも更にレベルアップして必ず結果を出し、成功されます。 家庭での成功は、社会での成功。全てはフラクタル(相似形)ですから〜♪    

      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • シンクロ

       シンクロってわざわざ起こすものではない というのが私の感覚です どちらかというと 無数の既に起きているシンクロウェーブのどれに気付くかどれに意識を向けるか そんな感じです波は止められません 既にシンクロは起きているのです   フラクタル心理カウンセラー・講師三好久美子 

      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ビジネスマインド講座を開催しました〜

       こんにちは フラクタル心理カウンセラー・講師三好久美子です。 6月25日にビジネスマインド講座を開催しました。 通常二日間の講座を、ぎゅぎゅっと半日で開催。 かなりつめつめな内容になりましたが、パワフルな方々のグループだったので、充実した時間になりました。 ビジネスマインド講座は、-これから働こうと考えている方-長年社会から離れていて復職する方-転職する方-新社会人などの方向けになっています。 が、私自身が初めてこの講座を昨年受講した時、「働く」ことの初心を思い出し、気持ちを新たにすることができました。 つまり、どなたでも受けられます(笑) 「働き方」ってその人の生き様が映し出されると思っています。 なんのために働くのか。どのような心構えをもって働くのか。 働く自分に誇りをもっていますか?自分の仕事に誇りをもっていますか? プライドが高いのとプライドをもつことはまるで違います。 また、企業にお勤めすることだけが「働く」事ではなく、主婦業も立派な家庭のプロフェッショナルです。 講座では、そんな事をお伝えできたらと思っています。 感想文をいただきました~  「ビジネスで結果をだされているからこその説得力があるアドバイスをたくさんいただきました。自分が課題として持っているテーマが明確になり、あとは取り組んでいくだけです。質問したことにも端的にわかりやすく答えてくださるので講座の満足度も高く、誰にでも理解しやすい内容だと思いました。現実を動かしていきます!」(30代男性) 「ビジネスマインド講座は、働く事が楽しくなったらいいなと思い受講したいと思いました。働く意義や目的など、今までじっくり考えることがなかったのでコース内での質問に答えを出すことで自分の思いが明確になっていき、更に課題をはっきり見る事ができました。わかりやすい例え話などがあったので、自分に置き換えていくことができました。受講して良かったです。この講座の内容を踏まえて、結果を出していきます。」(30代女性) 「実際にキャリアウーマンとして活躍されている三好久美子先生の具体的なアドバイスと鋭い視点で、自分の怠慢な部分にいよいよメスをいれないといけない、その時が来た!!という感じです。鋭い指摘に目が覚めました。実際ビジネスで成功されているのでとても説得力があります。また受講したいです。」(40代女性)皆様、ご受講ありがとうございました    

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 今を変えろ。

      自分の未来を 自分で変えられると思いますか?   未来を変えるには、 今の現実をどうにかするには、 未来を創る 「今」を変える。 その必要があるんです。   あなたの目の前の道は まっすぐにのびています。   でも、 運ぶ足の向く先を、 ほんの少し変えるだけで、 まっすぐにのびた道の示す方向は変わるのです。  たった数ミリの変化でもね、 最初は気がつかない位の変化でも、 歩けば歩くほど、 最初に目指した先とは 全く違う場所に行き着き、 異なる風景が見えてくるのです。    今を変えろ。(↑↑↑是非クリックして見て~)フラクタル心理カウンセラー・講師三好久美子 

      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 初めまして

      初めまして✨フラクタル心理カウンセラーの三好久美子と申します。2015年12月27日、奇しくも誕生日の日にフラクタル心理カウンセラー養成講座を修了し、晴れて国際TAW協会認定 フラクタル心理カウンセラー(3級)になりましたこれからどうぞよろしくお願い申し上げますTAW理論を本格的に学び始めたのは2015年9月のこと。現実を自分の望み通りに変えるパワーを自分に取り戻すことができると、この革新的な理論に文字通り夢中になり、決意して同年12月までにフラクタル心理学マスターコース上級まで修了しました。一気にフラクタル心理学を学び、フラクタル心理カウンセラーの資格も取得しましたが、その目的は、どんどん軽やかに自分の人生を創造していくことTAWを学び実際に実践する事で随分と私は変化しました。ですが、その道はまだスタートしたばかりです。このブログで自分の成長を記録し、また、それが自分の人生を何とか変えたい!と強く願っている方々の応援になれば嬉しいです。

      6
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。