関東大学リーグ1部第13節 中央大学×早稲田大学 | CZOブログ

関東大学リーグ1部第13節 中央大学×早稲田大学

2010/9/16  13:50KO


中央大学 1-2 早稲田大学

【得点】

早稲田 富山貴光

早稲田 松井亮大

中央 佐藤謙介



《試合経過》

参照:アウグス党オフィシャルブログ



《試合感想》

今シーズン自分が見た早稲田の試合ではベストの出来だったなと。


高い位置からボールホルダーを上手く囲ってボールを奪ったら素早くボールを動かすイメージなんですかね?

ペナルティエリアが近くなったら自ら仕掛けるシーンも増えてきたし、攻撃に怖さが出てきたように感じたものです。

守っても畑尾選手・小川選手で組むCBを中心に集中し大きなピンチもなく終えられたし、かなり印象派良かったです。

中断期間のTMのスコアとか見てても苦戦してた様子で、後期もかなり苦戦するんかなとか思ってたけどいい意味で裏切られました。

こういう試合を継続できれば結果も出てくるだろうし後期の巻き返しに期待ですね。


一方の中大。

こちらは主力が軒並み出れなかったのが痛かったのかな?

パッと思いつくだけでも、林選手・六平選手・永木選手・畑中選手らがいませんでした。

中大に関しては、個人能力ではリーグでも屈指のものを持っていると思ってて、後期の中心に躍り出てくるチームだと思ってたんですがさすがにこれだけ軸の選手が欠けるとやっぱり厳しいですね。

佐藤選手のゴールで1点は奪ったものの、全体を通してみればあまり見所なく試合を終えた印象。

これで後期開幕から2連敗だし逆転優勝にはきつくなってきたかな?

この日もイエローカードを多く貰ってしまってたけど、まずはそういうのを減らしベストメンバーを揃えられる試合を増やしていくのが大事な気がしました。


そんな感想。

試合前は中大が有利かなと思ってたんですが、早稲田も地力を見せてきた印象。

やっぱり試合はやってみないと分かりませんね。

国士舘大も乗ってきて流経大も盛り返してきたし、前期独走した明治大の失速もありえるかもしれないなと感じ始めています。

はたしてどうなっていくでしょうか?

《気になった選手》

中央大学

FW 安柄俊

何も出来なかったと言えば出来てなかったんだけど、持ってる能力の高さはやっぱりとんでもなかったですね。

まず全身バネ何じゃないかと言う高い打点のヘディング。

後ろからのロングボールを競る事が多かったけど、結構な確率で勝っているのが印象的でした。

また鋭いFKも見れたのは良かったです。

噂どおり強くて重いボールでしたね。

改めて今後が楽しみになりました。


早稲田大学

DF 畑尾大翔

見るたびに凄みが出てきてるなと。

高さや強さなどもともと身体能力は高い選手なんだけど、それに加えて危機管理能力やビルドアップ能力も高い選手ですよね。

高さのある安選手に苦戦はしていたものの頑張って対応していたし、現在の大学サッカーでも屈指のCBなんじゃないかと思っています。


FW 冨山貴光

早稲田はこの選手がいるのといないんとでは全然違いますね。

前線でボールを収め自らもゴールに迎える富山選手のプレイは、全体的に「怖さ」に欠ける早稲田にあって必要不可欠だなと。

まだまだ出来る選手だと思うので、一層の活躍に期待ですね。