★ピグライフのエミリーさん | ミレの部屋~運命的な出会いはアメーバにあった! !~

★ピグライフのエミリーさん

ピグライフのイベントが始まると 本当に 彼ってうるさい。


でも うるさいだけあって 


いいことを教えてもらった。



ついさっき 彼と電話で・・



 「 どう? 光るマロンって 出る? 」


 「 あまり 出ないみたいね。  だから 今 迷ってるのよ。  もっと栗の木を植えるべきか・・ 」


 「 ジャングルみたいにするってこと? 」


 「 ジャングルまでは しないけど・・ ホント 迷うよね~ 」


 「 果たして ジャングルにすると 出るのかどうか・・ 」


 「 わからないよね~。  ああ でも 桃の時に比べると ジャングルにしてる人 少ないような気がするわよ 」


 「 そう? 」


 「 うん。 なんとなくだけど そんな気がする 」


 「 植えたら ライフコインも 多く使うから~ 」


 「 だね~ 」


 「 そういえばさ エミリーさんて どっかにいるじゃん 」


 「 うん いるね 」


 「 グルっぽに書いてあったけど エミリーさんのお庭へ行くと 料理が置いてあるらしいよ 」


 「 え? ほんと? 」


 「 エミリーさんて どこにいたっけ・・・? 」




彼が ごちゃごちゃ 言っている隙に 


私は 画面を開いて エミリーさんのお庭へ。


エミリーさんは ピグ友一覧の中に います。




                       エミリーさんのお庭です

ミレの部屋~運命的な出会いはアメーバにあった! !~


 「 おおおおお (ノ゚ο゚)ノ  本当に 料理が置いてあるよーー! マロンラテだー!  三 (/ ^^)/ 」


 「 あった? 置いてあった? 」


 「 うん! あるある! 置いてあるよー! 」


 「 へぇーー!  グルっぽに書いてあったことは 本当だったんだ 」


 「 本当よ ホント 」


 「 ねえ ねえ! 」


 「 なに? 」




彼は エミリーさんが ピグ友一覧にいることを まったく気がついていないし 


マルシェか どこかに いると思って 


おもしろいことを質問してきた。




 「 ねえねえ  みんなで 並んで 食べる順番 待ってるの? 」


 「 ぷっ・・ ( ´艸`) 」


 「 たくさん 並んでる? 」


 「 誰も 並んでません (`・ω・´) 」


 「 なんで? 」


 「 エミリーさんて 自分のピグ友一覧を開くと いるのよ。  エミリーさんは お庭レベル30ですー 」


 「 ピグ友一覧? そこにエミリーさん いるの? 」


 「 あなた ピグ友一覧って 開いたことないの? 」


 「 ないかも・・ 」


 「 あらそう・・。 家に帰ったら 開いてみてね。 このエミリーさんは みんなのエミリーさんじゃなくて 私だけのエミリーさんなのよ 」


 「 ( ・(ェ)・) よく わかんないけど・・・。  ねえねえ その庭 野菜も植えてあるの? 」


 「 うん ある。  だから お手伝いで困ったときは エミリーさんのキャベツとかに お水をあげればいいのよ 」


 「 しらなかったー。 俺も今夜 行ってみよ 」


 「 o(^-^)o  」




私は エミリーさんの存在を知っていましたが


最近 すっかり そのことを 忘れていました。


今日は マロンラテが 置いてあるけれど


例えば 前回のタコスのような 最後のお料理になったときは


果たして 置いてあるのかどうか・・。


置いてあれば うれしいけどネ。





ペタしてね