お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は一人でシードルの勉強中♪
一杯のつもりが3杯に(笑)


場所: BAR&SIDRERIA Eclipse first
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、素揚げBistroこくりこ2

http://meroom.com/kokuriko2.html

オープンしてから自分での本格的なイベントでした。


今回は僕のお店に良く来てくれるお客様と

何か面白いい事をやりたいね!と言う一言から


ぢゃあやっちゃいましょうか!(o ̄∀ ̄)ノ”

と軽くはじまるりました♪ニコニコ


・・・と軽く始めたのですが普通の事をやっても面白く無い

う~んと悩んだ結果結構大がかりな事にwwwえっ


自分でもまだまだビストロ系は未熟。

ぢゃあ、お客様と一緒に勉強しちゃおうと言う事で

僕一人ぢゃどうにも無理だったので、業者さんを巻き込んで・・・


ええ、勿論業者さんを巻き込むと言う事は、凄い事になりましたwww


今回協力していただいたのはワイン業界ではとても有名な

モトックスさん

http://www.mottox.co.jp/


とても凄いラインナップをかき集めていただきました。


【当日の出品酒】

乾杯スパークリングワイン


ホーム・クリークマルボーロ ソービニヨンブラン2014

Home Creek Marlborough Sauvignon Blanc(ニュージーランド)


マストロ グレコ 2013..

Mastroberardino spa Mastro Greco(イタリア)



シャブリ・ラ・ピエレレ2012

Chablis La Pierrelee2012(フランス)


ブルゴーニュ・ピノワール2007

Bourgogne Pinot Noir2007 (フランス)


シャトー・グリヴィエール2005 シャトー元詰



Chateau Griviere2005(フランス)


今回のイベントの趣旨は

普段何気なく飲んでいるワインとチーズを気軽に勉強しながら

楽しんでもらえればと思い始まりました。



チーズの資料も結構本格的に

(↑来店いただいたお客様のパチリと一枚より)


チーズもただ普通に出しても面白く無いし・・・・

ずっと悩んだ結果


こんな美味しそうな桃が

シューブルチーズと桃のカプレーゼに・・・


そう、お料理との相性も楽しんでもらえたら良いなと頑張っちゃいました♪クラッカー




と言う事で、その日の料理は



【サイドディッシュ】

前菜盛り合わせ

グリーンサラダ

素揚げ

シャルキトリー

【チーズ】

白桃とシューブルチーズカプレーゼ仕立て

生ハムとアボガドのクリームチーズのせ

さつまいものオレンジ煮とクリームウオッシュチーズ

カマンベールをさっぱりとリンゴで

ゴルゴンゾーラとナッツに蜂蜜をかけて

ハードチーズ(ミモレット・パルミジャーノ・グラバダーノ





気合いを入れたのは良いのですが

チーズを一人一皿ずつ持っていたので

テンヤワンヤwww頑張り過ぎました (゚∇゚ ;)

提供にお待たせし過ぎてすみません。



やはり白桃とシューブルチーズのカプレーゼは絶品

好評いただきました。


そしてチコリとゴルゴンゾーラ・ナッツが僕も驚くほど美味かった!



そして特別に今回はシャルキトリーにもメニューには載っていないチーズを

乗せていただきました。


シューブルチーズを食べ比べていただければと

シューブルチーズの熟成


オーナーが以前フランスで直接買ってきたミモレット(熟成不明)

・・・ぶっちゃけ、ヤバいくらい美味かった♪大好評!


そして珍しいのが焼いて溶けないと言うチーズ

ハルミーチーズ!フライパンで焼いてそれだけ食べても旨かった♪



そして、もちろん素揚げも♪



いや~大変だったけど、面白かった♪

色々な意味で勉強にもなったし(^◇^)


今回はメインのひな鳥の半身揚げは出しませんでしたが

きっと素揚げの良さも伝わったはず!


また企画するにで、是非次回も皆さん参加してくださいね!

もちろん素揚げも食べに来てください♪



素揚げビストロ こくりこ2

食べログ↓

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13181335/


フェイスブックも頑張って更新してます。↓

https://www.facebook.com/pages/%E7%B4%A0%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD-%E3%81%93%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%932-%E6%B3%A1%E3%81%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E7%B4%A0%E6%8F%9A%E3%81%92%EF%BE%81%EF%BD%B7%EF%BE%9D/824259830992516



応援宜しくお願いしますチョキ

読者登録してね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は急遽ですが、ワインコンサルタントのIさんに

白金のビストロでワイン会をやると言う事で紹介を受けまして参加してきました♪


会場になったのは白金高輪にあるフレンチ

ビストロ キフキフ(kif-kif)

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13096485/



場所は珍しい所にあり

白金のコミュニティープラザ内。


1438497125446.jpg


今回のワインは

Iさんセレクト



乾杯は

スパークリングワインからさっぱりとワイン

Derard Metz Cremant d'Alsace N.V

ジュラール・メッツ クレマン アルザス


ピノブランが主体と言う事で、さっぱりしていながらも、味わいがあり

軽い口当たりでした。


Mittnait Fre~res Cuve~e Gyotaku

ミッチナイト・フレール キュヴェ・キョタク


リースニング・ケヴュルツトラミネール他

程よいブドウの配合でスッキリしていますが、程よく味が載っていて

食事の邪魔をしない食中酒。


そして

Christophe Cordire Pouilly Fuisse Terroirs Rares

クシストフ・コルディエ テロワール・ラール


このお酒はシャルドネですが、かなり恐縮された旨味と樽香が載っていて

とても美味しかったです。


料理はと言うと

お値段はかなりリースナブルなのですが

シェフの腕が伺えます。ニコニコ


ホタテのソテーガスパッチョ仕立て ライム風




真鯛のソテーと焼き茄子のヴルーテ アサリとバジルのソース

フォアグラとポルチーニ茸のリゾット マデラ酒のソース

この時点で腹ぱんです(笑)えっ


美味いうえにお腹がいっぱいって・・・この上ない贅沢ですね♪音譜


メインは

イベリコ豚の肩ロースのぐりる赤ワインと黒胡椒のソース





アーモンドと胡桃のタルト 岩茶のアイスクリーム添え


ええ、かなり動けませんwwwぶーぶー



そして今日の最高の一本は↓↓グッド!

Chateau de Meursault pommard Clos des Epeneaux 2000

シャトー・ドムルソー ポマール・クロ・デ・ゼプノ

ブルゴーニュ ピノノワール


最近はフランスのピノが苦手でしたがこのピノノワールは違いました。

熟成され程よい丸みと旨味を持ち合わせ、香りはベリーやジャムの様な香りに加え

たとえるならば、仄かに杉の様な香りを持ち合わせてました。

食中でも料理を邪魔せず、主張し過ぎない赤ワイン。

もちろん単独でもずっと落ち着いて飲んでいられる、ホッとする気持ちの良い赤でした。




今回は

とても勉強になりました。そしてこのお値段で

この料理はかなりリースナブル。

なりより、この場所・・・まず見つけられない穴場でした。


また伺いますね♪






そして8月29日(土〉に開催予定の僕の企画のワインの勉強会


https://www.facebook.com/#!/events/435274976652078/438853369627572/?notif_t=like

『カジュアルにワインとチーズのお勉強会vol①」

※今回は初心者向けに軽いチーズとワインのお勉強会になります。


意外にお席の残数が少なくなってきました。

参加の場合は早めに連絡くださいね!


場所は

ビストロ こくりこ2

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13181335/

時間は18時より2時間程度を考えております。


宜しくお願します。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は日本酒持ち寄り会があり参加してきました。

場所は高輪台にある


和食と自然派ワインのお店

フェリーチェ(Felice)

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13061617/


沢山のお酒が店内には飾ってあり女性好みのお店では無いでしょうか?

料理もおいしかったし次回はプライベートでもお伺いしてみたいと思います!



さて今回僕が持参した日本酒は2本両方とも高知県のお酒です!

自己紹介中に他の人より長く高知県のお酒を紹介させていただきました(笑)べーっだ!



1437274306071.jpg

左は

文佳人のリズール

特別純米


本当は吟醸が良かったのですが、扱いが少ないらしく手に入らなかったので

以前イベントで飲んで好みだったリズールにしました♪

スッキリ系でチョット酸が立ちワインみたいに飲めるお酒。


右は

美丈夫 吟醸 麗(れい)

超×②スッキリ系の日本酒で、辛さだけがシャープに伝わってくるお酒。

ワサビをなめながら飲める、爽やかさがウリです♪


今回は熱くなってくる時期だったので、スッキリ飲める

あえてインパクトが強い物では無く、あっそう言えばこんなお酒あったなって

思いだして手にとってもらえるものにしました♪


それ以外に僕が気になったお酒はコレ↓

1437274355951.jpg

超特殊計で,まる飛のNO12

かなり酸が立っていて、燗にしたらかなりヤバイお酒ではないでしょうか?


そしてもう一つは
1437274334173.jpg

古伊万里の前

純米吟醸


冷やしても旨味を十分に含み、ゆっくりと落ち着いて飲めるお酒。



相変わらず、而今があったり、鍋島があったりと

いろいろなお酒を飲みました。


次回は家で寝かしている変態系のお酒でも

また持って行こうかな?www



さて

ちょっと告知をさせていただきます!

今僕が責任者をやっているお店で



素揚げBISTORO こくりこ2で

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13181335/


カジュアルにチーズとワインのお勉強会と言う名の

イベントを8月29日にします。


1437274389466.jpg
コンセプトは気軽にお手軽なワインで

チーズと合わせ気軽にお勉強をしながらご歓談していただければと

思い企画しました。


まだ本決まりではありませんが

乾杯スパークリングワイン

他赤ワイン3酒類

白ワイン3種類

と数種類のチーズ

+軽いおつまみと、もちろん素揚げも提供させていただきます。

今回は㈱モトックスさんの協力もあり、とても良い回になりそうです。


会費はもちろん趣旨がリースナブルにと言う事なので

6500円


定員は15名

既に既に6名の申込みをいただいております。

詳しくはフェイスブックページ

https://www.facebook.com/pages/%E7%B4%A0%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD-%E3%81%93%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%932-%E6%B3%A1%E3%81%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E7%B4%A0%E6%8F%9A%E3%81%92%EF%BE%81%EF%BD%B7%EF%BE%9D/824259830992516?ref=aymt_homepage_panel#!/events/435274976652078/?ref_newsfeed_story_type=regular&feed_story_type=117&action_history=null

若しくはお店までお問い合わせください。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。