お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!


テーマ:

はい、また家に帰らずお店でPCパコパコしているヘベレケですw


今回紹介するのは


九州では『神が創る酒』

って言う意味のお酒がある!


ってかこれまた僕のお店においてあるんですがね~w

結構皆さん知ってるんぢゃないですかね?

麦焼酎の『銀の水』

銀の水

ただ残念な事にこのお酒次回のグランドメニュー変更の関係上消えてしまうんですよ

(T^T)ウルウル 


今回はお付き合いさせていただく業者さんの関係で消えざるえ無い事になってしまいました。

とっても残念です。


このお酒の飲み口は名前の通りの印象でサッパリしていて切れがある!

そこまで麦麦麦~!!

って感じではないので初心者にもお勧めですよ♪




今回メニューからこのお酒が消えてしまうんですが、今後はこれに負けないくらい良い焼酎が入ってくるので少しずつ紹介させていただきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なでしこの花酵母を使った焼酎が最近打ちのお店で人気です!

今までは出なかったのに、こだわりの焼酎特集をしたら。。。


みなさん『わたしのようだわw』って言って頼むんです(笑)

今まではウラメニューでお店にあったんですが、あまりにも出ないので思い切ってPOPに乗せたら結果オーライ♪


あっ、そうそう

この焼酎の名前はもちろん、名前の由来どおり『なでしこ』っていうんですよ

nadeshko


普通の麦焼酎と思いきや・・・

本当に香りが花のような香りなんです(o ̄▽ ̄o) にぱ~

少しは甘いのかなって思うでしょ?この焼酎?


でも

あっさりしてて全然甘くなくって飲みやすいです!

飲みあきもしないし、続けて飲めるしお勧めです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このお店は本当にドリンクが出ない!!

びっくりするくらいなのです。

なので今回こんなPOPを手書きでつくってみました♪

POP

今回はうちのお店が力を入れている有機栽培もののドリンクを特集してみました♪


僕が書いたんですが字が・・・





(」*>ω<)」 きたなーい!


なんていわないで下さいねw

今日このPOPを作っただけでここのドリンクが結構でたんですから♪

やっぱり何かをこっちから仕掛けないとだめですね

ちなみに今日よく出たのは


オーガニック茜茶(小豆)

天地水楽(有機芋焼酎)



自然は健康ドリンクの特集もしたんで牧場の夢も結構でました!発毛作用があるって書いたらおっちゃんからもよくでた(爆)



ちなみに今は9月からメニュー変更の為もっといい焼酎が入るんです!

いまあるお酒からさらに『なのか』では15種類くらいドリンクが増えちゃいます☆


俺が覚えられないっちゅーねん!!

毎日試飲で最近はアルコール血中度が高いですよw


まぁそれはさて置き、あとグランドメニューも作らないといけないのにさらにPOPを二つくらい作って攻撃に出ようかと思います!頑張るぞーーーー!





















(*´ノェ`)コッソリ 眠いw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとお店の料理の写真でもたまには載せてみようかな?


今当店で一番出ているサラダ!!

そのなも『大地の恵み12種品目のサラダ』


名前も然る事ながら作るのも大変です!


野菜を12種類乗っけないといけないのはともかく・・・

(」*´Д`)」<カボチャとサツマイモを揚げて提供前にアツアツの状態で出すんですよ~!!


これがまた評判がいい!


お客さんがお皿をクルクル回して嬉しそうに食べてますよ♪



あ~作ってよかったw


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

dantyu(ダンチュー)っていう本に今回も焼酎が特集されてしまった・・・


これから仕入れようと思ってるお酒とうちで取り扱っているお酒がダブルで。

dantyu

焼酎アドバイザーの僕としては焼酎が世間紹介されるのは嬉しいのだが、この本に載ると品切れが起こってなかなか手に入らなくなる現象があるらしい・・・

過去何回か経験しました(泣)


今回メニュー変更と重なった為品切れが起こらなければいいのだが。


しかし・・・

最近は酒屋さんとよく話すのですが


焼酎は物がもうあんまり無くなって欠品が多くなっているのに、広告の量が多くなってしまって需要と供給のバランスが保てなくなってしまっているらしい。

ただ、ほかのものを特集されて焼酎ブームが去ってしまうよりはいいのかな?



がんばれ焼酎!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。