最近のデスク環境 | PC TIMES

最近のデスク環境

今のデスク環境をご紹介。ローテーブル環境にしたりといろいろやりましたが、姿勢とか足が痛くなり結局デスク環境にしました。
PC TIMES
こんな感じです。


モニタは、左がLG IPS224V-PN、右のは液晶テレビでREGZA 22B3という機種です。

この環境にするにもいろいろ悩んだんですが(1画面構成にするとか)、結局こうなりました。本当に悩んだんですけどね。


右のモニタは液晶テレビなのでPCとHDMIで接続して上記の画像のようにデュアルディスプレイ環境としても使えますし、勿論テレビなので、
PC TIMES
このようにテレビとして使用する事も出来るので、結構楽しめます。テレビもUSB録画対応なので、録画した番組を見ながら、左のモニタでPC作業をするという感じです。


あと、デスク環境で大きく変わったのがPCゲームをプレイしなくなったので(今のところ。また復帰するかも)知れませんが、キーボードやマウスを無線にしたのが大きいですね。


マウスは、いろいろ調べて3製品程使ってみたのですが、結局
PC TIMES
マイクロソフトのWireless Mobile Mouse4000に落ち着きました。私のモデルの色は、サテンホワイトです。


マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Wireless Mobile Mouse 4000 ストーン ブラック D5D-00014
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
ロジクール (2011-04-28)
売り上げランキング: 13

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックよろしくお願いします。


※レビュー記事につきましては、私個人の感想に基づくものです。記載内容(仕様・スペックなど)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたしますので、ご連絡下さい。