〜NY Street Life〜

〜NY Street Life〜

日本のメジャーレーベル退職後、NYで日々奮闘。
実は、そんなに甘くないNY生活。
苦しい時の方がおおいけど、
楽しい事を探す努力をしてます。
あんまりベタなガールスタッフは好まないです。笑
好きな事したいタイプ。

Amebaでブログを始めよう!
先週の日曜日に、ニュージャージーとニューヨークで
大きな野外フリーイベントがそれぞれありました。
私は、Artifacts のEl da senseiと一緒にニュージャージーから、
ニューヨークCentral Parkに車で連れていってもらえる予定だったのですが、
ニュージャージーのイベントが大幅に押してしまった為。行くことが出来ませんでした。
こちらがラインナップ。
New York Central Park
~NY Street Life~-1074740_10153031231870262_702827749_o.jpg

New Jersey Lincoln Park
~NY Street Life~-1002546_10151599769099790_806192870_n_1_.jpg

これは、どちらも見逃す訳にはいかなかったんだけど。。。
体がひとつしかないしね。
そレはともかく、ニュージャージーのレポートをしたいと思います。

ニュージャージー州のニューワークにある、
リンカーンパークという場所で行われました。

Artifacts に混じって、舞台裏に潜入。
アジア人が、一人もいない環境にひさびさに緊張。
落ち着かないから、無駄にふらふら。
そして、Lords of the Under ground のDoitall を発見。やっと知ってる人が。涙。
会うのは初めてだけど、オンラインで話していたから、思わず走って抱きついたよ。。。
とっても優しいお兄さん。
どうやら、彼とレッドマンのオーガナイズイベントのようだ。

終始彼らの動きを見ていたが、アーティストとは思えない、機敏さ。
忙しいはずなのに、ファンへの写真対応も忘れずに、丁寧に。
とても、感激した。
このあと自分のショウも待ち構えているのに。
きちんと進行しているか、チェックが抜かりない。
大御所達が入ってくるときには二人で受付に立つ。。。
考えられない状況。その中大変な中、メディアの対応
すごい、すごいと思う。
~NY Street Life~
~NY Street Life~


レッドマンは、ずっと舞台袖にいて。
何か問題がないか見回す。doitallは、バックステージを見回る。
すばらしい。
尊敬以外できない。

彼らはもちろん私のヒーローだ。
その2人が、裏方をこなすとは。。。

だが、せっかくのイベントがいい感じになってきたところで、
雨がふりはじめ、テントで雨宿りをする。

そしたら、ちっさいおっさんが雨宿りに入ってきた。
少しぶつかったから。
失礼と言ったら。
雨が最悪だな。君の名前は?って聞いてきたから。
ひとまず、名前を言った。あなたは?と聞いたら、
『Das Efx だよ。知ってるかい?』
私『もちろん、知ってるよ』といいつつ、
心の中でホントかよ。うそだろと、おもいつつも、
彼『誰ときたんだい?』
私『ここまでは、ニューヨークから電車で来ましたが、Artifactsの友人です。。』
しばし雑談をし、
彼『レッツゴー!』と言っていきなり手を引っ張られて舞台袖まで連れて行かれ、
『ここにいたらせっかく来たのに見えないだろ?』と
あれよあれよと、舞台の上に連れて行かれ。
状況がまったくわからないまま。。。
それで、本物のDas Efx と分かる。嘘じゃ無かった。

すると、なぜかパイプ椅子を持ってきてここに座りな!
と。舞台の上なのに。座るなんて落ち着かないから、
しばらく座ったけど立って右端にうずくまってたら、
いいの?写真取らないの?いってこい!とドンッ!と押されて
危うく真ん中に立ちそうになったからすぐに走って端っこに逃げた。笑
$~NY Street Life~


怖かった。笑。
ただでさえ舞台に立ったり、発表とか苦手なのに。。。
そのおかげで、ArtifactsとDas Efxは、目の前で見ることが出来て。
それだけでも、価値があった。
ARTIFACTS
~NY Street Life~


DAS FEX
~NY Street Life~



ありがとう。小さいおじさんとか言ってごめんなさい。
そして
Mopが舞台に登場、これからがショウのもりあがり!
という所で、土砂降りの雨。止みそうにない。
まだ、EPMD,Naughty by Nature,Redman,doitall etc...もPerformance
してないのに、公演中止。。。
まじ
泣きたかった。
でも、貴重な体験をさせてもらった。

まとめると、Big Respect Redman &DOITALL!

彼らだからこれだけ夢のようなメンツが集まったんだよな。

ただ、ヒップホップファンにすばらしいイベントを開いてくれてありがとう。
最後まで、見れなかったのはとても残念だったけど。あなたの姿を見て、
さらに尊敬しました。ゆっくり今夜は休んで下さい。
と言いたくて、家に帰ってすぐに、Doitallにメールをした。
そしたら、きちんと丁寧に返事がすぐ来たし、インスタグラム、ツイッターもきちんと見てくれている。
いや~!本当すごい。絶対自分だったらできない。。。
何度も言うけど本当尊敬。。。
すばらしい人達と、会えて私はなんて幸せ者なのだろうか。
とてもいい刺激をもらった。
あれだけ有名でも、調子に乗らないのがすごいよ。
すごい。先輩はやっぱりみんなのお手本だね!


どしゃぶりの中。優しくしてくれてありがとう。
Dray from DAS FEX
~NY Street Life~



無事サンプル盤が到着!
ピンポーンきたら走ったよね!!来た!!って!
~NY Street Life~-IMG_20120927_104520.jpg

あああああああ!!!!!やばああああ!
~NY Street Life~

私の会社のなまえがぁぁぁ!!!涙。
~NY Street Life~-IMG_20120927_105724.jpg


半年間ほぼ寝ないで、このプロジェクトにかけた。
わからないことだらけで、
周りの人に沢山助けてもらい。
NYと日本時間の間で生活。
本当に毎日疲労困憊で、失敗もして、辛かったときもあったけど、
なにより、このプロジェクトに関われた事。
感謝します。
そして、最後にLARGE PROに褒めてもらった事。
『君は、もうプロフェッショナルだよ。また、一緒に仕事しよう。』
(そのストーリーはまた後日)
なんども、なんども彼に貰った言葉を心のでいい聞かせて
これからも、意識を高くがんばります。

LARGE PROと初めて会ったのが去年の夏。
今は、彼と一緒に仕事出来る事。本当に幸せです。
みなさんのおかげで、私の一つの夢でもあった、夢をかなう事ができました。。


無事もうすぐリリースできます。
P.V.も撮りました。大絶賛編集中。がんばれ 監督 ED JANSEN!笑!

日米同時発売 7inch VINYL仕様500枚限定 (MADE IN JAPAN)
2012年10月7日発売
Japan¥1,470(税込)
U S A $19

$~NY Street Life~

試聴はこちらから
http://www.tumblr.com/blog/chicachicagirl


VINYL REMINISCENCES PRODUCTIONS。VINYLカルチャーの普及に少しでも貢献するために発足されたVINYL REMINISCENCES PRODUCTIONS

NYーTOKYOを太いパイプで繋ぐMAGIC HOUR ENTERTAINMENT
渋谷のシスコ坂に店舗を構える老舗FACE RECORDS
横浜を中心に全国でレコード販売するRECORD STATIONと四者のコラボにより実現。

第一段シングルはBACK&4TH SCRAMBLER。
YU MAMIIYAの膨大なコレクションの中から厳選されたJAZZ、SOUL、FUNKをを元に再構築しブレンドされた上モノとSP-1200で刻むHEAVYなドラムのトラックに往年の貫禄を見せるラージプロフェッサーのRAPが見事にはまったクロスオーバーな作品。
またジャケット/アートワークはDJ MUROのジャケットやBLUE NOTE TOKYOのフライヤーなど数々のマスターピースを発表し続けるNOVOLが担当。
日米同時発売に向け英語とカタカナアートワーク仕様でラージ教授のRAPの日本語訳も掲載されたジャケットも必見。

アジアで唯一のレコードプレス工場を持ち、 音質も抜群の東洋化成にてプレス。 [YU MAMIYA a.k.a. dj baystate]
V.R.P.主催。東京、渋谷を中心に活動。15才の時にJazzのレコードに魅了されDigginの扉を開ける。近年ではJAZZはもとよりFunk45やSoulのコレクションも充実させ、未だにVinyl熱が収まる事を知らない。またSamplingのアートフォームに魅了され、レコード屋にて一流のHip Hopプロデューサー達のDigginの凄さに感銘を受け、Rapのトラック制作を始める。そのVINYL愛が加速し過ぎてドーナツ盤でHip Hopをリリースするに至る。膨大なレコード知識とDigginのスキル、厳選されたレコードから刻まれるビートは唯一無二。
幸運にもデビュー・シングルにして伝説のグループ、Main Source の中心人物として名高いLARGE PROFESSORと共演。
セカンドシングルも、今、最もホットなアーティストとの共演も決定。
また来年発売予定のアルバムも制作中。今後も期待される Vinyl Loveな新鋭ビートメイカー。


[Large Professor]

DJ Premier、Pete Rockとともに世界3大ヒップホップ・プロデューサーとして君臨するレジェンド、Large Professor。
伝説的グループ、Main Source の中心人物として、クラシック “Fakin’ The Funk”、”Lookin’ at the Front Door” や Nas のデビュー曲として名高い “Live at the BBQ” を含むアルバム “Breaking Atoms” をリリース。古くはEric B & Rakimのプロデュース・ワーク、A Tribe Called Questの名作”Midnight Marauders”への参加、そして言わずもがなのNasのデビュー作”Illmatic”のプロデュースなど、常にヒップホップ史におけるキーマン的 存在であり、ラッパーとして、またトラックメイカーとして、その類まれなる手腕を見せつけてきた現代の名匠。最近では、自身4枚目のアルバム”Professor@Large”のヒットや、NASのNew Album”LIFE IS GOOD”収録曲”Loco-Motive FEAT. Large Professor”も記憶に新しい。


もう1ヶ月前以上のことになりますが、
おゆるしをオバケ忙しぶってますw
8 / 16は一日プロモーションのお手伝いでした。

まずは、2 chainzのサイン会。
マンハッタン,ダウンタウンのJ&Rにて
こちらが、ポスターグッド!
~NY Street Life~-IMG_20120816_170534.jpg


2 chainzのTシャツを着て、
お外で2 chainzがJ&Rにくるぞーー馬
って看板を持って
お店周辺で歩きます。

良ーく見たら、女子は私だけw
いかついにーちゃんばっかり
え、混じれないw

一人オオカミで
2 chain~z音譜っていいながら看板を持ってると、
かなりの方が振り向かれますあせる


かわいこちゃんにも、
私もそのTシャツほし~いラブラブ
なんて言われたりして、ちょっとドキドキ!!にひひ




看板持ってたから全然写真が撮れず。。。
2 chainzくんもいました。
中はいかつい、おっさん。
$~NY Street Life~-IMG_20120816_180654.jpg

そして
本物の2 chainz登場。
背が高くてスタイル良かったです。

サイン会の様子はみれず。。。!!

そして、お次は
Beanie Sigel さんのリリパで
Beanie Sigel さんプロデュースのMIX CDCDヘッドフォンを配ります。
$~NY Street Life~

ステージの上が、
すごいおっさん(あっえっ!!)ばっかでした。
$~NY Street Life~-IMG_20120816_232728.jpg

激しい頭痛の中頑張りました。笑


そして、本日最後。
ふたたび2 chainzにもどって、
こんどはリリパで、うちわをくばります。
$~NY Street Life~

とにかくすごい人で入り口もパニック状態で、
$~NY Street Life~-IMG_20120817_011553.jpg

かわいらしい女の子に、
私のこと覚えてる?って言われて。
全く覚えがありませんでした。
UPTOWNで一緒に踊ったじゃない!!って言われて。
へ?まったくそんな記憶なし。
UPTOWNのどこはてなマークって言っても
具体的な事は言ってこないし
基本的に、あまり他人とは一緒に踊らないので。
うそでしょはてなマークと思いつつも。

インスタもフォローしてるとかって言ってたから。
名前はなに?って聞いてその場で検索したら。
はいはてなマークどちらさまはてなマークフォローもなにも。。!!!!
あなた、誰かと間違えてるよっていっても、
必死にくっついてくる。

韓国人でしょはてなマークって言って来たから、
もう、これは一緒スタッフとして入るのが目的だと感じた私は。
『はい、違います、日本人です。
仕事中なので、向こうに行って下さい。』

覚えてる、あなたは日本人。

『はいはてなマーク!?』もう、うざいから無視し続けました。
それでも、彼女はぴったり離れない。

近くにいたボスに助けを求めたくても
ボスは、ゲストリストでてんやわんや。

ようやく会場に入る様です。
スタッフは、みんな2 chainzのTシャツを着てたから
もちろんそのこは、はじきだされました。
なんて、ずうずうしい子なんでしょうかね。

さて、会場に入ったら早速パック状態ビックリマーク満


$~NY Street Life~-IMG_20120817_013917.jpg

$~NY Street Life~-IMG_20120817_021958.jpg

すごい叫びひと!!身動きがとれないっw
これで、うちわ配れるはてなマークはてなマークはてなマーク

うちわを顔の目の前に出して、嫌な顔されて。
大分通り過ぎてから、
やっぱりちょうだいべーっだ!のパターンの繰り返し。

とゆーか、
この中で移動するの。体力勝負。めまいすらして来て。。。。
ちょっとバーのはしっこで一休みをしていました。

階段から降りて来た男の人が札束をばらまきました。
そして、近くに居た女の子達は(おそらくストリッパー)
必死で札束をかきわけて
これ全部わたしのだからプンプンむかっ
と叫びながら必死で拾います。。。。

その姿ったら痛々しいし、恐ろしい。
女の子同士で蹴っ飛ばしながら札束の奪い合い。
ヒールサンダルは武器爆弾だと聞いたので、
ただ見ていましたガーン

こんな、おまたおっぴろげて、大変だなー
混じったら絶対大けがするわ。と思いつつ、
女の子のうしろ姿を見ていたら。

あらまぁ目、一枚だけ札束が。

足ですすーっと。とりました。
通常お札お金を投げるときは$1札ですが
$20札でした。OMG!

そして、隣に居たボスに見せました。
ボスは、こんなんいらないと言いました。
なぜなら、Beanie Sigelのリリパで
お札のデザインのフライヤーを見て
すごいねー何て話していた所だったので、
それだと思ったみたいで。
良く見て下さい。と言ったら。

ボス『!!!!』目がとびでそうなリアクションビックリマーク
ビックリマークビックリマークビックリマーク
君は彼女のお金を盗ったのかと怒られましたショック!

ボスは、私のとなりにいた女の子の財布をみたそうで、
その財布はお札で分厚くなっていたそうで、
そのお金を落としたんだと思っていたみたいで。

私が、ちがいます!男の人が投げていったんですビックリマーク
お札がひらひらって舞ってましたよ!って言ったら。

ボス『でかした!!

こちらが記念写真。笑
$~NY Street Life~-IMG_20120817_074546.jpg

早くおわんないかなーっと思っている所に
2 chainzのライブ開始。
一番場所がいいVIP席には、ものすごい30人くらいの集団。
こわい人達でしょうか。
高いボトルをばんばん注文しては、札束をばらまく。。。。
なんか、顔が悪い顔してるなー。
もーライブより、そっちのが気になって仕方ない。
ちょとよそ見したら。
突然会場に居たお客さん達が、飲み物を投げ出して、
全速力で会場の外へ逃げて行きました。
もうなにが起こったのかわからなくて。
一緒に逃げて行くとこけたら、おおけがするので。

ひとまず、ボスと入り口の角で避難。
大変大きいケンカが始まっていたようで、
でっかいセキュリティーの兄ちゃん達が
ひとを吹っ飛ばすいきおいでかき分けて
ケンカしている方へ走って行きました。

しばらくみていると、
ボトルが凶器に!

ひえーガーン

ってか頭から血でてるあせる

まじ怖かった。
そのあとも第2回戦、3回戦もあって。
ようやく終戦後の様子がこちら。
$~NY Street Life~-IMG_20120817_033422.jpg
フロアびしょびしょ
そんな状況の中、先ほどお札を投げていた残骸をさがすギャル達も多数。
なんと、まあ。。。
そこまでしてシラー

ってか、2 chainzは、引き続きライブやってるしw

$~NY Street Life~-IMG_20120817_030804.jpg
俺のライブでは、ケンカはいらない。ハッピーじゃないよみたいなこと言ってたけど、
いやいや。あんさん。ケンカが始まってもライブを続けるあなたすごいす。

外に出て、私が怖くてがたがた震えながら。
なんなんだ、これガーンって言ったら。

ボスはwelcome to NYみたいなノンキなこといってたけどw
もう、二度とあんな思いしたくない。
ってか、銃とかでてこなくて本当に良かった。

外に出ても2人頭から血を流して、救急車に運ばれている様子を目撃してしまいました。
ほんとおかしい、なんだってそんな無茶するんだろうね。

そんなこんなで、
疲労困憊。

今、考えてもすごいな。。。

ちなみに、$20は朝ご飯に消えました!

やば、もう朝!
まだまだ書く事いっぱいあるけど、
寝ます。お休み


Sep.23.2012 7:20 am in NYC zzzzz!!

明日金曜!ついに全米公開!
待ってました!

Ice T監督の映画。

ラップのレジェンド達を追ったドキュメンタリー映画!
Cast:
Afrika Bambaataa
Big Daddy Kane
B-Real
Bun B
Chino XL
Common
DJ Premier
DMC
Doug E. Fresh
Dr. Dre
Eminem
Grandmaster Caz
Ice Cube
Ice-T
Immortal Technique
Joe Budden
Kanye West
Kool Keith
KRS-One
Lord Finesse
Lord Jamar,
Marley Marl
MC Lyte
Melle Mel
Nas
Puerto Rico
Q-Tip
Raekwon
Rakim
Ras Kass.



http://theartofrap.com/theaters

たのしみ!わくわく!
初めての出会いは去年の冬。
近所のホームパーティで来てた不思議な女の子。
酔っぱらって
『are you japanese?』日本人ですか?
と聞いて来たのです。
『yes i am』はい。そうです。
と答えたら。何やってる人なのー?って所から
自己紹介。彼女はシンガーだそうだ。

なぜだか覚えてないけど。
そっから、ガールズトークに入ったなぁ。笑。

まずは。変わった子だなって印象。

そこから、そのまま。ながらく連絡をとらず。笑。


すると、夏頃
私のアクセサリーのページからどなたからか
メッセージがきた。

これとこれが欲しいと。
それで、話しを勧めてくうちに。
おや?どこかで聞いた事が、

この間会ったシンガーの子だった。

あれ?
あのー先日パーティでお会いしましたよね?

そのあと、
共通の友人が多い事に気がつく。

そして、後に一時帰国した際 一緒にお茶した
Dj tomokoちゃんとも共通だったって事が発覚。
狭い。

そして、2回目のパーティで再会。

ふっしぎな子で、
なんか魅力がある子。

それから、ちょくちょく電話くれたり。
イベント誘ってくれるようになった。

友達だから、ヒイキ目に見てるんじゃなくて。わんわん

彼女は、かわいらしい外見とは裏腹に、
つよくて、でも時々弱くて。ミステリアスで。

なんか、気になる子。

今まで会ったシンガーの子達とは、全然全く違う気合い。
そして、いつもガールズトークのあと必ず、音楽の話しになる。

彼女は、やっぱり違う。ただの夢見る夢子ちゃんじゃなくて。
ちゃんと自分を分かっていて、口だけじゃないし、辛い事も笑い飛ばす力がある。
そして、完全実行型。ちゃんとプライドをもっている。
ただ高いだけのプライドではない。
そういう所は男っぽい。だから、わたしは彼女の事が気になるんだと思う。

みんなに、彼女の音楽を聴いて欲しい。

これから、私も彼女の力になれるように。やる。

こんな気持ちにさせてくれた彼女に感謝!


彼女の名前は、

Ai Shindoです。




web site
http://ai-shindo.com/
3月の出来事ですが、UPします。
久々に、Da Beatminerzのスタジオに遊びに行きました。
仕事の話しを済ませ、
最近どう?って感じから始まり。
あいかわらず、彼は忙しくしていました。
こうやって音楽をつくるんだーって現場もみせてくれました。
やっぱり。楽しいし、どきどき、わくわく。
どうやら。Beyoncé のEnd Of TimeのREMIXをちょうど完了した所のようでした。
かっこいい!!

そんな所MR.WALT が登場。
彼が、知ってる?だれだか??と聞いてきたので。
もちろん!!!Mr.Waltでしょ??!
と聞いて、とっても優しい感じの人でした。
二人とも、 本当に仲がいいんですね!
なんだかそいういうのを見ているうちに
勝手に気分は、実家に帰った気分になりました。笑

さて、DJ Evil deeおにいちゃんが、プロジェクトがあるんだよ。
ちょっと見てくれる?と言って
Youtubeを開いてこんなビデオを見せてくれました。
The Mood Doctors "Creepin"

最後に出てくるスタジオ以外は全部近所で撮ったのがすぐにわかりました!笑!


そして、同じアーティストのビデオを見せてくれました!
"SAYING IT" - THE MOOD DOCTORS: DIRECTED BY CRAZY DJ BAZARRO (OFFICIAL HD)

こちらは、近所というか。Da Beatminerzのスタジオの外と中で撮影しています。笑!

6:18の所で、MR.Waltが撮影中に大爆笑している声が入ってしまっているNGシーン.
何度も一緒に笑っているシーンを見ました!笑。
何を話してそんな楽しかったのか気になります。
何度みてもおもしろい!

さてさて、タイトル通り本題!
私のプロジェクト Prayer for japan
少しづつではありますが、進行中です。



~NY Street Life~
prayer for japan #328

DJ Evil Dee Loves JAPAN
Can't shake the Real!!!

DJ Evil Dee from black moon /DA beatminerz — in Brooklyn, New York.

日本語訳)DJ Evil Deeは日本を愛してます!
本物はシェイクできない!!!



~NY Street Life~
prayer for japan #329

TO MY SECOND HOME JAPAN
" I AM HERE FOR YOU IF YOU NEED ME
ANYTIME ANYPLACE"

MR.WALT from DA BEATMINERZ — in Brooklyn, New York.

日本語訳)第二の故郷 日本へ
私は、あなたが必要な時に、あなたのためにここに居ます。
いつでも、どこでも

ーーーーーーーーーー
とても2人らしい、あたたかいメッセージを頂きました。
しかし、別々に写真をとったのに。
同じポーズで写真に写っている事にあとで気がついて
やはり兄弟なんですね。
かわいい。
あはは。
こちらで、いままで撮った写真が見れます。
pryer for japan official Facebook page
https://www.facebook.com/prayer4jp?sk=info

最後に、DJ Evil Deeの
お楽しみ画像。笑
http://instagr.am/p/Kx_U0RsvdO/
爆笑。
彼が日本に来日した際飛行機のC.A.の人に頭さわっていいですか?
と聞かれたそうです。『もちろん!っていったよ!』
本当に面白い人!

そんなこんなで、またまたナイトメア(深夜)です。

来週はいくつか、ショウがあるので行けたらまたブログで報告しまーす。
ほいじゃー!


1:50am in NY
Chica zzzzzzぐぅぐぅ
もう、何日目とかどうでもいいような気もするけど、
やってみる。笑

さてさて本題へ。
夢のまた夢だった教授とのお仕事です。
教授とあうたび、あうたび、mail で話すときも
最後に決まって言う事は。
あなたと"絶対に"仕事したいと、うざいくらいに言ってきました。
その甲斐あってか。。。。??? ついに情熱が伝わり、
教授から直々にオファーがありました!!

nananaなああんと、
本日、教授のnew album のP.V.撮影に行ってきました。
前日言われてちょっとびっくりしたけど、
教授の為なら!!!
撮影場所はこちら
$~NY Street Life~

BIG City Records
521 E. 12th St., New York, NY 10009 between Ave A/B


4PMからと教授がおっしゃったので、
10分くらいおくれて、行ったら。
あ。。。れ??だれもいません。
あんど おや??見た事がある人がキャッシャーに居ました。

そこには、先日Rasheed Chappell氏と一緒に来日した
DJ Teddy Kingさんでした。
日本についていろいろ話したりしながら、
教授がくるまで、店内でうろうろしたり、
外でうろうろして暇つぶし。

外がきもちいい。一瞬お母さんがしょってるバックパックが半魚どんかと思ったw
$~NY Street Life~


$~NY Street Life~

なにこれ?ciao for now? bye for now じゃなくて?なんでciaoだけイタリア語?


そして Big City records で
$~NY Street Life~
お勉強のために購入。


それと、カセットテープも衝動買い。
$~NY Street Life~

そうこうしてるうちに、
教授がいらっしゃいました。

さっそく、i jus wanna chill笑。してる場合じゃなくて、撮影スタート。

まずは、お店に入ってくるシーンから。

$~NY Street Life~


手短にシーンを録り終わり。

今度は店内でのシーンいくつか。撮影。

その中の一部
キャッシャーで教授がMPCをたたく撮影。

どう撮影するか相談中。
左手がDJ Teddy KIngさんです。
$~NY Street Life~

$~NY Street Life~


$~NY Street Life~



さすが、たたく姿。慣れてる。


$~NY Street Life~
ちょっとした休憩中に盗撮!!笑!
ビートメーカーなら誰もがしりたい、
教授のAKAI MPC 2000 XLです。

お次は外のシーン。
さっきわたしが、ひまつぶしで座ってたチェアです。
座るとゆらゆらなるチェアで、なんども教授が座る度にMPCを落としそうになって。
ゆれがおさまるまで
ひやひやしながら私は押さえていました。
$~NY Street Life~

$~NY Street Life~


やはり、かっこいいね。
撮影トータル時間2時間。早い!!

オフショット、
やはり様になります。
$~NY Street Life~

写真をとる暇がなくて、
あまり、量がなくてすいませんが、雰囲気だけでもシェアしていただけたら幸いです!

教授のニューアルバム ジャケット、トラックリスト
アップロードされてますので、
くわしくはこちら!来月リリース予定!
http://www.okayplayer.com/news/large-professor-professor-large-art-tracklist.html


あと、既に公開になっている。P.V.アルバム曲から
Large Professor ft. Cormega, Action Bronson, Roc Marciano & Saigon – M.A.R.S.”
 です!


本日撮影した、P.V.公開 等情報更新次第 twitter/amebloにアップしますのでよろしくどうぞ!
それでは!

もう、朝だぁ!

3:35am in NYC zzzzzzz
最近,
改めて友人のありがたみを痛感。
私のまわりに居てくれる人達、
一生この恩はわすれません。

ほんとうにこころから
ありがとう。

ところで、
私のお兄ちゃん的存在の
Rasheed Chappelle氏

あたらしいP.V.が公開になりました。
このビデオを作った人は日本人らしいですよ。
Nice!!
Rasheed Chappell "Break Loose" Feat. DJ Scratch (EPMD) Produced By Kenny Dope


そんなこんなで、
Mr.Chappelleと昨日ラジオ局で会ってきました。
彼にさまざまな、人達を紹介していただきました。
ほんとうに、あらためて。
彼は人間が出来ている人だなっておもいました。
彼のパーソナリティも、音楽も。本当に大好き。
彼のまわりにはいつもたくさんのひとがいて。
みんなやさしくて、きちんとしています。
口だけじゃなくて、
emailするね。っていって。
ちゃんと本当にemailを丁寧にくれます。

普通の人は、ほとんどが口だけなんです。
でも、彼の周りの人はちがいます。

きっと、彼もみんなに対してそうだから、
周りのひとたちもそうなんだとおもう。

類は友を呼ぶってやつですかね。

本当に彼から学ぶもの沢山あります。

本当に尊敬しているアーティスト、人としても。

当たり前の事が、できてないことって結構実はおおくて。

きちんと
感謝の気持ちを日頃から伝えるのが、本当に大事なんだなと
日々思います。

心のこもっていない
”ありがとう”

よりも

心のこもってる
”ありがとう”のほうが断然いいにきまってる。

アメリカにきて思うけど、

日本人、中国人は、人とぶつかっても謝らない、なにかしてもらっても、
ありがとうってあまり言わない気がします。

この国は
なにか人にしてもらったり、譲ってもらったら
かならず
”Thank you”といいます。
そして、してあげたひとは
”Your Welcome” (どういたしまして)
これは、当たり前な光景です。

ぶつかったり、
足を踏んだりしてしまったら。

”excuse me”もしくは”I'm sorry”といいます。

なにもいわなかったら、
何もいわないの??って怒ってくる人もいますから。


9月に日本に帰国したときに
すごくそのギャップに
すこし、いらっむかっとした瞬間もありました

カルチャーなのかもしれないけど。

すこし心がけてみてください。
って私は、神様でも、先生でも、偉い人でもなんでもないけどあせる


それが、当たり前な事で実は結構出来ていないことのような気がするので。
私は、なるべく気をつける様にしています。

あと、ヤサグレないように。
日々丁寧に生きる様にしています。

アメリカに数年住んでいるから、
”アメリカナイズされたなー”
って思われるのが一番嫌な事なんです。

だから、
日本人らしい
”丁寧さ”
”まめさ”を忘れずにしたいと思っています。

さて、
もまれながら
どんどん強くなっちゃうなー

これ以上強くなったら
誰も嫁にもらってくれないよー笑!

もう、あきらめたほうがいいかな。
あと2ヶ月で31歳だおおお!

まぁ、いうほどそこまで深く考えてないっw

もう、ここまできたら
ネタだわ。

そんなこんなで、
今日は寝ます。

またねー


Chica

XOXO

Sun. Jan.8th.2012
1:03am in Brooklyn NY














Mobb Deep at BBKINGS CLUB
22日にライブ行ってきました!
入り口で、荷物検査。
あれ、つーかいつもより厳しい。
ポーチマニアのわたしとしては、
いくつポーチを持ってるんだと聞かれましたw
そして、全て空けられ。
目薬、ペンライト、ボールペン2本を奪われました。
警備員に私のもってるもん、全部とっちゃうじゃん!って言ったら。
これもとるからといって
私のデジカメも、バックの中から出して。
冗談ってすぐにわかったから、
えーいいよ!って。笑!

そのあと、くまなくボディチェック。

さすが、物騒な音楽は違う。w
いままで行ったショウの中で一番荷物検査きびしかった。
わたしの前の人は処方箋の薬まで没収。かわいそうw


天候は悪天候のため?お客さんは想像よりもあまり来ていなかった。
まぁ。私にとってはそっちのほうが好都合。

いやーショウ前のDJがホントにイライラしました。
名曲ばかりかけるのに、
いちばんいいとこで次の曲にいっちゃうんです。
たとえば、
Can i kick it? yes you can!!!
まで言わせてくれないの!!!
そのCan i kick it? の前で次の曲に行く。
そういう感じ。

もー早く終わって ほしかったw
疲労困憊w いろんな意味で。
友達は、もーほんとこいつは待てない性格なんだよ!
ってすごい怒ってましたが。

会場からは、若干?ブーイングでした。

アメリカはほんと厳しいよ!
しまいには 物をなげるからね。
そう、意外とDJって性格でますよ。笑!


はい!
出てきた!!Mobb deep!!
あれ?prodigy のパーカーに
SUKIYAKIってかいてある!!大爆笑!
~NY Street Life~

しかもヒモをリボン結び!あれ?おかしい!でもなんかかっこい!
全てがかっこいい。
そういえば、以前プロディジーが
刑務所から出た直後に出した本のブックツアーがあって。
マンハッタンのイベントには、予定合わず。
ブロンクスまで行ったなw 駅からバスに乗って
スーパー遠かったけど
あんまり人が居なかったから
一人5分間くらいプロディジーと話せた。んで結局その本は分厚すぎてまだ読んでないやw
ちなみに、
こちらMy Infamous Life: The Autobiography of Mobb Deep's Prodigy



~NY Street Life~

~NY Street Life~


~NY Street Life~

~NY Street Life~

~NY Street Life~

ああごめんなさい。
prodigyがかっこよくて
自動的に彼ばかりとってました。

ふぁっしょんちぇっく!
~NY Street Life~

~NY Street Life~
この靴がどこのかずーっと目で追ってたけど。まったく分からなかったw
赤いスエードってのしかわからず。
メーカーまでみれなかった。あまりにも機敏で。

~NY Street Life~
このキレイに折り畳まれたタオルは使ってませんでした。
男は汗をふかないんでしょうかね。笑
一度もあせを拭いてませんでした。

録った動画が長過ぎるのか,
重すぎるのか、
UPできなくて。。。みなさんに見てほしかったけど。。。。

とっても いいショウだったので残念。。。

BLACK COCAINE みなさんFanならちゃんと買ってね。
(あれ?偉そう?)

違法ダウンロードじゃなくて。アーティストの為にも。
ほんと、悪循環だからね。


さてさて
おつぎは
Shing02氏!!!
11月29日にKnitting factory というブルッククリンの
高級住宅地ウィリアムスバーグにてショウ参戦です。

~NY Street Life~
こちらがフライヤー、shing02氏のファン17歳の女の子が描いたとか。
かわいい

前回の客層は、ほぼ日本人でしたが。
今回は半々というところでした。
若い人から大人まで本当に彼のファン層は広いんだなと
感心しつつ。
DJ Icewater
の選曲でB-boyたちは踊りまくり。

氏が出てきた時は、さすが。
歓声が上がる!
~NY Street Life~
あらかわいい、マフラー!手作りなんだとか。
[craft] handmade scarf and pin by mako ayabe http://instagr.am/p/WaBC7/


~NY Street Life~

~NY Street Life~

Luv sick はもちろん。私の一番大好きな曲
『Black is beautiful』も、歌いました。
この曲のリリックとっても好きで。 DJを遊びでやった時に、(あ、すいません。自分のイベントでしか回してませんのでw)何度かかけた事あります。
ほんとうに、彼のリリックは、いつもいろいろ考えさせられます。
そして、なにせ。ブレがまったくない。
こちらからBlack is Beautiful なんと無料ダウンロードできます。
いいのかなぁ。

帰りがけに
こちらを購入
”For the tyme being 2”Shing02 And DJ Icewater
名曲のトラックにのせて、shing02氏がラップをしたりして、DJ Icewater氏がmix!
なかなか いいかんじです!
音の流れはの雰囲気からいうと
前半は,部屋でchilling って感じ。
後半は,深夜のクラブから早朝って感じで。面白い展開になってます。


おもて
~NY Street Life~-IMG02288-20111201-0247.jpg

うら
~NY Street Life~-IMG02289-20111201-0248.jpg

試聴はこれね。


ねぇねぇ、
これまったくレポになってないよね???
これ、報告?ごめんなさいw

P.S.
先日のDr.Dreの the beats storeのレセプションパーティ。
どうやら、メディア向けのパーティーだったから
一般の人は入れなかったらしいですよ。

あれ?一般人ですが。なにか?

だから、私の後ろに並んでた2人組グループは入れなかったのか!
今、納得。
だから where you fromって聞かれたんだ。。
国じゃなくて、メディア名って事だったらしい。。。。
国籍関係あるのかって、言っちゃったよw
人種差別的な感じかとおもったw
まぁ、、、!そうじゃないってわかって、いいか!!!!
中に入れたし♪

prodigyの着てたパーカーを発見しました
SUKIYAKI HOODIE

一番下に書いてある、
SUMO CLUBってじわじわくるなw
~NY Street Life~


ほいじゃあ、
ねますよーもうすぐ朝だー!
またね!

Chika
Dec.1.2011 at 3:21am in NY

XOXO