おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:
本日神奈川県川崎市にて1Kハウスクリーニング




今日のノルマは同じ建物で
2.5部屋(^^;)

明日残りを仕上げて別の1Kの現場に行かなくてはなりませんσ(^_^;

昼食はオーナーさんから頂いたお弁当(写真なし)(^O^)

非常にありがたい事ですが量が特盛りだったので屈むとお腹が苦しいです(^^;)


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都にてハウスクリーニング二件

疲れて帰ってきたら(疲れてなくても)毎日の晩酌は欠かせません(^_^)b

普段は発泡酒から始まり焼酎のロックを何杯か、夏場は発泡酒か酎ハイを三缶以上飲みます(^^)/

アル中みたいな飲み方ですが毎日の楽しみが家飲みしかないので勘弁してくださいm(_ _)m




そして今日妻が買ってきたスーパードライのプレミアム

缶ビールのプレミアムは苦いだけのイメージがありますがこれはスーパードライの生の味です(゚o゚;

スーパードライが好きな方は是非試してみて下さい(^O^)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都目黒区にて4LDKハウスクリーニング

110平米ほどの賃貸マンションですが昨日エアコンクリーニング6台、本日水まわりです(^^




浴室、洗面所、トイレとありますが更に






三点ユニットバスが(^O^)

床は水まわり以外はカーペットなので外国人使用かもしれないですね(^-^)








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日神奈川県横浜市にて戸建てのフローリングワックス

一階リビング部分がフロアコーティングされています(^^)


所々傷のようになっているのをよく見ると




引きずった跡が剥がれています(^^;)

フロアコーティングはワックスより硬いので傷が付きにくいですが剥がれてしまうと補修ができません(^^;)

完璧に綺麗にするにはフローリングを張り替えするしかありません。

今回は予算の関係でこの上に密着性の高いワックスを塗布し更に光沢の高いワックスを塗布することで剥がれたあとを目立たなくすることになりました(^^)





これが‥




光沢があがったことにより予定どおりコーティングが剥がれた跡が目立たなくなりました(^_^)b




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日富士山の見えるスキー場ことイエティに行ってきました(^^)

今年は三回目です(^^)/

大雪の影響でスキー場がお休みしていたので待望の日帰りスキーです(^O^)



息子は三回目のスキーの今回もスクールにはいり最終的に中級者コースを滑れるようになっていました(゚o゚;

私は100センチの板(ファンスキーやスキーボード等と呼ばれる)を使っていますが、やはり攻めると安定性に欠けるので次回から140センチ弱の板(ミッドスキー)に変更しようと思います(^_^)b

明日からまた忙しい日々ですが3月と4月もスキーに行く予定です(^^)/
Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。