おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:

本日東京都品川区にてカーペットクリーニング

二部屋で10畳分の作業です(^^)




この部屋はベットらしき後がついていました(^_^;)




カーペット用掃除機をかけた後スチームクリーナーで凹んだ部分を起こします(^^)




今回はセミドライ工法なのて洗剤を噴霧したあとポリッシャーで洗剤をなじませ汚れが浮いてきたらマイクロパットを付けたポリッシャーで汚れを回収します(^O^)




乾いたパットに汚水を吸わせるのでこの工程を何回か繰り返すとカーペットはほぼ乾いています(^_^)v


作業終了後



くっきり凹んだ部分がある程度元に戻っています(^O^)









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都品川区にて3LDK空室クリーニング

部屋に入ると




確実にプロの掃除がはいってます(^^)

換気扇内部や浴室のエプロン内部などは手をつけておらず窓の仕上がりもイマイチです(^-^;

手を入れる箇所があって良かったです(^。^;)

今回カーペットクリーニングもあるのでそれは明日作業します(^O^)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日神奈川県横浜市にて3LDKハウスクリーニング

久しぶりに仲間の応援(^^)

お客さんと現場に入ると

あれっキレイ!?(゚o゚;

と言うより終わってます(>_<)

細かくみると水道のカランが磨けてなかったり

水あかが残ってたり

ドアの上やスイッチプレートの上や洗面台の上にホコリが(^^;)

賃貸レベルでは合格ですが

結局半額で受けて3時までかかり

やり始めると手を入れるところは結構ありました(^-^;



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日近所の公園にて子供の自転車練習

昨日はそこで借りれる自転車で一番大きい18インチを借りて練習(^^)




週末はいつも混み合う練習コースも昨日はハンパない寒さでまら(^^;)

子供は鼻水をたらしながら練習していました(^。^;)

途中から18インチも楽勝になってきて途中でサドルを上げると言い出しました(^_^)v

子供の自転車は18インチでも更に大柄の自転車なのですが次回は自分の自転車で練習できそうです(^-^*)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都墨田区にて1Kハウスクリーニング

以前作業した同じ建物の別の部屋です(^^)




1Kなのに五徳が3つです(^^;)

今回は徹底的にヤニだらけで大変でした(*_*)

ようやく7時前にワックスを塗り終わり乾き待ちです(^O^)






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。