前回は新基準パチスロ機の真の魅力を皆様にお伝えするという使命を忘れ、沖ドキとかいうバイオレンス・ハード・ヤクザパチスロにうつつを抜かしてしまい申し訳ありませんでした。

これはゲロ=サンのケジメ案件では?(サツバツ!)

まぁモードBを一発で上げて35000負けるという流れを見れば分かる通り、怠惰な人間は報いを受けるのが当然という訳です。インガオホー。

これで禊は済ませたと言ってもいいでしょう。いいですね?いいですとも!


今回からはしっかりと新基準のプレミア乱舞を紹介する華のあるブログに戻りますんで!



ん?華のある……?

華…?ハナ……ハナハナ……

ハイビ……ハイビスカス…?……沖ド……

うっ……頭が……!?


あ…

あ……

ああっ…







喝っ!!






生まれ変わった新生GEROにハイビスカスの魔力など通じようハズもありません。

皆さんもこのブログを読んで新基準パチスロの魅力に取り憑かれれば、沖ドキとかいうハードコア・モーストデンジャラス・ロングホーントレイン・クロスボンバーパチスロに諭吉を貢ぎ続ける、ふしだらな性活から抜け出せますよ!


レッツエンジョイ!新基準!

5.9号機 GO TO HELL!!(なんで?)










実践機種

パチスロ 織田信奈の野望









永劫の誓いフリーズ


概要

フリーズ白7揃い成立で発生(確率は1/16384?)
太閤検恥+天下愛舞が確定。
天下愛武は規定ベル回数が最大の7回に。

獲得期待枚数は2000枚オーバー。





はい、という訳で復帰第一弾はまさかの「パチスロ織田信奈の野望」から永劫の誓いフリーズです。

っていうか皆さんこの台、打ったことありますか?ないでしょ?ワタシシッテルヨ!

パチンコの方は結構置いてたし、実際私もかなり打ちましたが、パチスロが出てたなんて知りませんでした。

とりあえず座って、横の小冊子見ながらどういうゲーム性かなぁ?あ、フリー打ちで取り零し無しなのね、とペチペチよそ見しながら打ってたらもう、なんかザザッ…となって、


いきなりフリーズですよ。



いや~持ってる。やっぱ持ってるわ。

まぁ今んところ持ってるのは沖ドキの負債と新基準に対する不信感だけなんですが、

それらをまとめてこのフリーズが吹き飛ばしてくれることを期待しましょう!






まずは前兆を経て特化ゾーン「太閤検恥」に突入。

3ゲーム以内にヒロインを発見すると上乗せゾーンに移行。


ここで主人公がですね、ヒロインの…





ヒロインのバストやウェストのサイズを測る度に上乗せ発生です。(!?)







そんな行為(セクハラ)で上乗せされても知らんし。


この主人公(豊臣秀吉ポジ?)、パチンコのST中では存在自体が消えている(全回転の時だけ出てくる)、よく分からない主人公だったんですが、こんなセクハラ野郎だったとは。

しかも「太閤検恥」…つまり太閤である立場を利用して女の子にセクハラ三昧、粋三昧というパワハラ+セクハラのクロスボンバーですよ。クロスボンバーまた出てきた。


前も言いましたが青少年への悪影響を常に考え、心痛めている意識高い高~い系の当ブログではセクハラは断固反対です!

セクハラ ダメ!ゼッタイ!!


…んん~?しかしこの場合、セクハラする度に上乗せが発生する、つまりセクハラするとお金が増える…?

セクハラしてれば生活できる。
セクハラだけで生きていく……?



…たまげたなぁ、ここは夢の国か…?



…あ!すいません。何故か下ネタが入ると途端に饒舌になり、話を脱線させてしまう悪癖がまたもや出てしまいました。(思春期だからかな)





太閤検恥の上乗せが終わるともう一度ヒロイン探索ゾーンに移行、ここで再度発見→セクハラ→また探索…とループさせるのが基本なのですが、

規定回数ヒロインを発見すると上位特化ゾーン「天下愛舞」に昇格。この規定回数がフリーズ経由だと必ず1回になる為、フリーズは天下愛舞も確定なんですな。







「天下愛舞」は規定回数のベル(3.5.7のいずれか)が成立するまでに、逆押しバー揃いで上乗せを重ねていく特化ゾーンです。





このように大体10ゲーム。




わざわざ枠下までバーを滑り落として「一確!」なんてのもあります。
はい、面白い面白い。(辛辣)






↑カワイイ


ほとんど10ゲームとは言え、揃えに揃えまくって190ゲームの上乗せゲット。

ここでもう一度、太閤検恥に移行。

更なる上乗せループに期待がかかる!






あ、終わりました。



とは言え初当たり分込みで250ゲームoverの初期ゲーム数。爆裂の下準備は整ったと言っていいでしょう。


ここでARTの基本的なゲーム性の説明をば。

本機のARTは50ゲームの周期抽選(石高システム)を採用しており、50ゲーム到達時に行われる抽選に当選すると擬似ボーナスor太閤検恥に移行。そのループでロングARTを目指すゲーム性です。

基本は毎回1ゲーム(1万石)の減算ですが、レア役なら大量減算に期待。

つまりレア役に頼らなくても上乗せの抽選が程好く受けられ、尚且つレア役のヒキ損は無い、引けば引くだけお得、というバランスの取れたゲーム性だと言えるでしょう。




そして私のARTですが、初期ゲーム数250overということはレア役無しでも最低5回の周期抽選が受けられるということ。ここにレア役の減算が絡めば、もう、いったい!どうなってしまうのか!?













周期抽選を5連続で外して、レア役も一回しか引けなかったのでこの枚数でフィニッシュです。




「絶対にお前に出玉は渡さない!」という新基準機の強い意思を感じ、僕はその迫力に圧倒されるばかりであった。








結局この出玉は、全然回してなかった通常時を確認するために入れてたら(半泣きで)、ペロンチョ飲まれてはい!終了!

2000円でフリーズ引いたのに負けました。お疲れ様でした。


これだけではアレなので、通常時の所感をば。

ART同様、通常時も石高システムを採用しており、こちらは100ゲーム周期。

周期抽選突破で出てくるCZ「六将集結の儀」を突破してARTを目指すのが基本のゲーム性です。ちなみにCZは擬似ボーナスになっておりベルナビが発生します。

レア役で周期の大量減算を抽選、押し順リプで突入させる「妖術チャンス」という減算ゾーンも搭載されており100ゲームという周期ながら間延びせずに遊戯ができるでしょう。

またリアルボーナスである「野ボーナス」もあり、設定差はあるものの(20~40%)ART直行を抽選してくれます。

まとめると通常時もARTも、程好い期待感を保ちながら遊戯できるように作られており、私のフリーズの枚数はションボリでしたが、トータルで見ると中々の良台だと言えるのではないでしょうか。

設置台数が少なく、あまり見かけることは無いかも知れませんが、機会があれば皆さんも一度打ってみることをオススメします(^^)v











でもよく考えたら2000円しか負けてないので、そのまま帰りました。



台パンなんて野蛮な行為、絶対許せねぇんだよね、俺ってやつは。
立派な大人になりてぇな、なりてぇよ。
なれるさ君たちなら!


台パン ダメ! ゼッタイ!!






(おわり)




台パンはしませんが左手の小指から血が出ることがよくあります。(肌が弱すぎ)
















AD

Drink infusion of dirt of the nails

テーマ:



~前回のあらすじ~














新基準機に飽きた。










新基準パチスロ機の真の魅力を皆様にお伝えするべく、新基準機と漫才コンビ「サンドに壱万」を結成して日夜、舞台に上がり続けるGEROくんでしたがもう限界。

だって新基準機のボンクラ野郎、せっかく私が汚名返上の檜舞台を用意してやってるってのに、変な音と動きでゴチャゴチャしてるだけで中身無し、何にも伝わってくるものがないんだもん。

こっちかって真剣やっちゅうねん!



はぁん?お前のヒキが弱いだけだろって?

ど、どどど、ど、ヒキ弱ちゃうわ!

そもそもパチスロにヒキとかないです。ヒキ弱だの何だのって、結局は己の立ち回りのヘボさを棚にあげて現実から目を反らしている養分の戯言ですから。

新基準機の魅力を伝えるのも大事だけど、そんな頭の中がオカルティックパレードな人達の目を覚まさせてあげるのも必要なことなのかも。

それにはどうするか?もちろん堅実な立ち回りを披露し、尚且つ結果を残す。つまり勝つ。




「勝てば実力 負ければ遠隔 進む姿に未来無し  ーそれが養分流ー」




ふぅ~、この掛け軸も外す時が来たようですね。

今まで養分の仮面を被り、道化を演じてきましたがそれも今日まで。2017年ももうすぐ終わりですし、そろそろ本気の立ち回りを見せましょうか。

思い出はいつも綺麗だけど、それだけじゃお腹が空くんですよ。(全然関係ない)


ふーむ、堅実な立ち回り、確実な勝利……と、くれば……







え、えーと……それじゃ実践機種は超得意機種の「沖ドキ」でいいッスよね?





うぉー!なんか知らんけど非常にスムーズな流れで沖ドキが打てることになった!やったー!優勝だー!!
神様は何も禁止なんかしてない愛してる!


新基準機?5.9号機?
知るか!全部ベニヤに変えればよかろーもん!













~11月2◯日~



この日はあえて開店時間から1時間遅れて入店、もちろん寝坊したのではなく沖ドキを攻めるならばこのぐらいの時間がベストなのである。

早速、シマを拝見……ん?




げ、ゲェー!!

この台はまっさか!?


朝イチ一本で当たってるのに、そのまま天国抜けで放置されてる台!



つまり、変更→チャンスモード→当たり→天国行かず→モードB濃厚!

みんな大好き、朝2台じゃないですか!?



あっちゃ~、なんということでしょう。

ぶっちゃけいつもの流れで偉そうなこと言っておきながら、養分打ちして爆死、からの涙目敗走を魅せる様式美な私だと思っていたのですが……

今回ばかりは勝手が違うようです。


今まで燻り続けた私の沖ドキライフが、今日を境に劇的に流れを変える。そんな予感をこの台からビンビン感じます。

レボリューション……いや、私っぽく言うならゲボリューションとでも言いましょうか。(何それ?)


生まれ変わった新生GEROの立ち回りをとくと御覧あれ。







本物の連荘を見せてやる























これが「沖ドキ」……!!





1000G   REG







↑心温かな読者の方々




………………。




と、いう訳でやはり俺は沖ドキで勝つことが出来ない魔性の体のようである。

いいですか?みなさん?

いいですか?パチスロに必要なのはヒキです。それだけです。それがない奴は負け犬。

ヒキヒキヒキヒキ、全部ヒキ!!

期待値ぃ?眠たいこと言ってんじゃねえぞ!!


まったく「モードBだけ打てば勝てるからww」とかほざいてるヒキ強共に、私の爪の垢を煎じて飲ませて毒殺してやりたいですよ。(毒殺したら意味ないだろ)


はぁ~、どうせ朝イチの当たりもヒキ強野郎が当たりを引いただけでチャンスモードじゃなかったんでしょ?

そうとは知らずウキウキで座る俺、ハマる俺、天井でバケ引く俺、

バキーン!!


可哀想な俺……ってあれ?







一発目のベルでケツ点きましたわ。



っつーことはやっぱモードBだったんだ。俺の立ち回りは間違っていなかった!

人間上手く行かないとすぐに不貞腐れて、大事なことを見失いがちだけど、本当に大切なのは結果だけじゃない。

もし次に同じ状況の台があった時、俺は打つのを躊躇うのだろうか。

胸を張ろう。間違っていなかったんだ。

そう、間違って……!










いややっぱ俺の存在自体が間違いだらけなんだと思います。








-35000円。














~今回のあらすじ~





沖ドキに飽きた。






(おわり)

















ってゆーか履歴のツブがチ◯コみたいでちょーウケルんですけど。






AD

殺戮者のエントリーだ

テーマ:

こないだ家で呑んでる時に「世紀末救清酒ってダジャレを考えたんですけど、使い方が思い浮かばないので誰か代わりに使って下さい。

もしくは「世紀末級清酒伝説 ケンシ◯ウ」ってお酒を造ってボロ儲けしてもいいよ!俺への分け前は売り上げの99%で我慢すっからよぉ……へへ。うぅーん、ムニャムニャ!








~こっから実践~





実践機種

盗忍!剛衛門






RED FOX

概要

義賊目(RB)の一部で突入するプレミア特化ゾーン。15枚役3回成立or12G消化で終了。15枚役成立の度にアイコンを獲得し上乗せ。パンク(12G完走)時には特典あり。平均上乗せ200G。

(RT3状態での義賊目成立時に抽選を突破すると発生。RT状態の説明は実際ややこしい。その抽選には設定差があるので実質出現率は不明)





「天井狙いが美味しいよ!」とみんなが騒ぎ出した途端に死ぬほど稼働がなくなった(俺の地域だけかな?)、盗忍!剛衛門からプレミアム特化ゾーン「REDFOX」です。

上の説明の通り、実際ややこしい出現率なのですが、この台ハッキリ言って初当たり時に事故らせて後は駆け抜けるだけの台ですので、ここは勝負所。

平均200Gで上乗せが3回あるってことは1回につき約60~70Gは乗せるってことでしょ?ヒュー!テンション上がってきた!
一丁、ド派手な画像をバンバン頼むぜ!!


ではダイジェストで結果だけどうぞ!










粋!


三!



味!









粋三昧!!















クソすぎる。


俺のヒキがクソなのか、こやつの性能がそもそもクソなのか、どちらにせよ2つのクソが並んで「クソはお前だ!」「いいや!お前の方がクソだ!」などと醜い争いはもう止めにしておくれよ。俺もクソだし、お前もクソ。みんなクソでいいじゃないか。人類みなクソなんだよ、全員◯ね!






ちょっと記憶が曖昧なんですが(ショックすぎて)、一応この後に通常の初当たり時の特化ゾーン「鬼粋」もセットで出てきたような気がします。

まぁどっちにしろ150枚くらいで終わりましたけどね。ムカつきすぎてリザルト画面撮り忘れましたけどね。

その代わりこんな画像が撮れました。




これは高設定示唆の強パターン画面です!

設定1と6で3倍以上の差がある画面なのですが、打ってたのがガ◯アだったんで即辞めしてやりましたよ!

人心を惑わし射幸心を煽るメーカーの卑劣漢が考えた姑息な罠も、「匠に彫られしふし穴」の異名を持つこの俺の目を騙すには至らなかったというわけ。相手が悪いよ、相手がさ~。

へ?じゃあ最初からガイ◯なんか行くなって?








キレイに落ちたところで(どこがやねん)、この台の実践は終わり。


今回は豪華二本立てでっす!



























実践機種

パチスロ ミルキィホームズ








ミルキィアタック


概要

1/65536のフリーズフラグ、もしくはライブ準備ステージ中の抽選(約1/110)に当選すると発生。100Gの上乗せが33.2%でループ。

終了時には5.1%で引き戻し。再突入する。








ミルキィアタック始まりでーす!!






そいやっさ♪そいやっさ♪そいやっさ♪
ワッショイ!

そいやっさ♪そいやっさ♪
ミルキィアタック!



そいやっさ♪そいやっさ♪そいやっさ♪







Wasshoi!!













アンブッシュだ!!




















                                 \サヨナラ/

ショッギョムッジョ!!
























まぁぶっちゃけミルキィアタックは大体100Gです。




いや~それにしてもこれで剛衛門よりもミルキィの方がパチスロとして上だと証明されましたね。ミルキィは実質200枚なんでこっちの方が出たしな。





ヒィィ!?CR地獄少女(初代)のスーパーリーチ中のチャンスアップみたいになっとる!






(おわり)





プレミアフラグはもうちょっとだけ続くんじゃ。











AD