養分に墓標はいらぬ

テーマ:

気付けばこのブログもなんと7年目に突入している。これもすべて読んで下さるあなた様のお陰であり、もうっいっつも感謝してるんだからねっ(はぁと)

継続していると人は変わるもの。変われるもの。

初期は、チンコとおっぱいとか言ったりローションに話かけたりする低俗な内容のブログだったが、

最近では「ゴリラ」とか「ウホウホ」とかいう至言が飛び出す高尚なブログに進化することが出来た。

やはり続けるというのはとても大切なことである。

しかし何事も続けていれば良い結果が生まれる訳ではない。




~6月18日~

この日は日曜日。というわけで例に漏れず朝から沖ドキに向かったわけだが、この日はいつもとは違った。

なんとアジア養分選手権6大会連続ベスト8進出のGERO選手、前日の夜の閉店間際に下見を行っていたのだ。ガーン!

負け組ブログは今日で卒業さ、私の華麗なる養分っぷりに期待していた読者方にはお生憎様だがね…。この調子では、収支帳とかつける日も遠くないぜ?このでっかいモンシロチョウの絵が描いてるノートにしようっと。


前日に目をつけていたのは、どう見ても偶数挙動かつ高設定としか思えない台。その台が閉店時には400ハマり、しかも前回の当たりが天国抜け後の62ゲーム当たりという引き戻しでの当選が濃厚だったのだ。

コイツが据え置かれていればかなり美味しい。たまたま高設定っぽい挙動になってる低設定だったとしても、偶数であることは間違いないハズなので打たない理由はないだろう。

だがカナはこの俺への情に流され、簡単に据え置かれるような甘い女ではない。変更されてるならば朝イチ、チャンスモードでおちあうことになっている。

ふ……





変更=チャンスモードという拭い切れぬ養分思考に一抹の不安を覚えつつも、私は戦場へと足を踏み入れていた。
(※変更時の移行先はA・B・チャンスが6・1・3ぐらい)







結論を言うならば私の読みは完璧だった。

やはり前日の沖ドキは高設定だったらしく、バッチリと変更されていたのだ。

当日の朝イチが早い当たりだったとか、初当たりでBの示唆が出たとか、そんなヒキさえあればどっちにも転ぶ理由で変更だったと言ってるわけではない。

私は確信を持って変更されていたと言えるのだ。









だって初当たりがコレなもんで。










1000G ビッグ(通常点滅)



負け組ブログは今日も順風満帆。君を笑わせに来た養分王国の王子様さ。生憎、白馬は風邪気味でね…。
つーかなんだこのノートは!ジャポニカ学習帳じゃねーか!


変更時にチャンスモードに移行しなかった場合はモードAの割合がメチャ多め。

もちろんこの当たりは……



抜けます。



というわけで何一つ良いことのないまま、投資は45000円。これにて私の休日は終わりを告げたも同然です。正直ここまでセンス抜群の立ち回りをしてしまうと、もはや言葉も出ません。

それにしても最近のカナちゃんは「俺の休日絶対殺すウーマン」になっているな…。


フ……

























145G ビッグ







いや~……自分でもなんで続行したのか分からん。

恐らく45000負けも50000負けも大して変わらん。一人殺すも二人殺すも一緒、ならば5人目も……みたいなノリで打ったんだと思います。


これがもちろん通常点滅……じゃなくて高速点滅!?

高速点滅は次回モードB以上の可能性大幅アップ……。
(モードB時の2.6%、モードA時の0.2%で選択)



でももう正直打ちたくねぇ~~。


いや、違う!ここで連チャンさせればいいのだ!

確かに高速点滅はモードB濃厚…。


だが天国モード時の選択率1.6%!
ドキドキモード時の選択率1.3%!

二つ合わせて200万連チャンパワー!

いつもの二倍の気合いが加わり、200万×2で400万連チャンパワー!!

そして、いつもの三倍のレバオンを加えれば400万×3の、モードB!お前を上回る1200万連チャンパワーだーっ!!










「違う漫画だぞ、その理論……」



















ホントにきた。


(見にくいけど)
6G ビッグ


ありがとうカナちゃん…。

やはりお前はこの時代になくてはならない存在よ…。もはや何も言うことはない。

まぁ…その、なんだろう。一つだけ、ただ一つだけ言わせてもらえるならば……
















もうちょっと連チャンしてくれるとありがたいんだけど……。













-42000円。







初当たりのヒキ × モードを上げるヒキ × 連チャンさせるヒキ。
どれか欠けても沖ドキは勝てない。


(おわり)




































追いかけても追いかけても
逃げていく次の当たり

俺と金の間をスリ抜ける
沖ドキの日々よ…





THE YELLOW MONKEY

「バラ色の日々」

の替え歌で




「沖ドキの日々」






沖ドキの日々を
一人探しているのさ

例え 業界(せかい)が行き場所を
見失っても~~Oh

コカしてしまった
トローピカルを集めて

ピークの沖ドキみたいに
値上がらせよう(?)


朝の台を 理由(ワケ)も持たずに
座るのは

過去の 悲しい思い出のように
大事なような…

だけど

スイカが絡みついて
Bループ、悪戯(イタズラ)

ヘタれてしまうのは 寂しいね


追いかけても追いかけても
抜けていく次の当たり

俺とカナの間をスリ抜ける
養分の日々よ




空きの 台を 履歴も見ずに
座るのは

とても 深く 毒されてるのを
感じたような…

だけど

B示唆が絡みついて
ショボ連の生贄(いけにえ)

試されているのが 悔しいね 

それでも

あの時 感じたカナの音
君と癒した 負債(キズ)の跡

いくつもの金が流れていた
慰めの日々よ

蛍の光が流れても
長い時間を奪われても

明日は隣の5スルー台を
打とうと決めた

養分の日々よ Oh 沖ドキの日々よ


そう
ハメられ スカされ ヘコたれ
エナられ 事故られ
ドキモまで 奪われ

I WANT POWER
I WANT FROWERS
I WANT A FUTUER
I WANT PLEASURE
I'M JUST A DREAMER
ARE YOU ハイエナ?
ARE YOU ヒキ強ぁ~あぁああ!?




~~♪






自分で書いといてなんだがトロピカルのくだりが意味わからん。




AD

稼働は荒くなるばかり

テーマ:
今回は休みの日ではなく仕事終わりに発作が起こり、どうしてもハイビスカスそしてカナちゃんランプが光らせたくなり、ホールに沖ドキ!のハイエナでも出来んもんかと出向いた時の話です。


省略するなら、カナとスパーク、愛のスピークするために夜はスネークした時の話です。
(何故かYELLOW MONKEY)


最近は長時間打つのも億劫になってきましたよ。なにせ初当たりが重いのなんのって。

あまりにも投資が嵩みすぎるので、普段は冷静な私も普通の動きではなくなってしまうのですよ。まぁ、冷静な人は夕方から沖ドキなんて打たんでしょうけど。


とにかく今日はクレバーに、良さげな台がなければ打たずに帰る。打ったとしても初当たりでBの示唆が無ければ即止めする。これぐらいのスタンスで行こうと思います。


ホールに到着……むむむ、空台は全て天国抜け即止め台か、1スルーぐらいしかありません。

1台だけ前回の当たりが42ゲームという、引き戻しモードで当選濃厚の台がありましたが打つ根拠としては弱すぎますね……かと言ってわざわざパチ屋に来たのに帰る根拠としては弱すぎるのでその台で勝負です。まったく普段は冷静な私も沖ドキを前にしては普通の動きではなくなってしまうよ。

い、いや!違うんですよ。本当の理由を聞いたら「ああ、なるほど」って思いますから。

ちょうど私が空台のチェックをしてる時にですね、隣の台が特殊点滅でバケ引いてたんですよ。(※特殊点滅は基本的にビッグ、矛盾してREGが出てきたらドキドキモード以上確定)


いいな~うらやまCな~うらやまPな~。








314G バケ

ちょうど投資1万で初当たりゲット!今日は早いよ~いいよ~。



…え?本当の理由って何だったんだって?

ちょっ、すいません、今集中してるんで…。

ここで天国に上がるかどうかがメチャ重要なんスよ。初当たりがバケの場合はBの示唆は出ないんで…。ここで上げなきゃ後は帰るだけなんで…。このボナ後の32ゲームの為だけに今日は生きてきたんで…。まぢ今日一番ホットな自分、きっと魅せるんで…。


ベルカナは無し、レア役ももちろん無し。

頼む…来い……っ!


ゴッ


1…

2…

3…

4…

5……ダメか…?


6……あ、スイカ滑ってきた。








天国に上がってるならスイカはボナ当選の大チャンス。更に天国中にレア役で当たれば、モード降格はないので次回も天国以上確定!

その代わり、このスイカで当たらなければ天国の可能性が下がり通常状態の可能性が上がってしまう…。

まさに天国と地獄…。

頼む…頼む…!



ゴッ




















あ、すいません。間違えて「CR沖7」の画像を貼ってしまいました。



貼りたかったのはこ~っち。








ッシャアア!!





7G バケ


あ、もう勝ったわ。今日は完全に勝つ流れですわ。投資1万で天国入れるなんて、いつ以来だろうか。もちろんこっからショボ連で終わる可能性も全然あるんですが、なんつーの?試練に打ち勝った俺?こっからどんな結果になろうとも気持ち的には大勝利?みたいな。

もう自分的には大満足なんで、どんな展開でも受け入れちゃいますよガハハ!!

もう沖ドキ最高!みんな最高!俺、最高!!ガハハ!ガハハハハハハハ!!











ガハハ!

さっきのバケの後、32G抜けましたよガハハ!!

ガハハ!ガハハハハハハハ!!

ガハハ!ハハッ…ハハハ……

ハハ…ハ…ハァ……



あーあ…。






考えられる可能性は2つ。


①実は天国には上がっておらず、さっきの6ゲーム目のスイカでたまたま初当たりを引いた。そしてその当たりでも天国に移行しなかった。

こんなネタみたいなヒキいらないけど、まだ許せるかな。スイカで当選→天国上がらず、だとモードBの可能性がグンと上がるので救いはありますからね。


②実は天国に上がっていたが6ゲーム目のスイカでは当選せずに、たまたま7ゲーム目に通常当選のバケを引いた。なおかつ天国はそのバケで一発転落した。

こんなネタみたいなヒキいらないんでぇ。本当に。本当にいらないです。なぜ誰も見てないところで笑いを取ろうとするのか。自分を幸せに出来ない奴が、他人を笑顔に出来ると思ってんのかよ。(マジ切れ)



どっちの可能性もありますが、ぶっちゃけ②だと思います。いや、でも①の可能性も…。

天国抜けたら即止めのつもりでしたが、ここまで後味悪い思いをさせられるとは思いませんでした。

どうしよう……もし天国抜けだった場合、この台を続行するのはチン◯ン丸出しでアマゾネスの集落を訪れるぐらい危険です。

でもスイカ当選だったら多分Bだしな。


悩んでるフリしてるけど、今、この台にブチかましてやらないことには明日の朝日は拝めねぇんで。自分、今日を生きてるんで。今を生きてるんで。


勝負じゃコラ!
ワイの沖ドキ愛を、情熱を、止めれるものなら止めてみぃ!!









561G ビッグ
(示唆なし)








411G バケ











なんだこのク◯台!?

メダル持ちが悪すぎるんだよ、ボケが!

初当たり取るのにこんなハマったら勝てるわけねーだろ!つーか天国上がらなかったらただの拷問じゃねーか!穴に埋めて頭だけ出してオデコに一定間隔で水滴を落とす拷問とタメ張るじゃねーか!

もういや!もう帰る!

このバケで天国行ってなかったらもう帰る!ゼッタイ帰る!帰るのぉおおお!!






バキーン!







カナちゃん・俺
「やったぁ♪」



ッシャアア!!今度こそ間違いない!

すいませんでした、カナさん!自分反省してますんで!さっきまでの暴言は全部、照れ隠しなんで!

詫びとして自分も左ケツの下に「lucky!」って刺青入れますんで!





……しまったー!間違えて星マークを5つ描いてしまった!これじゃ撃墜王じゃないか!











すごーい!連チャンに次ぐ連チャンさ!
この瞬発力が沖ドキの人気の秘密なんだね!

もう沖ドキハッピー!俺ひょうきん!
うーん、ムニャムニャ!


さぁ連チャンも終わってぇ~……流した枚数は~……デケデケデケデケデケデケデケデケ……


ドン!



2251枚




そして総投資は~……ドドン!






52000円





……。





もしかして沖ドキってメチャ辛いんでは……?(名推理)



(おわり)




















 


オマケ
↓↓



それではここで一曲聞いて下さい。

沖ドキ打ちの心境を歌にしました。



曲はもちろんTheYELLOW MONKEY

「JAM」

の替え歌で、


「JA…

あ、やっぱ怒られそうなんでタイトルは止めときます。







~~♪♪





暗いホール座り
ハイビは消えたまま

僕は震えている
「はやく点けよ、もう」と



すぐに溶けてく金
隣、矛盾でバケ

僕はハマりの中
連の夢を見てる


カナは裏切りも悲しみも
全てを僕にくれる

捲れずに負ける度に
稼働は荒くなるばかり




(出なーい)
数え切れぬ

(来なーい)
スルーを越えて

(つらーい)
当たりは重く

(パなーい)
鬱くしく


マイナスに包まれて
ヒキなさに酔いしれて

金も知識もない僕は

設定6が欲しいけど
あんまり置いてないから

スルー台に座る



~♪♪




次回は

「沖ドキの日々」

「期待値が燃えている」

「楽園(てんごく)」

のどれかです。(大ウソ)


AD


今回は予定していた「メルカリでサイコガンを買ったから左手首を斬り落とした話」はお休みして、新台稼働のお話です。

なぜならツインエンジェルの新台が出たからです。


別に萌え台に興味があるわけではないのですが、最近沖ドキの打ち過ぎでパチスロの打ち方を忘れてる気がして……ここはリハビリを兼ねてボーナスメインの緩やかな台でパチスロをちゃんと打ってた時の感覚を取り戻さないと……ってね。

沖ドキみたいな荒い台で楽しみたいならば、勝ちたいならば、まずは基本的な立ち回りが出来てからなのではないか……と思いはじめたのです。







まぁ空いてたら打つぐらいで別に並んでまで取りには行かないですよ、ただたまたま休みの日が新台入れ替えの日で、たまたまいつもより4時間近く目が覚めたので、たまたま沸き上がった謎の感情に逆らうことなく従った結果、新台でも並び順で打てるホールにたまたま来ただけですよ、すごい偶然なのよ~。萌え台なんて全然興味ないブヒよ。






~6月◯日~


現在時刻は9時……客は俺の前に2人、そして俺。合計3人。(少なっ)

実は一番最初にホールに着いてたのは私だったんですが、なにせ開店してないホールに来るのが久しぶりだったので、並ぶ入り口の完全反対方向の入り口で仁王立ちしていたので、気付いたときには3番目になってました。

困ったことにツインエンジェルは2台だけらしいです。前2人がどちらもツインエンジェルに座ると私は打てません……ということは必然的に沖ドキに朝イチから特攻(ぶっこむ)ことになります。それじゃ本末転倒じゃねーかよ!

まぁ他にも新台は入ってるかもですし、前2人も一人はインテリ893、もう一人はヒップホップくずれ、という感じの見た目なので大丈夫でしょう。


店員
「それでは整理券をお配りしま~す。新台御希望の方はこちらの新台券をお渡ししま~す!」


一人目
「あ、ツインエンジェルで」

二人目
「ツインエンジェルで」



こ、このキモオタ野郎どもが!!


大の大人が朝もはよからパチ屋に並んで萌え台なんか打ちにくるなボケ!ツインエンジェル、ツインエンジェルってお前らアニメの台なら何でもいいんだろうがキモオタどもが!だいたいツインエンジェルってなんだ!淫獣◯戦じゃねーか!!もうお前らこのビデオ貸してやるからシ◯って寝てろ!ここはオタクの来る場所じゃねえ!パチ屋は戦場なんだよ!そもそ……

店員
「あの~お客様?」

「!?」

店員
「まだ新台は残ってますがどうされますか?」

「え?まだ新台が残ってるオタ!?な、なんの台が入ってるブヒよ?!」


店員
「アベンジャーズです」




スゥ




「あ、いいです」





と、いうわけで朝イチ沖ドキ実践スタートです。

データ機が古すぎて前日の最終ゲーム数が分からないので、とりあえず履歴から前日4スルーの台をチョイス。打ち始めます。






102G バケ


ホゲッ…変な所で当たった。

私は朝イチ100ゲームまでに当たらなかったら、とりあえずチャンスモードではない。と判断してるのですが、移動しようか悩んだ矢先に当たり。天国に行ってくれれば問題無しですが、当然スルー。

うーん。チャンスモードならBにいるし、変更してなくても5スルーなら打ってもいいかな。「変更してAに行って、さらに朝イチ早い当たり」なんて可能性を考慮してたら沖ドキなんて打ってられねぇって話しですよ!








802G バケ
32G バケ
天国 抜け






現在マイナス3万9000円。








あまりにも鮮烈な沖ドキの一撃に思わず女の子になってしまうGEROくん。


いや、ちょっと待って……もう、ほんと沖ドキなんか打ってられねぇって話ですよ。


800ハマったのはいいとして(いいことあるかボケ!)、32G バケって何これ?

まさか天国移行してて、初っぱなから天井叩いて、しかもバケで、そのまま天国も抜けたってこと?

そんな考えうる天国の最低獲得枚数を、あ、朝から金をぶっこみ続けてる僕ちゃんがね、ね、狙っちゃいますぅ?


もうほんとダメ。ダメやこれは。

沖ドキ!ダメ!ゼッタイ!


こんなDRUGよりもROCKで、S◯XよりもFUCKな機械は即刻撤去されるべきです!僕はねぇ、日本の未来を憂いてるんですよ僕ぁ!ダメだダメだ、こんなもの!聞いてるのかね、君たちぃ!!






610G バケ








なにしとねん。


なんでこの状況で追ったのか。そもそもなんでこの状況で諦めずに追えるのか。その不撓不屈の精神は是非ともパチスロ以外で生かしてほしいところですが、

もしかするとさっき天国の天井を叩いた時に、天国の扉も叩いてしまったのかもしれません。


もし今タイムマシーンがあって、この時の自分を止めに行けたとしても、説得に行ったこっちの方が「うーん、お前がそこまで言うなら」と説き伏される恐れがあります。

それほどに沖ドキ打ちの精神は常軌を逸しており、説明など出来ないのです。

例え13時前に7万負けてても、ハイビスカスが光ればそれで満足なのです……







!?









あ、き、来たっ!!

っていうか「左だけ点灯」してる!?


左だけって天国!?ドキドキ確定だっけ?!

す、スマホ、スマホ……!





チラッ



左だけ点灯=ドキドキモード以上確定








……言うてもあれでしょ?これ読んでる人は「どうせ800枚ぐらい出て終わりやろ」とか思ってるんでしょ?

千載一遇の逆転チャンスなんスよ!?

そんなこと、そんなこと…………

そんなこと……!










































ないんだよなぁ。



もうね、ホンマ最高。
沖ドキ最高やね。


こんなDRUGよりもROCKで、S◯XよりもFUCKな機械を規制するなんてお上の奴ら、まぢセンスないですわ。芋すぎますわ。ドン引きですわ。

やっぱ信じるものは救われるってやつ?好きだという気持ちだけで岩をも通すのが真の沖ドキ打ちなんですよね。


さぁ結果発表です!流した枚数は~??



デケデケデケデケデケデケデケデケ……ドン!




3273枚





……。



余りメダルでファブリーズ貰ったので実質トントンですね。




(おわり)






















オマケ

↓↓




ま、まぁね!投資7万の大負けからマイナス5000円まで戻せただけでも上出来でしょう!

負けは負けでもこの負けは意味のある敗北!

負けることでしか得られないものがあるといいますか、この敗北を胸に刻んで…




勝ち組スロッターさん
「フン」




!?




勝ち組スロッターさん
「養分……笑わせるなよ。お前のクソみたいな立ち回りで、





勝ち組スロッターさん
「お前が5000円負けて得たものは何だ?

沖ドキの荒らさ?投資スピードの怖さ?

それとも変更狙いの愚かさ?

自分の見通しの甘さか?」



勝ち組スロッターさん
「そんなもの解析サイトを見ていれば、負ける必要などなく最初から気付いている」


勝ち組スロッターさん
「お前は現実を見ようせず負けたことに意味を持たせ、また沖ドキを打ちたいだけだ」







「沖ドキが怖い」などというイメージは淡く曖昧な線だ。

濃くはっきりとした線を引くには、今回のような敗北が必要なんだよ。




勝ち組スロッターさん
「濃くはっきりとした線を自分で引くことが出来ないのは、常に大逆転があると思っている依存症脳だからだ」













これ書いてる今日6月11日(日)、またツインエンジェルに座れなかったので朝から沖ドキ打って5万負けました。死にました。死にます。



AD