La'akea ラーケア (旧健康堂整体院)


 http://laakea0717.crayonsite.net/

 

TEL   090ー8997ー9134 
 
完全予約制 です。 


強めの刺激が心地好い『完全手技療法』
しっかりじっくり 身体の径絡に沿ったツボ押しをします。
女性専用サロンですが、既存の方、紹介で男性の方もOK!


整体50分コース 5,000円

整体80分コース 7,000円
リンパ足裏マッサージ 4,500円
(漢方薬湯20分+左右30分)



午前休、午後休等あります。

まずは、お電話をお待ちしています。



Oshoタロット(現在を見つめるカード)
ボイジャータロット(背中を押してくれるカード)

カードの持つ意味を伝え、前向きになるお手伝いをします。


カードカウンセリングセッション
30分内
  3000円(以降15分毎1,000円)



























テーマ:
なかなかブログが書けなくて、静かに静かにしているように思われています

けれど、整体の仕事もしているし、TTGの活動も行い、レイキ交流会にも参加しています


そして神社に行っています(*^^*)


奈良の東大寺等

大阪の住吉大社等

愛媛の大山祇神社等

福山の吉備津神社等


10月の中旬は熊野三山へ

那智大社へは大門坂から苔生した石段を登り、

{D7EBCDDC-FA0D-4D6C-BA40-B48E169E6AFE}


{E7F58A24-E203-43D7-809F-24BD97A3B087}


神倉神社の急坂も杖をつきながら手をつきながらの参拝

{D54557B9-28C4-48E3-A94F-1E37A753E366}


{BEF8CA8C-24EE-4107-BEFA-40C7FC661050}


熊野本宮大社へは発心門王子からの約7キロの熊野古道を歩いて行きました

{4DE4D961-F19A-4609-AA9E-9D1B345EEDE8}


{1D83ABC2-7358-4091-942D-3475C4976CB1}


{0B16103F-DB14-46A7-979A-DB53C1AAA725}


{578263BD-E7A2-473C-8F7D-76459BA13120}


玉置神社、天河大弁財天社、丹生川上神社下社

橿原神宮


11月は縁結び祭の出雲大社

{40F01ED3-7DD2-43EA-8B2E-E1CFF519CCE0}


須佐神社、その近くの龍頭ヶ滝


{88557EC7-6B13-49F6-8570-93E04CCB703B}


{BAA137E8-A8BA-4FAB-A2BF-CFC7BE232E40}


{3121DA24-55AE-4EAF-9B2B-F778B341EE97}


合間には仙酔島、岡山南部の牛窓神社や岡山県北のサムハラ神社奥院等々

来週も熊本の友人と一泊で出雲大社に行きます



神社に行くなら古事記を読んでごらんなさいと勧められ、その後行った奈良の石上神社の社務所で偶然見つけた「古事記のものがたり」を購入

子供でも分かりやすいひらがなやルビの多い本

何度も何度も繰り返し読んでいますが、まだまだ神様の名前もうろ覚えで、歴史の流れもぼんやり

けれど、神社に行く度、神様は誰方かしら?建立は?と気になり、産土神社や氏神様のことも知るようになりました

日本って神話から出来てるんだ!と改めて思い、腹の底からジワジワくる何かを感じました

それが何かを確かめに行っているのかもしれません



神社に行って何が良いの?と問われることもあります



パワースポットだからとか、彼処に行ったら良いことがあるらしい!と、実際に行きもしました

結果、何処でも神社はパワースポットだとわかりました

名前や住所を告げて、感謝を述べて、願いや平和を祈って…
など作法も氣にしていましたが、今は氣負わずに此処に来れたことや出会いに感謝をしています


神社の清々しさ、荘厳さ、落着感、安心感、包容感…緊張感も感じる事が幸せです


全国から参拝者が集まり、象徴的な神社

地域に愛され、大切に信仰されている神社

山奥にひっそりと佇み、時を重ねている神社

全てが味わい深いもの


神社によって感動が様々に違いますが、身体一杯に感じ、味わいます

何も感じない時もあります

何かが違うと感じることもあります

それもまた良し!


はるか昔から現在まで、脈々と続いている空間

その場所に行き、空間に触れ、共有し、心の奥、身体が感じる事は感慨深いと思います

それを味わう場所だからこそ、パワースポットなんだと思っています


そんなパワースポット=神社に一緒に行きませんか?


何時も通りの毎日の中に、少し違う行動をしてみる

そこで見方が変わったり、新しい発見があるかも

なんだって良いけど、一歩踏み出すきっかけが神社に行くことだったら素敵だな

もちろん、ただ行きたいだけも大歓迎


また、神社がある、その地域の美味しい食事を食べるのも魅力の一つですよね

食べるの大好きな私セレクトのお店にもご一緒しましょう



☆岡山神社ツアーをします!


⚪︎運転出来ない、苦手
⚪︎一人ではちょっと寂しい、行きにくい
⚪︎どんな神社があるか興味がある


この神社に行きたい!と希望されても良いですし、私特選岡山のお勧め神社ツアーも考えています


要望があればカードセッションで、今のあなたに必要なメッセージもお伝えします(*^^*)



ご希望の方はメール、又はお電話にて連絡ください

t.sakaharu@gmail.com

09089979134     田坂まで


{7D7DAC19-345F-4894-B106-46B579FA0929}




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。