普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2012063019250000.jpg

普通なんじょ-2012063019260000.jpg

普通なんじょ-2012063019260001.jpg

今日はザル一盛り300円で買ったタコで晩ごはん。


安上がりだねえ。。

里芋とタコを炊いたんは、久々やけど子供らはグリルで焼いたんが一番気に入った。

所詮、君たちは酒飲みの血を引き継いでるのさ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012062921250000.jpg

昨日に続き、今日はバニラアイス味を飲んでみた。

好きかも(^o^)

このベタな甘さ、好きかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012062815540000.jpg

最初は合うん??苦みが勝つんじゃないとか、恐々飲んでみたら、、なんていう爽やかさ~(^o^)

まさに夏にはぴったりな豆乳ドリンクかな。

サクッと飲めました!

明日はバニラアイス味に挑戦♪

ほれにしてもこちらの会社の企業努力には頭が下がります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってみたい食べ放題 ブログネタ:行ってみたい食べ放題 参加中



正直、今の自分では食べ放題を楽しめません^_^;

モトが取れないから。

逆に私の3倍食べられる人と一緒なら絶対行きたい(笑)

でもね、

海鮮料理とか野菜とか酒の肴系バイキングなら自信あるなぁ( ̄▽+ ̄*)

もうね、この歳になるとお肉はちょびっとで満足です。

(ここから酒の肴バイキング妄想中)

やっぱ最初とるのは野菜の盛り合わせ。ドレッシングはなしでもOK

体にいいからでなくてここで胃腸を整えて臨むため。

バーニャカウダでもいいけどニンニクが入ってるから後々響くと心配。

その次は刺身のカルパッチョ。

ここもあっさり系がいいかな。まぐろの赤身とか鯛・平目・タコ??イカ??

サーモンは食べすぎたらキツイかな。。

で、やっと落ち着いてきたらお肉だけど・・

焼き鳥だったら断然レバーか砂肝。

唐揚げだったら塩味かなぁ。。

豚しゃぶしゃぶがついてたらそっちもいくかな。

あとは・・麺が食べたいな(笑)

けっこう見かける讃岐うどんを自分でザルで茹でるのや

徳島ラーメンとか半田そうめんをミニサイズでいろいろ食べてみたり。

ほかにチャーシューおむすびや美味しいタコ焼とかも食べたいなぁ。。

絶対採算や取れんだろうけん夢で終わるだろうけど(笑)

結局、バイキングは楽しいんだろうなと。

あ、貝好きなんで旬の貝も食べれたらなぁ~^^









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ZIP」でしよったけど
最近のデキる主婦はスマホやiPhoneで
買い物でスーパーのその日の底値を調べたり
子供が帰ってきたらそれで宿題をさせたり
料理のレシピを調べて見ながら作るんやね。

雑誌も好きな特集ページだけ買って読んで
節約上手+収納もOKみたいな。

・・・

いつまでもアナログ女でおったらホンマに取り残されるんやろか。


普通なんじょ-2012062715590000.jpg



婦人公論は毎月買って読むのが好きなんやけど
「徳島県にはなぜお金持ちが多いのか」
なんてルポがあってびっくり。

内容を詳しく書くのはネタばれになるので控えるけど
ビジネス雑誌でも「徳島は女社長が多い」というのは
何度が読んでたけど・・パート雇用率が高いのと
ご主人が奥さんが働くことを嫌がらない(家族の協力があるかは別やけど)
「子育てしやすい環境を商工会議所が県内企業に求めてる」
これも妙に納得したり。

つまりは私が子育てしてた時は「子育てが落ち着いたらパートする」
今の時代は「親でも誰でもてつだってもろてとにかく働く」

働くのが当たり前なんよね。

田舎やから近所の人の目があるけん
「あら?ねえさん(嫁のことをねえさんと呼ぶ風習がある^_^;)
あそんびょんで?」注 遊んでる=働いてない
とか平気で言われるって友人から聞いたこともあるな。

習い事行ってても
「あら?ねえさん(笑)毎日どこいっきょんで?」

とも聞かれるみたいで^_^;

大体は郡部の農家や漁業などの地域一体型の特性と言いましょうか・・。

それがいい面に出る時もあれば、そうでない時もあり。

子育ても情報が多く20年前とは明らかに便利になってきたから
ありがたい面もあれば、うっとおしい(失礼)場合もあり。

共存が難しいわけです。

あ、大幅に言いたいことがずれたけど
徳島県に住む県民はすべてがお金持ちでないですからっっ(笑)

少なくとも私は(笑)
長女の結婚披露宴の費用300万なんてとても出してやれないですからっ^_^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? 参加中



もう、、ここんとこ、、とんとネタ不足なので
ブログネタで書いてみよう。

銀行や病院、役所関係以外は
名前で呼ばれることが圧倒的に多いわな。

そういえばもう何年も○○ちゃんのママ~とか
呼ばれてないな~。あるわけないか、子供育ち切ってるし(笑)

一番下の子の時期から
「○○(子供の名前)ママ~」って呼ばれるのが流行り出して
その頃はそれが嬉しかったような気がする。

でも今はあの頃の感覚はすっかり忘れたから
10年以上前だし。

今日TV[ヒルナンデス」がかかってて
節約リメーク料理の達人主婦のみきママが出てたから
あ~この人は自分の名前+ママがついてるんだ~って
変なトコに感心しながら見てた。

今日も美味しそうなの作ってたよ。
中華めんをほぐして少ない油で揚げ焼きにしてカリカリになったら
ひと口大にちぎったキャベツを大皿に敷き
その上に焼きそばを乗せ
その上に自家製タルタルソースをかけて
ざくざく崩しながら食べるんだって。

あ、
話はブログネタからそれたけど
ちなみに私はママ友や自分の同級の友達以外からは
ネットで知り合って仲良くしてもらってる方々から
「はるるちゃん」とか「はるるさん」とか呼ばれてます(照)

はる~とかはるちゃん~とかも呼んでくれるけど
はるるちゃん^^て呼んでくれた時に
お店の人がじーっと見てたから
「へ?この人はるるっていう名前なんだ?」って
思ったのかもしれないね(笑)

けっこう好きかも「はるる」

この名前の意味は「ケセラセラ」っていう意味を持ってるらしいです。
それを教えてもらってから
あるサイトに登録するためにテキトーにつけたHN(ハンドルネーム)
なのに大好きになりました♪


9年間変えなくてよかった。
飽き性のあたらしもの好きにしては長続きしてものの
1つですわ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。