普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200903311750000.jpg

はなまるカフェを見てて

うちでは無縁だったイタリアンの「アンチョビトマトソース」を作ろうと

急に思いついて作った。

4人前で、アンチョビフィレ8切れ・トマト3個・オリーブオイル大さじ4で

フライパンにオリーブオイルを入れ

アンチョビを投入、馴染んだら角切りにしたトマトを入れ

7分ほど煮る。

トマトの角がとれてくる程度に。


こんなに簡単なのね、しかも美味しいし。

また作ろっと。

(痩せませんわ・・)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元ネタですみません。


今日は、主婦の店で

・オタフクお好みソース 焼きそばソース 500g ¥198

・ 追いかつおつゆ(2倍濃縮) ¥168

が目的で買物へ。


春休みだからお昼ご飯がたくさんいるしね~

若鶏ミンチ200g ¥161で三色丼でもしましょうかね。

それに野菜のくずを寄せ集めて、中華スープとかして・・

おやつは、簡単チョコバナナケーキの混ぜて焼きっぱなしので

いいんじゃないかしら・・


お菓子も買うと高いから。


そんな最近は、、、どれだけ頑張っても

3日分買物したのが持たないんよね。


食べ盛りだわね、、

男の子だったらもっといるんだろうな~

尊敬しますよ、ほんまに。


レジでお財布の中を見ながらため息ついてると

ふと、、目についたものが・・


「定額給付金の券(商工会引き換え)をご使用の方に限り、1万円分使うとその場で

500円キャッシュバックします!! 4月7日まで」


ほ~

マルナカのマドンカード(お買い物カード)の

1万円で200円つくのよりお得じゃないか!へぇ~


てか、

27日に給付金申請したけどいつ頃振り込まれるのかな~


ん~

食費に消えるのはもったいないなぁ~(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200903300650001.jpg

長女が土曜の夜から夜行バスでTDLに行ってました。

今朝元気に帰ってきた。

開園からほぼ閉園までびっしびしに遊べて大満足だったみたい。

そりゃよかった(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200903261552000.jpg

長女がもうすぐ友達とTDLへ遊びに行きます。

いつも行く大学近くのスーパーで買物してるの見てて

「いいねぇ~、大学生はノンキで」って思ってたけれど

うちの娘も例にもれずでした(^_^;)

もちろん旅行資金は自分が貯めてきたお金だけど

小遣いが少し足りないらしく貸してほしいと。

当たり前やん。県外でいる子は、仕送りも少しだからと

必死でバイトしてやりくりしてるというのに

ほいほい遊ぶお金や出してやれんわ。

ほらな、かーさんの老後を全面的にみてくれるなら投資しても

いいけどな。嫌だろ?(笑)

まぁ小さい頃から、

とにかくよそのお家よりお金のことだけはうるさかったので

本人もわかってるようでした。

でも今の親御さんはどのくらいの方がそうなんだろうか・・

娘の周りの友達は半分くらいは、

お金が足りなくなったら通帳に入れてくれるという・・。

もちろんバイトもしているようだが

服やバックが欲しくなって足りなかったら入金してくれるって

どんだけ子供に貢ぐんや( ´(ェ)`)信じられへん。

本代や実習費は気持ちよく出してやるが

なんで親がやっすい服着て子供がブランドもんのバック持つん?

おばちゃんわからんわー

どこかで聞いた話。

「娘には惨めな思いをさせたくない」

あかーーーーんわ。

辛いことや悲しい経験せんと人間強く逞しくならへんで。

我慢もせんと。

人にも優しくできひんわ。

あ、長々と書いちゃった。

画像は、そんな貧乏学生(私にはリッチな学生ですが)の長女が

お土産に買ってきてくれたお菓子です。

玄米好きなので。

何が書きたかったのか・・

きっと、自分に言い聞かせてるのよ。

「いつまでも甘い親でいると子供をだめにしてしまう~」ってね。









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200903241104001.jpg

地元大手ケーキ屋さんの

ロールケーキをいただいた。

ここのは、以前毎月季節のロールケーキを販売してたけど

今もしてるのかな~??

厳選された地元食材を使ってるので安心です。

セットで黒豆ロールが入ってて

先に食べちゃったけど

黒豆があっさりしててクリームがくどくなくて美味しかった。

基本和菓子がすきだからかもね~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200903241104000.jpg

今年明けてから

今年の紫外線対策に

体の中からメラニンをためないよう

チョコラCCホワイトを服用。

元々、ビタミンEとCは服用していたが

(年齢的にも血管の老化はしていきますからね)

今は、

肝臓とシミのために

できる範囲で日常の習慣にしようかと。

あ~

若い時にちゃんと帽子かぶって

UV対策してなかった自分が恨めしい・・


肝斑にきくトランシーノの方がいいかな・・

でもお高いのよね・・。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。