普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
200811281758000.jpg
PCのマウスが壊れて新しいのを買ってきた。
スクロールするとこが壊れてちゃって。
いっぱい種類があって迷うよ…。

とりあえずスケルトンで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811271455000.jpg
ホットケーキを半分に切ったら、思わずバームクーヘンが食べたくなった瞬間(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811261114001.jpg
CMの見過ぎだったせいか…実際食べたらイメージが違ってた(;^_^A

パイがパリパリしてたらポタージュは悪くなかったんだけど…

レンジでチンでは難しいのかなあ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811250612000.jpg

そぼろ弁当、ありがたや~

おかず作らなくていいもんで。

ちなみにおかずは

冷凍のエビチリに

徳島名物「フィッシュカツ」

魚の練り物の中にカレー粉や調味料を入れて混ぜた後、

パン粉つけて揚げてます。

サンドイッチやら卵とじ、お好み焼きにも入れるし

さっと焼いてマヨネーズかけて食べても

すだち醤油でも合います。

我が家ではたいがい常備されてる一品。

揚げたては格別の美味しさだよ♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811261114000.jpg

私は冬場になると度々喉をやられます。。

大した風邪でもないのに

声が出なくなるので

すごく同情してくれます・・。

なもんでこの時期から

家には常時「のど飴」を2種類置いてますが・・

気に入ってるノンシュガーのフルーツのど飴が

今日行ったスーパーにはなく・・

龍角散ののど飴も売り切れ・・

きんかんのど飴と迷ってこれにした。

味はどうかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811261113000.jpg

毎年この時期になると楽しみな買物の1つ。

ポチ袋。

チビちゃん達がポケモンを卒業したというので

ちょっと寂しかったわ。

私のポケモンと関わる人生もしばらくないのかしらって(大げさ)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811200618000.jpg
最近、長女の周りでアルミ弁当が流行ってる。

懐かしい。

私が幼稚園の頃、冬場になると

アルミ弁当持って行って

園でまとめて温めてたなぁ・・

あの時の年少の担任の先生をいまだに覚えてる。

優しい25歳の女の先生。

アルバムなんか見なくても

名前も顔も思い出す。

先生元気かな~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。