2013-07-21 19:50:32

「先にいく」

テーマ:ブログ
私の母親は、末期の肝硬変で、完全介護の病院に入院している。

あんまりもう長くない。

先ほど、父に電話をしたら、母と替わったので話をした。
血中のアンモニア値が高いので、度々意識障害がある。

今日は、話すとわりとまともに受け答えが帰って来た。

そんな母がぽそっと
「さきにいくね」
と言う。

どういう意味か、聞いてもまた曖昧に返事を繰り返す。


…多分、そういう意味なのかもしれないな。
覚悟はずっとしてるけど、とうとういってしまうのかなと思うと切ない。

はるちゃん、今日は合気道の練成会だったんだよ。
日本武道館で努力賞をもらったよ。

そう伝えると、嬉しそうに「そうなんだ!」と声が大きくなる。
はるちゃんのことになると意思がしっかりする。
どこまでいっても、はるちゃん贔屓のおばあちゃんだ。

あとどのくらい、母がこの世にいてくれるのかはわからない。

うん、わかった。
先にいってて。
いずれ私もいくからさ。

はるちゃんが一人前になるまでは、こっちにいるつもりなんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-16 10:53:11

母はコーチじゃないのんよん。

テーマ:バスケ
haru-mamaです。

3連休、叫んでます。主に咆哮。

ミニバスの練習中や試合中、我が子を叱咤!叱咤!叱咤!

…ちょっとイイ気になってました。
冷静に考えると、私自身、ドリブル一つつくことも、走ることも出来ないんだよね。

こんな状態で3年間やってきちゃったけど、的確な指示は監督やコーチにお任せした方がいいんだよね。

最近やっと反省中。

はるちゃん、ごめんよ。
君はとっても頑張ってるよ。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。