1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-30 17:58:38

初めてのカレー

テーマ:料理・外食
はるちゃんももうすぐ1歳なんで、そろそろカレーを食べさせてみようと思いました。

お子様カレーの定番はやはり、
「S&B カレーの王子さま」!!!



アレルギー特定食品の、卵、乳、小麦、落花生、そば、大豆、米を使ってないらしいんで選びました。
(はるちゃんは卵白アレルギーなんです)

さて、はるちゃんの反応は…かなり好評!!!
たまねぎもにんじんもジャガイモも摂れる!!!!
ヽ(´o`)ノ

ぜんぜん関係ありませんが、エスビー食品のS&Bって、PICE & HER(スパイス&ハーブ)だったんですね…!! 知りませんでした。(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-30 14:36:21

城ヶ島公園

テーマ:成長
天気の良い日曜日!
三浦+城ヶ島方面へドライブ&マグロを食べることにしました。

まぐろは、先日TVで紹介されていた「まぐろ丼物専門店 ぢんげる」で、
ヅケとすきみ丼をいただきました。
小鉢、味噌汁付きでウマーでした。

【ぢんげる】
神奈川県三浦市南下浦町金田1612-8
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週月曜日(祝祭日の時は翌日)
TEL:046-882-0372
イチオシは、一日限定10食の中おち丼(まぐろが2倍)
(小鉢・味噌汁付)630円
※お昼のピークタイムを外して行きましたが、席数は少なく、とっても待たされます。

さて、城ヶ島公園。天気は良いのですが、風が冷たかったです。
水仙の花盛りは過ぎていましたが、まだ花は残っており、いい香りがしました♪
さて、はるちゃん。芝生の上をお解き放ちされました。
もうすぐ1歳ですが、まだ歩くことができません。
だけど、カタカタなどで掴まり歩きは得意なんで、芝生の上をベビーカーを押しながらどこまでもすすんでいきます。



どこまでも、どこまでも進める!!
(おうちだとすぐ壁に当たってスットップ)



あ、転んじゃった…!
でも、めげない。



もう夢中。

いつまでもいつまでもベビーカーを押し車の代わりにして遊んでいました。

いよいよ寒くなってきたし、そろそろ引き上げ時がきました。
「はるちゃん、帰るよー」と抱き上げたとたん、

「ギャ~~~イヤ~~~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!」

!!!初めて泣かれました。きっと、楽しかったんだろうなぁ。

また連れてきてあげよう。
今度はぴったりのクツを買って履かせてあげよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-28 18:20:49

母子健康手帳

テーマ:ブログ
happyさん
トラバ企画!「母子健康手帳はどんなですか?」に遅ればせながら参加です。



はるちゃんの母子健康手帳は横浜市のものです♪
自治体によって、色んな母子手帳があって楽しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-28 13:51:05

ヨーグルト

テーマ:料理・外食
バナナのブームが去ってしまったはるちゃん。
便秘対策にダノンの「ベビーダノン」を与えてみました。





裏ごしした緑黄色野菜やフルーツのソースを生乳等から作った乳製品の生地の上にのせた2層仕立て。これならイケル!と思ったのですが、
結果、口の中に入れたとたん「ダー」っと出してしまいました。orz
3種類(すりりんご&にんじん、トマトミックス、ほうれん草ミックス)、全部試したけど、玉砕。orz

ところで、最近の旦那様の楽しみの一つに、はるちゃんのスッパイ顔を見るというのがあります。
梅干、リンゴなどで楽しんでいるようです。
私がダノンで玉砕した後、大人用に買っておいた「明治ブルガリアヨーグルト」をおもむろに出してきて、与えるじゃありませんか!?





そしたら、「すっぱ~」って顔をした後、「もっとくれ~」→「すっぱ~」を繰り返していました。
「すっぱい」=「イヤ」ではないようです。

ともあれ、どうやら次のブームが決まったようです。
お通じがほぼ毎日あるのは嬉しい限りです♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:00:29

k点越え

テーマ:ブログ
モネさん
「【オモシロ&アホ画像企画】家族のオモシロ画像部門に参加♪」です。



洗濯のため、バウンサーのカバーをとったら、ズボンもはかずにはるちゃんが遊んでいました。
微妙な角度になっていたので、写真にとってみました。

↓このDVDを彷彿させますな。(笑)



タイトル: スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD + 公式ガイドブック (初回限定生産)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-27 11:19:27

叱りすぎ…orz

テーマ:本・書籍
はるちゃん@もうすぐ1歳。
つかまり立ちやハイハイの行動範囲が激しく広がり、
それにともなって「ダメ!」って叱ることが多くなってきました。
どうも上手に叱れなくて、最初は遊んでもらってるのとカンチガイして
ニコニコとしてるんです。
で、怒鳴ってやオシリをピシャリ…。
気付けば私の母と同じ顔、同じ怒鳴り方で怒ってる。
恐ろしい顔ではるちゃんも大泣き。
私も何か泣けちゃう…。
でも、叱らないとイイコト悪いこと、区別が付かないし。
今困っているのは、何でもお口に入れて味を確かめてしまうことと、ヒーターに近づくこと、人に噛み付くこと…。
毅然と、威厳を持って…なんてなかなかできません。orz


著者: スティーヴ ビダルフ, Steve Biddulph, 菅 靖彦
タイトル: 子どもを叱らずにすむ方法おしえます―お母さんがラクになる新しいしつけ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-01-26 11:43:50

24670,haru-mama

テーマ:ブログ
★☆★ アメブロ 5 ★☆★

「海に行ったら叫びたい一言」

『木更津~~~!!!(゚∀゚)ノ』
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-26 11:36:55

AA281,haru-mama

テーマ:ブログ
★☆★ アメブロ 3 ★☆★

「海に行ったら叫びたい一言」

『ブッフバルトォォォ~~!!!ヽ(`Д´)ノ』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-25 12:23:32

横浜←→池袋の旅

テーマ:習い事
はるちゃんももうすぐ1歳。
さっそくリトミック教室に体験入学してきました!
はるちゃんは沢山のお友達とピアノに大喜びで大興奮。
それはいいんだけど、実は
横浜から電車で池袋へ行ってきたんです。
はるちゃんと二人だけでこれだけの遠出をしたのは初めてなんです。
電車の空いている時間帯で、おにぎりと飲み物を携帯して善戦しました。
いや~、いかに今まで自動車と旦那様のオチカラが大きかったか、わかったような気がします。
私一人では移動も満足にできません。
ダメダメです。世間の皆様に助けていただきながら、ようやく横浜←池袋→横浜の大移動を達成できた気がします。
電車や西武の出口でベビーカーがひっかかって困ってたところを助けてくれたお姉さん、本当にありがとう!!!
愛想ふりまくはるちゃんに笑顔で答えてくれたお姉さん、オジさん、オバアさん、お兄ちゃん、本当にありがとう!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-23 17:12:57

モグモグモグモグ…!!!

テーマ:料理・外食
ドライブのついでに、大宮の青葉へ行って来ました。
青葉のラーメンは卵麺。卵白アレルギーのはるちゃんはまだ食べることが出来ません。しかし、それでははるちゃんも納得しない…するわけもなく、お店で出してもらったお子様用お皿&フォークスプーンを振り回し、まさに臨戦状態…。
仕方がないから、交代ではるちゃんをお店の外に連れ出し、ラーメンを頼んだ旦那様が先に食べ、つけめんを頼んだ私が後で食べるということにしようと決めた時、
…ふと、これなら…? と、はるちゃんの口にひょいと入れてみました。
それは、「シナチク」。
青葉のシナチクはアッサリ味なので、しゃぶっててもOKだろう…(多分…(´д`;))と、思い与えてみました。
するとどうでしょう。Σ(´Д`) 
大き目のシナチクを口にくわえてモグモグモグモグ…。
夢中で食べている(しゃぶってる?)ではありませんか。
これが意外にはまったらしいです。
外食の時はいつも、よこせよこせのジャイアンと化すのに、父母がラーメン&つけめんを食べる間、ず~っと一本のシナチクをモグモグモグモグ…。
大人しいことこの上なく、なんてありがたい!!!
無事に完食し店を出ても、車に乗っても、はるちゃんはまだモグモグモグモグ…。
飽きるまでの2時間、うちの怪人シナチク男はシナチクを放しませんでした…。
青葉、シナチクまで、すげぇよ。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。