こんばんは! 

「アメブロを女性が喜ぶお仕事ブログに育てる方法」 中野由美です。

 

今日はとても嬉しいことがありました。

 

きっかけはこちらのリブログ。

 

 


 

私が以前書かせていただいた、
 
こちらのブログを、実践していただき、
 
 

「ブログを書かなきゃ!

 

あれも書きたい。これも書きたい。

 

でも、時間がない!あせる

 

つい最近までのわたしは、

 

そんな脅迫概念に

 

いつも つきまとわれていましたしずく

 

そんな わたしが ここ最近

 

コンスタントに記事を更新できるようになってきました。」

 

 

というご感想とともに、リブログしていただけたんです。

 

 

ブログを書こうと思って後回しにして書けない

そんな経験が続いた事がある方。

もしよろしければ、こちらの記事をご覧くださいね。

 

書きたいことはあるのに、ブログを書くのを後回しにしているうちに書けないという悩みには。

 

*********************

 

 

しかし今日書きたいことはさらに続くのです。

 

びっくりでした。

 

リブログしていただいた方、私が7年前に娘を産んで3ヶ月後の6月頃にベビータッチケアのレッスンに参加させていただいた

 

川口市・Ohanaデイリータッチケア協会

 

さんのブログだったのです!

 

娘を産んだ頃とは私は名字も違います。

レッスンが終わった後にお会いすることはなく。

私のアメブロは2015年ともう娘が大きくなってから作ったブログなので、多分偶然かと思うんですが。。

 

子どもと毎日触れ合うのが嬉しくて。

でも、自分の子育てが間違っていて娘に迷惑をかけていないかと怖くて。

一人で家にこもって子育てしていたら不安でしょうがなくて。

 

なんとかちゃんとしたママになりたい。

 

そんなおもいで申し込んだのが、ベビータッチケア教室「Ohana」さんのレッスンでした。

 

今娘は7歳になり、元気。

私が「あやねちゃん、大好きだよ」

というと

「知ってる。」

と、真顔で受け取ってくれる、愛を受け取るのがとても上手な娘に育ちました。

 

本当にありがとうございます。

 

私の娘とレッスンに行った時の記事も見つけました。

https://ameblo.jp/ha-tobebima/entry-10580434810.html

 

 

 

 

3ヶ月の娘がふてぶてしい顔で映っていました♡

 

先ほど、私はこの出会いは偶然ではないかと書きました。

 

しかし偶然というにはもったいないくらい確かなことがあります。

 

それは「7年も前のブログがを続けてくださっている」という事。

 

7年よりももっと前から「コツコツと活動を続けブログを書き続けていてくださったからこそ」今回また出会うことができました。

 

そして、そのブログのために自分の書いたものが役にたったなんて、こんなに嬉しいことはありません。

 

そのブログには最後にこう綴られていました。

 

「午後から 都内で大事な講座があるのですが

 

その前の ほんの隙間時間を使って

 

このブログを書いています。」

 

素晴らしいと思いました。

 

ふれあいは特別ではない日々のもの~Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート

さんのブログ、これからも応援しています。

 

本当にありがとうございました!これからもご活躍心よりお祈りしております。

 

 

 

私もこれからもブログ、更新します。

 

 

今後の更新状況がお伝えできるよう、読者登録していただけると嬉しいです。

 

 

アメブロカスタマイズに興味がある方はこちらのボタンをご確認ください。