Harley-Davidson kumamoto&Recado

Harley-Davidson kumamoto & Recado の気ままな日記です。


テーマ:
1200CXロードスター購入サポートキャンペーン始まってます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ハーレーダビッドソン熊本です。

最近は、朝晩は氷点下に気温が下がり寒いですね。

さて、これから徐々に暖かくなると皆さん走る機会も多くなると思います。

そこで気をつけていただきたいのが、タイヤの状態です。

お客様とお話ししていても時々聞こえてくる言葉

『このタイヤ、まだ溝があるから』

よく聞く言葉です。

 タイヤは走行することで変形を受け、発熱します。それが繰り返さ
れることで徐々に劣化が進行します。

また、走行しなくても、直射日光、雨、風、熱、保管状況、様々な外的要因によっても確実に劣化が進行します。

最初は弾力があったのに、だんだんプラスチックのように堅くなります。堅くなったタイヤはグリップ力が低下します。

輪ゴムをずっと日向に放置しているとボロボロになるように、タイヤも日々劣化していきます。

溝が残っていても硬化したタイヤはグリップ力が低下していますので交換したほうが良いということです。

 溝の残量だけで判断するのは危険です!!

「地面との唯一の接点、命を乗せている重要な部品」ですので、走りに行く前には必ずチェックしてから走り出してください。

ご自身の車両のタイヤが気になる方は、是非お問合せ下さい。
{C7352576-4FD4-4DDA-AABC-0D054E7F4586}

{5529B272-9872-40BA-B51F-5759EC241C95}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お知らせです!

2月11日と12日の両日にハーレーのカスタムパーツで話題の、モーターステージ社の店頭イベントを行います。

モーターステージHPはこちら♪
http://www.motorstage.co.jp/

内容はインジェクションチューニング説明会&セッティング
即売会を行う予定です!   

11日(土)が熊本店、12日(日)がレカード店で行います!
セッティングに関しては事前予約優先ですので、各店舗までお問合せ下さい。

インジェクションチューニングを行うと

1. ハーレーらしいサウンドになる!
まずアイドリングを約800回転にします、これにより落着いたハーレーらしい感じになります、燃料、点火時期を調整するのでエンジンは綺麗に良く燃焼します、そういうエンジンは爆発音が違います。

2. パワートルクを上げます!

3. エンジンの発熱を抑える事ができ、エンジンにも優しい。ノーマルマフラーでも効果があります!
 排気ガス規制によりノーマルはかなり混合気が薄い状態です、そこにマフラー、エアクリを交換すると空気は多く入り、混合気はより薄くなり発熱が凄い事になります、エンジンにも良くはありません、調整によってかなり抑える事が出来ます。

4. 燃費は悪くなりません!
 調整後のパワー、トルクアップによりアクセルを無理、無駄に開けなくてもスムーズに走るからです。

5. 車検は受かります!
エキパイ、マフラーがノーマルであれば問題ありません。
6. エアークリーナーの交換を勧めます!
エンジンにより多くの空気を入れる事で馬力、トルクが上がりますので吸入抵抗の少ないエアークリーナーの交換を勧めます。

是非、ご検討ご来店お待ちしております!
{2E6AD989-ED55-407A-B4C8-D07EC350E7C0}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。