和太鼓奏者 内藤哲郎の『日々云々』

ブログの説明を入力します。






テーマ:
前回のブログからすっかり夏を超え
秋になってました(苦笑)
先日はどんがらで京都府城陽市で行われた
和太鼓フェスティバルにゲスト出演させて
いただきました。
5年前?に行われた国民文化祭から毎年この
フェスティバルを行われております。

私も今回で3回目の出演をさせていただきました。
とてもありがたいです。

秋は色々と出演がありますがしっかり足跡を残していけるよう頑張りまーす。

{8AD1F817-AA14-43F1-8581-9CE2482B922E}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朋郎の佐渡、上越ツアーも無事に終了しました。

体調の悪さと時差ぼけとあいまっておろそかにしておりましたが
ライブのお知らせです。
もうすぐですがご興味ございます方、是非是非お越し下さいませませ☆


■7月15日(金)
『フリーダムモニュメント”トップオンザヒル”』
出演 マキガミサンタチ
   【巻上公一、三田超人、坂出雅海】
   センバサンタチ
   【仙波清彦、茂戸藤浩司、内藤哲郎】
ゲスト 梅津和時、佐藤正治
場所 渋谷・La.mama
   渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂B1
開場 18:30
開演 19:00
料金 前売¥3000(+D)当日¥3300(+D)
問い合わせ・予約
□La.mama
 Tel 03-3464-0801(受付時間15:00ー22:00)
 Fax 03-3464-2343
 e-mail info@lamama.net 



■7月16日(土)
『ばかっ晴れ祭り』2016
出演 高田エージ+SUPER Goooooood!
   村越エースケ&ファンタジスタ☆クラブ
   華湖(dance)
   きせき【内藤哲郎(和太鼓)/西野貴人(和太鼓)】
場所 横浜市・サムズアップ
開場 17:30
開演 18:30
料金 前売¥2800(縁日チケット¥500付)+order
   当日¥3300(縁日チケット¥500付)+order
問い合わせ・予約
□サムズアップ
 こちら→http://stovesyokohama.com/contact/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6月10日から始まったどんがらヨーロッパツアーも
あーっという間に終了しました。

途中でほぼメンバー全員が体調悪くなってしまうという
つらい状況になりつつもなんとか無事に終了いたしました。

今回の旅はバルセロナ、リスボン、オビドス、ポルトと
スペイン、ポルトガルの旅でした。

スペインは個人的にも初めてだったので大変興味深かったですが、
なにより大変タイトなスケジュールであった為、観光はほぼ無し。
それでもサグラダファミリアだけは行くことができました。

お陰様で毎日が充実しすぎたため平均睡眠時間は3時間くらいの
ハードな出だしとなりましたが、今回も沢山のご縁を頂く事が
出来ました。



なんだかムックにも見えてきます。

そして今年で3年続けてやって参りましたポルトガル。
今回もリスボンでの日本祭りを中心に色んなところで演奏させて頂く事が
できました。
 
本当に感謝です☆

日本祭りは昨年と違う場所での開催、そしてこの日ちょうどサッカーの
ポルトガル戦が重なってしまい、動員を心配しておりましたが沢山の
お客さまがお越し下さいました。
いやーありがたいありがたい。




と言うわけでもっと沢山書くことは有りますがこのお話はまたライブの中でも出来たら
と思ってます。是非ぜひライブにお越し下さいませーm(_ _)m

さて7月の上旬は朋郎で佐渡、上越に伺います!
是非是非お越し下さいませ☆

ライブスケジュールは
こちらを→ http://tokorohare.com/#info
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は水口曳山まつりに行って来ました。
1月に水口囃子のお稽古をつけていただいてからの
お祭りはまた格別でした。このフレーズ稽古したことあるーとか。
それにしてもとても天気が良くてよいお祭り日和でしたー。

私の地元のお祭りは山車や御輿などは出ず、もち投げとかが
メインイベントだったのでこういうお祭りはとてもうらやましく感じます。

なにより一年に一度、地元の皆さんが共に協力し合い
同じ祈りにむかって黙々と願う事がお祭りの醍醐味なんだなーと。
希薄になりがちな現代社会の中で唯一、人同士が協力しあい助け合うことが
できること、それがまつりの原点でもあるのかな、と。
そんな事を感じました。

始めたばかりの水口囃子ですがいつかちゃんと演奏できるようにならねば(汗)


夕暮れ刻の山車の提灯がとても幻想的でした。


佐渡からもメンバーが来られてました。
そして水口囃子の野村さんご夫妻と記念写真を撮らせて頂きました。


週末には月一で通わせて頂いている高校の太鼓部での指導でした。
4月は新一年生が入部することもあり部員もぐっと増えました。
それにしても初々しい。でもこれがどんどんしっかりしていくんですよね~。
不思議なもんです。
私が学生だったときはこんな礼儀正しくなかったなー。
みんなえらいなー。
とただただ感心するばかりです。

私もしっかりしなきゃー。稽古するぞー!!


日に日に上達してます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにセットしてみました。
沢山ありすぎてどう使って良いかわかりません。
並べるのに時間がかかるのが難点ですね。

でも良い音してます。

あーライブで使いたい。
この場合はソロライブかなー。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月に入りました。
はやいな~ホントに。

東京も桜が満開ということみたいですね。
なんだかんだ春です。

たまたまみたウルトラマン。
懐かしすぎる。

子供の頃を思い出しました。
あの頃は特撮映像がすごいと思ってみてましたが、、、。
今見るとウルトラマンの顔が雑(苦笑)。

でも子供にはそんな細かい事は関係ないです。
ホントに自分がウルトラマンになれると思ってましたから。


さて自主稽古です。
やっぱり左手ですね。
右利きの私にとってはやっぱり左。
これが重要です。

今になって気づいたんじゃだめですね。

あーーーーこんなんじゃだめだ(汗)

もっと稽古しなきゃアカンメラメラ



さてさて
4月7日はライブです。
是非是非春のうららのライブにお越し下さいませ。

4月7日(木)
富安秀行&朋郎LIVE『さくらさく』
祝☆還暦!と祝☆12周年!の夕べ☆

出演 富安秀行(vo)
   北川涼(g)
   【朋郎】
     内藤哲郎(和太鼓)
     武田朋子(篠笛)
場所 Live Bar TUBO
   世田谷区南烏山6-8-7 楽多ビル2F
開場 19:00
開演 19:30
料金 ¥2500
問い合わせ・予約
□Live Bar TUBO
 Tel 03-5313-8151
 mail →コチラ
□Office処ハレ
 Tel 080-4158-0051
 mail →こちら
□とみやす音舗
 Tel 090-7033-0353
 mail →コチラ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朋郎『春牡丹』ライブも無事に終了いたしました。
お越し下さいました皆様ありがとうございました!

ご一緒させていただいたボタンアコーディオンの檜山さんも素晴らしかったです。
これは次に繋がるとても良いライブになりました。
ツアーツアー(^_^)


さて来月7日は千歳烏山のLive Bar TUBOでのライブです。
今回は唄うたいの富安秀行さんとの共同ライブです。
今年還暦になられた富安さんの優しい歌声、
北川涼さんの甘いギターの音、
そして朋郎、
四人が奏でる春の音を、
是非是非お聞き下さいませ!


4月7日(木)
富安秀行&朋郎LIVE『さくらさく』
祝☆還暦!と祝☆12周年!の夕べ☆

出演 富安秀行(vo)
   北川涼(g)
   【朋郎】
     内藤哲郎(和太鼓)
     武田朋子(篠笛)
場所 Live Bar TUBO
   世田谷区南烏山6-8-7 楽多ビル2F
開場 19:00
開演 19:30
料金 ¥2500
問い合わせ・予約
□Live Bar TUBO
 Tel 03-5313-8151
 mail http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html
□Office処ハレ
 Tel 080-4158-0051
 mail http://tokorohare.com/mail.php
□とみやす音舗
 Tel 090-7033-0353
 mail hagehage5555@docomo.ne.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
太鼓の稽古。

自分と向き合う時間です。

それにしても一人で運ぶには多いわ(^_^;)




和太鼓奏者 内藤哲郎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月17日は朋郎ライブです!
場所は神楽坂THE GLEE
お陰様でもうほぼ完売に近いようです。
ありがたいですね。

そして4月7日は千歳烏山のLive Bar TUBOにて朋郎ライブです。
今回は富安秀行さんとご一緒させていただきます。
大先輩の富安さんは今年還暦をお迎えになられました。
赤いちゃんちゃんこの富安さんをお迎えしての朋郎&富安秀行ライブです。
そしてギターの北川涼さんも加わって渋い大人の音楽になること間違い有りません(^^)/
赤いちゃんちゃんこを本当に着てこられるかどうかはわかりませんが、
こちらのライブにも是非是非お越し下さいませ!
ご予約お待ちしてまーす☆

4月7日(木)
富安秀行&朋郎LIVE『さくらさく』
祝☆還暦!と祝☆12周年!の夕べ☆
出演 富安秀行(vo)
   北川涼(g)
   【朋郎】
    内藤哲郎(和太鼓)
    武田朋子(篠笛)
場所 Live Bar TUBO
   http://www.geocities.jp/tubo_kuma/
   世田谷区南烏山6-8-7 楽多ビル2F
開場 19:00
開演 19:30
料金 ¥2500
問い合わせ・予約
□Live Bar TUBO
 Tel 03-5313-8151
 mail tubo_kuma@yahoo.co.jp
□Office処ハレ
 Tel 080-4158-0051
 mail http://tokorohare.com/mail.php
□とみやす音舗
 Tel 090-7033-0353
 mail hagehage5555@docomo.ne.jp




和太鼓奏者 内藤哲郎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5日の朋郎ライブ、6日のWSと二日間の仙台滞在も無事に終了致しました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

いや~日本酒呑みました(^^)/

いやいや仕事仕事。

それにしても宮城のお酒を堪能しました。

っていやいや仕事仕事。

初日のびすた~りさんでのライブもお陰様で満席のお客様でした。
ありがたいですほんとに、、。

空間もとても素敵だし、ほどよい感じの大きさ。
まさに朋郎にぴったりです。

次回も是非是非お願いしたいです。

そして二日目のWSもおそらく普段、あまりやることのないような内容
だったのではないかなと思います。

今度行く時にしっかり復習できてるかどうか拝見させて頂きたいと
思います(^_^)

と言うわけでと~っても充実した旅でした。

よし!また来年だー!


まずは朋郎ライブ!



そしてWS!



杜の市場で頂いたうに&いくら丼。めちゃうまでした。
皆さんも是非行ってみて下さい!


和太鼓奏者 内藤哲郎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はいよいよ朋郎の仙台ライブ!

昨年もお邪魔させて頂きました「びすた~り」というレストランでのライブです。

今日はライブ前日の最終稽古でした。

内容もアレンジしてとても楽しみです☆

頑張るぞー。



和太鼓奏者 内藤哲郎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は篠笛職人の蘭情さんの工房にお邪魔させていただきました。
沢山の「笛の元」が出番を待ってます。



和太鼓奏者 内藤哲郎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに組んでみました。
ヤンブとジャンベ。
3月のライブで演奏してみようかと。

練習せな。
和太鼓奏者 内藤哲郎

{3DA3223F-3DA4-49EB-AFC6-4E1200B0B169:01}




和太鼓奏者 内藤哲郎
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。