Welcome back 俺σ(゚∀゚) | 徒然草 RC2

Welcome back 俺σ(゚∀゚)

自分で言ってる辺り、どんだけ痛い奴なのかと。。。


10日ぶりのエントリですが、別にさぼりたくてさぼっていた訳じゃないんですよ(切実
というのも、おいらのメインマシンであるiMacが死におって、おかげで何も出来ない状態だったんです('A`)
まぁ今は新しいiMacもゲットしてやっとここに戻ってきた、と。
ほんとに一時は死ぬかと思いました、色んな意味で(つД`)
と言う訳で、改めて



Welcome Back 俺!!!



まぁその間にも色んな事がありました。
最大の出来事はアレですよ。
→のTwitterを見てくれた人が居れば気づいたでしょうがPec-2が壊れまして\(^o^)/
Pec-2は俺のボードシステムの根幹をなすもので、こいつはPCで言えばCPU、車で言えばエンジンに当たるセクションを担っており、それが壊れるという事は当然ながら俺のボードシステムの崩壊を意味する訳です。。
その結果、

$徒然草 RC2

こんな感じでそれなりに綺麗にしていたボードも

$徒然草 RC2

すっかりカオス感満載になりまして。。
現在は更に解体が進み、完全に崩壊しました(つД`)



さて、ここからが問題です。



とりあえずPec-2は修理に出そう。
それは決定。
それはそれとして、問題はその後どうするか。

今回、幸いにもレコーディング現場での出来事だったので、ボードを解体する事で(それはそれでかなり色々葛藤はありましたがね…)問題は解決できたんですが、じゃあこれが例えばツアー中だったら?
もしくはライブ中だったら??
マジで死ぬ。。

と言う訳で、また全く新しくボードを組む事も考えてます。
正直プログラマブルスイッチャーの便利さにすっかり頼り切っていた俺なので、今からまた自分で全部やる方法に戻れるのかと言われたら不安しかないんですが、それはまぁ慣れれば何とかなるかなとか、A/Bとかループとかを上手く組み込めば良いんじゃないかとか色々考えてます。
その際に参考にしようかと思ったのはこれ。

$徒然草 RC2

これは俺が敬愛する311ってバンドのTim Mahoneyって人のボード。
なんとまぁ美しい…(*´Д`)
ざっと見た所、全てのペダルのオンオフは足下のスイッチャーでやってて、それらを手前のA/Bで分けている感じですかね。
まだ詳しくは解析してないんですがwww
こんな感じを目指して頑張ってみようかと(`・ω・´)
まぁここまではやらんだろうがwwww


そんな訳で、復帰第一発目のエントリはPec-2が壊れたって言うトピックでした\(^o^)/
また色々ネタもあるのでちょいちょい書いていきます。




ちなみに先ほどの画像を拾ったのはここ。
Premium Guitars
彼がインタビューに答えている事は非常に珍しくて、しかも結構マジで答えてるので、あんまいないかも知れないけど311が好きな人はぜひ見てみたら良いと思うよ!!
まぁ英語だけどwwwwww