川崎市☆光とカラーでクリアな笑顔☆CROSS LInK yoshika

心をクリアに・人間関係をもっと豊かに☆
サンキャッチャー・数秘&カラー・MAYAカラー®・統計心理学で自分らしさや、持って生まれた魂の個性を探すお手伝いを致します☆
子育て中の方、支援施設の方や福祉施設の方も、お気軽にお問い合わせ下さい♪


テーマ:
ご覧頂きありがとうございます


先日、子供たちと舞台を見に行ってきました


作品はシェイクスピア!


とだけ書くととても難しい様に感じますよね

でも、タイトルから分かる様に、子供のためのシェイクスピア


子供でも分かりやすい作りになっていて、作品中にも、子供たちも大人も笑えたりします


舞台セットも本当にシンプルで、子供たちにとっては、凄い想像が自由に出来る
色んな楽しみ方が出来る舞台です。



何より、東京公演は小学生の方もたくさん来ていて、
観劇する大人のみなさんも本当に優しい爆笑



子供たちが舞台に反応して、声を出しても、
手拍子しちゃっても優しく見守って下さいます照れ



終わった後に、
大人の方から優しい声をかけてもらえたりして、とても暖かい雰囲気です



子供たちも、帰りには、役者さんの真似っ子しながら帰ったりして(笑)


今朝も、一生懸命、手拍子の真似してました


制作のみなさん、役者さん、スタッフさんの想いが、観客の方にも伝わってるなぁって、本当に感じますおねがい


実は、この子供のためのシェイクスピアは、20年近く前に新大久保のグローブ座で公演していました。


その後、パナソニックが撤退し、子供のためのシェイクスピアグローブ座カンパニーも存続が危ぶまれたんです。


でも、その時に当時は制作に居た方が


絶対に残すべき。
子供たちにも伝えて行きたい


と、自らが会社を立ち上げ、
この子供のためのシェイクスピアを残して下さいました。


当時は、まさか自分も子供を連れて見に行くとは思って居ませんでしたが、
今となっては、子供たちの初舞台観劇はかの子供のためのシェイクスピアになりました。


夏休みは全国数ヶ所まわってますので、
ぜひ、身近にシェイクスピアを感じて欲しいです照れ


シェイクスピア、難しくないよ


あ、観劇する際は、早めの入場をオススメします!
舞台の前にちょっとしたサプライズがありますよ


{9B210B18-0A95-492A-A8DC-6A303422FBC2}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。