メイクの上達にかかせないのが


自分の顔を知ることです(´∀`*)




人と比べることではないよ


自分の持つ顔の特徴(タイプ)を知る、ということです^^




若いときには、誰みたいになりたい、とか


誰の顔を真似したりすることもしましたが



今は、誰かに憧れてもその人にはなれないのだから


なら自分の持ち味を生かそう
(それが一番簡単でもある)



そう思うようになってきました
(もちろん、憧れはずっとあるけど、ね)






例えば、タイプにはこんな感じのものがあります


{5CDF8CBA-0175-4AC9-94C3-905AE5A55483}
(MAQUIA 4月号より)


*女顔×ドラマチック

華やかで、丸みがあり、メイクしすぎるとケバくなるタイプ

こじはるとか、石原さとみちゃんとか。
{997216B5-E5A5-4513-AD60-A61CB6B6EF36}




*女顔×シンプル

1パーツは華やかだけどあとはあっさりしていて、抜け感があるタイプ

神崎恵さんとか、森絵梨佳ちゃんとか。
{7E6C0EAE-2727-4567-BD9D-14D974C82CB7}




*男顔×ドラマチック

骨格もパーツもはっきりしていてハーフっぽかったりするタイプ

中村アンちゃんとか、野崎萌香ちゃんとか。
{3F12A869-1F96-4BE6-A309-598CAEEC5B92}




*男顔×シンプル

鼻や輪郭など直接的ですっきり品があり、シャープなタイプ

綾瀬はるかちゃんとか、北川景子ちゃんとか。

{1929D494-EE31-46F8-AF5D-9ED6D6F31DB7}
(画像すべてお借りしました)


ちなみに…


私は顔のパーツがこじんまりしていて、凹凸も少なく

すっぴんだと童顔で、地味シンプルな顔立ち


上でいうなら、あえていうなら、笑
(見本が芸能人だと参考にならないな。。( ;∀;))

女顔×シンプル、のタイプ 




しかも


服とかもシンプルが好きなので
(最近娘の選ぶ服もどんどんシンプルに…親の影響??)


下手するとすごーく、フツーな、地味な印象なる( ;∀;)



普段はいいのですがやはりこのような仕事をしている以上、ちょっとは魅せたい女心、笑



そんな私にかかせないのが



リップです

{F1C47032-9408-45DE-9C29-065C8142D648}



女顔×シンプルの人は、すっぴんはあっさりしているけれど


メイクをしっかりしても派手にならないため



一番、振り幅が大きく、メイクをやりすぎ感なく、楽しめるタイプ





リップなし

{02B3B29C-FB17-41F8-9811-1A866270CB31}

色味ないと…地味&幼い





でも、リップをのせると

{E52AB1EA-2B86-4A82-8BA9-B075F0B18A4F}

ちょっと華やか&大人の女っぽさが(出ているはず)







比べてみた(リップ以外は同じメイク)

{8A50A290-B756-4A31-A301-95B60D49DDCD}


しかも、このようなクリアで明るい色は肌色もパッと明るく、透明感upして見えるので


アラフォーの私にはかかせません(´∀`*)




でももちろん、誰もがこの色のリップがいいというわけではなくて



似合うものは、タイプによって変わります
(同じアイテムでも使い方を変えた方がよかったりね)




なので、


口コミがいいとか

誰が使っていたからいいとか



それだけで選ぶのではなくて



自分のタイプだったら似合うか

自分と同じタイプの人が使っていていいと言っているか



なども一緒に考慮すると


似合うメイクや使えるアイテムが探しやすいです(´∀`*)




今日のお客様も私と同じタイプで

やっぱり赤リップがとてもお似合いだったので

ちょっと記事にしてみました(´∀`*)


参考までに〜♡




ではまた!



AD

出会いの意味☆

テーマ:
以前もちらっと書いたことがあるのですが….



ご縁があっていらしてくださる方に共通な職業が多くて。




その一つが看護師さん
(もしくは元看護師さん)

{74267FB5-6E0D-4E0D-B467-590613DE3CB9}

No.1、てくらい、お客様に多いのです(´∀`*)




先日も長く通ってきてくださっている方が看護師さんだと判明
(なぜかずっと医療事務されていると思い込んでいた…)



 
なんでこんなに看護師さんがお越しくださるのかなーとふと思って、ちょっと考えてみてました。










私は小1でアレルギー性紫斑病になり


小学校低学年の頃は入退院を繰り返していて


病院にはかーなり、お世話になっていました
(こう見えて、笑)






小児病院だったから面会時間も制限があって


お母さんが帰ってしまうとやっぱり寂しくて
(今みたいにゲームとかもないしね)


でも、そんなとき



優しいお母さんの代わりのような看護師さんの存在が本当に、本当に、大きかった^^

{AF40F674-4D2C-4845-954F-9E507039E0C4}


病気になると、本当心細く不安になりますよね〜( ;∀;)


入院中とかも特に。


子供ならもちろん



25で卵巣嚢腫の手術で入院したときも


出産のときも



大人になってからも、どれだけ病院で看護師さんの優しさに救われたか…

{B9D6B14C-BAAE-4831-AA06-513F3113CE11}


よく、子供が大きくなったとき、小さい頃お世話になったから、自分もその職業の人になりたいとかありますよね



私も看護師さんを選んでも不思議でない環境だったけど



結果選ばずに来て
(いっとき、保健室の先生にはなりたかったときはあった)
.



でも、今、看護師さんがたくさん私のところに来てくださることで




看護師さんとして活躍される皆さんが、よりお仕事を頑張れるようにサポートさせてもらえる機会をもらえているから




それが結果、お世話になった恩返しになっているのかも♪



と、


今日車の運転中ふと思いついて^^


そっかそっかー、と妙に納得、笑




看護師さんは命を預かるしね


せっかちでいい加減な私にはちょっと無理…と神様が違う方向からのアプローチ用意してくれたのかも、笑




そう思ったら




もし、私が、メイクやケアで看護師さんの力になれたら


看護師さんはまたお仕事を頑張れて


そうしたら、今病気と闘っている人もその看護師さんと出会って救われるわけで




直接ではないけれど



私も、自分も経験した病気の辛さと闘っている人たちを


間接的に応援できるのだなーと気付いて



なんだか嬉しくおもった気付きでありました(´∀`*)





ではまた!




《募集中のイベント》
12/1  舞子ビラにてビューティーイベント開催 
「時を越えた美しさの秘訣」




=============

自分で自分をキレイにできる人
人をキレイにしてあげることができる人

を作る、明石の隠れ家サロン
Liaison〜リエゾン〜

REVER DE BEAU化粧品取り扱い
&
アフターケアサロン


{1F559B3D-E362-45A5-A190-CBDF84C7DD1F}


お問い合わせなどはこちらのLINE@が便利です 
(ただいま単発レッスンの受付はしておりません)

友だち追加












AD
今日はめーっちゃ!!寒い一日でしたね〜((((;゚Д゚)))))))


思わずダウン出してしまいました


ああ、冬の寒さを思い出してきた…涙





さて、そんな寒い中


3回目の開催となりましたハンドトリートメントレッスン

{39B3082A-D1C0-4850-A7EA-96B18B07A52E}

今回も和やかに、楽しく終了♡


寒い中のご参加ありがとうございました(*´∀`*)




終わった後のキメの整った透明感はこちらのジェルのおかげ♡

{BE9F4A9B-7BDE-44A7-A46C-85236D474627}

子供達が生まれてすぐから、毎日の保湿に欠かせない

大好きなATオイリージェル♡




マッサージはオイルやボディローションなどでもできるのですがね。




どうせ肌にのせるなら、滑りを良くするためだけとか、膜を張るだけではなく、


安心で質の良い栄養を肌に吸収できたら、一石二鳥かな!と思って



私は毎回こちらでレッスンさせてもらっています(*´∀`*)




これほど保湿と美容成分の両方を兼ね備えた良質なジェルってなかなかなくて。。。(持続力も抜群)





というわけで


トリートメント後はしっとりだけでなく、ツヤキラキラキラキラピカキラキラキラキラ


{7565C9B3-C335-4C08-99B5-8A5548C25078}


こちらのレッスンはリクエスト開催となります^^

レッスン詳細→





午後はさなえちゃんのメンテナンス


マメにメンテナンスにも通ってきてくれて

使い方の確認も、わからないところはメモして、きちんと聞いてきてくれる、とても勉強家のさなえちゃん



だからお肌もそれにきちんと答えてくれていて。



今日はフェイシャルのあと、セルフでいつも通りメイクしてもらったのですが


{18E2F503-5E5B-4D6D-8828-B897D322F776}

眉と、ササっとチーク、リップのみで、この仕上がりラブラブキラキラ



肌が整っていたら、ナチュラルメイクでもこんなに美しいラブラブ




40過ぎたら盛るメイクではなくて


よさを生かし引き出すメイクが素敵です



さなえちゃんの穏やかな優しさがすごくでているなぁと思った一枚(*´∀`*)

(でも私の顔の丸さがヤバイ…滝汗)





歳を重ねてきたら


その場限りのキレイは通用しません



年とともに生活や習慣が顔に出てきますから


びっくりびっくりびっくり




毎日の丁寧なスキンケア(時にサボってもそれはよし、笑)



自分と向き合うメイクの時間



自分の良いところを知り、認め、大切にしていく気持ち  




そのトータルが



魅力的な美しさに繋がっていく




それをサポートしていきたいな、と思っています^^



お客様が輝くことで、私も輝くことができる…
そんな仕事が好きです




今日はあまりに寒いから突如おでん!!



皆さまも温かくして休んでくださいね(*´∀`*)



ではまた!





《募集中のイベント》
12/1  舞子ビラにてビューティーイベント開催 
「時を越えた美しさの秘訣」




=============

自分で自分をキレイにできる人
人をキレイにしてあげることができる人

を作る、明石の隠れ家サロン
Liaison〜リエゾン〜

REVER DE BEAU化粧品取り扱い
&
アフターケアサロン


{1F559B3D-E362-45A5-A190-CBDF84C7DD1F}


お問い合わせなどはこちらのLINE@が便利です 
(ただいま単発レッスンの受付はしておりません)

友だち追加







AD