haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-ころしや


またポリゴンツールを使って絵を描いてみました。


タイトルは「ころしや」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「積極的なエコは、消極的に」


佐藤「私は最近のエコに
 一言言いたいのです。」


上司「何だ、言ってみろ。」


佐藤「あなた方、お国のエコは
 少し消極的じゃありませんか?」


上司「消極的?」


佐藤「地球温暖化に対して、
 基本的に”暖めないようにする”と、
 いう風にしか見受けられない。
 私は”暖めないようにする”ではなく
 ”積極的に地球を冷やしてみてはどうだろう”
 と、思うのです。」


上司「なるほどな、具体的にはどうする?」


佐藤「今話題になっている、
 融けてきた永久凍土や北極などに
 液体水素をぶっかけます。
 ふんだんに!」


上司「エコではないのではないか?
 大体液体水素をどのように持ってくるんだね。」


佐藤「北極の周りにある海水から水を作り、
 さらにそこから水素を作ります。
 この一連の流れを人の手でやっては
 大変なので、設備などロボットを作って
 永久に作らせます。
 電力は太陽光を駆使します。」


上司「冷えすぎないか?
 ああ、もちろんリミッターなどを
 設けると思うが、
 そのリミッターが壊れたり、
 ロボットが暴走したらどうなる?」


佐藤「!?
 もしかしたら、
 地球に氷河期がくるかもしれませんね。」


上司「冷やしすぎだ!
 ばかもん!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲーム開発と関係はあまりないが

お遊びでポリゴンツールで作ってみました。


テーマは「遠投」


haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント-遠投

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「ワールドカップ」


佐藤「いやーサッカー負けましたね」


上司「うちの国は結構いい成績だが、
 北朝鮮とかはすごかったな。」


佐藤「7対0で負けたあれですか?」


上司「ああ、監督は”選手の炭鉱行きはない”
 と、おっしゃっていたが、
 人がしゃべる時はすべてを語ることはないので、
 文章が隠れている時がよくある」


佐藤「行間を読むってやつですよね。」


上司「監督の発言の行間を読むと
 ”選手の炭鉱行きはない
 (ただ、銃殺はある)”
 だったりしないことを祈る。」


佐藤「あの国は国から逃げるだけで
 3親等殺されるので、
 ありえますよね。」


上司「また、逃げるだけで
 3親等殺されるなら
 立ち向かっていったら、どうなるのだろう?」


佐藤「数字に根拠はないけど
 16親等くらい殺されても
 不思議はないような。。
 とんでもない国ですね。」


上司「北朝鮮もそうだが、
 開催国の南アフリカも
 とんでもない国じゃないか?」


佐藤「ほとんど、
 北斗の拳の世界らしいですね。」


上司「かく言う日本も
 人口に対する自殺率がナンバーワン」


佐藤「世界から見たら、とんでもない国は
 日本も負けていませんね。」


上司「そうだな。
 海外が怖いのは
 お互い様かも知らんな。
 ところで、海外の仕事が入ってきたのだが、
 佐藤君、やってみないか?」


佐藤「お断りします。」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。