haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ショートショート「おっぱい先生_30 夢」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ「ポーの一族」


この間、タバコを吸っている人が止める止めないの話をしていた。


なんでも、タバコ一本吸うだけで寿命が1時間減るそうだ。


すると、ある人が
「うちのおじいちゃんはヘビースモーカーだけど90歳まで生きた」
と、発言した。


計算しやすいように一日24本吸えば一日寿命が減る計算なので
一年で一歳減って20歳から吸ったとして
90-20=70年、寿命が減っている計算になる。


だから、おじいちゃんの本来の寿命は90+70=160歳になる。


えぇ!おじいちゃんスゴ過ぎ!


えっと、どこかで計算を間違えたのだろうか??

あっそうか、おじいちゃんはヘビースモーカーなので
一日に吸う本数が24本なわけがない。


倍の48本吸ったとして
(90-20)×2=140年
おじいちゃんの寿命は90+140=230歳になる。


えぇ!おじいちゃん

ひょっとしてバンパイアとか、ポーの一族とか、エルフとか、
寿命が長い一族の人じゃないの?


そのおじいちゃん、日光に弱かったり、鏡にうつらなかったり
耳が長かったりしなかった??


また、計算間違えかな?


おじいちゃんはヘビースモーカーなので
一日に吸う本数はさらに倍の96本だとする。


(90-20)×4=280年
90+280=370歳


えぇっまた計算間違えた??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「メガドライ部 2」


全てのメガドライブファン、セガファンに捧ぐ…


放課後、運動部でもないのにトレーニングする部活があった。


部員「イチ・ニイ・サン・シイ・ジューロク・ビット!」


顧問「黄金に輝く16Bitの文字こそ我らの誇りだ」


部員A「顧問の先生!俺達メガドライ部は文化部なのに
 こんなにトレーニングするのはなぜですか?」


顧問「それはなコアなハードや面白いソフトが
 近くのショップに売ってないからだ」


部員A「でも、先生、今はWiiのバーチャルコンソールがあります。
 そうとう、面白いソフトがダウンロードできますよ。」


顧問「ばっかやろう、あのシステムはゲーム図書館って言え!
 それにな、セガのソフトを、セガのハードでやってこそ
 セガ好きといえる、任天堂のハードでなんかやれるか!」


部員B「先生、ヤフオクで落とすって手もあります。」


顧問「うるせー、つべこべ言ってねーで、トレーニングをしやがれ」


顧問は、とにかくトレーニングをさせたいらしい…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ「Vista」

今日なんか、ローカルケーブルテレビで

「パソコン入門Vista編」
っての、やってたから、


「えっ!Vistaの新機能を教えてくれるの?
 見る、見る、見る♪」


って、テレビつけてみたけど

延々、Windows付属の「ペイント」の説明してるんだ。


「ハイ、筆のアイコンを選んでください、次にペンの太さを選んでくださいね」

とか、とか、


えっ!それ、Vista関係なくね??


「ペイント」って、Windows95の時代から進化してないような??


いや、まてよ、Vistaになってから、なにか劇的に変わったのかも??

って、またしばらく見てたら、


「はい、ヨットと太陽と海がかけました。完成です。」


えぇっ!終わり!?

Vista関係なくね??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「ザ・バンチ」

ザ・パンチが面白いです。

パンチパーマの人がキャラに合わないこと言って
「ねぇ、死んでよ~、砂漠でラクダに逃げられてよ~」
とか、いうやつ。

そんな感じで僕もネタ考えてみました。


バンチ「俺さあ、好きな子出来て、今度告白しようと思ってんだ」

ノーバンチ「ねぇ死んで~、小石につまづいて死んで~」


バンチ「付き合ったら、ドライブしたいな」

ノーバンチ「ねぇ死んで~、足に画びょうが刺さって死んで~」


バンチ「ドライブの後は、レストランでディナーがいいな」

ノーバンチ「ねぇ死んで~、メシおごったけで借金で自殺して~」


バンチ「そのあと、夜景を前に君の瞳に乾杯」

ノーバンチ「ねぇ死んで~、女性に手を握られただけで腹上死で死んで~」


そんなんじゃ死なないけどね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。