haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など


テーマ:

ショートショート「おっぱい先生」

「ガラガラ」

生徒「起立、礼、着席」

先生「今日は授業を始める前に少し皆と議論したいと思う。」

生徒A「何の議論ですか?」

先生「うむ、『おっぱい』についてだ」

生徒B「おっぱいって、あの成人女性の胸にあるものですか?」

先生「うむ、あの成人女性の胸にあって、まあるくて突起物がついているものだ。」

生徒B「あの成人女性の胸にあって、まあるくて突起物がついて、CだったりBだったりするものですか

?」

先生「うむ、あの成人女性の胸にあって、まあるくて突起物がついて、CだったりBだったり、張りがあ

ったりなかったりするものだ」

生徒B「あの成人女性の胸にあって、まあるくて突起物が…」

生徒A「いつまで、やっとるんだ」

先生「そうだ、おっぱいの議論をする前にきちんとおっぱいについての定義きめておこうと思う。」

先生「まず、辞書には「一杯」の意という。「乳・乳房」の意の幼児語とある・・・」

続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートショート「名探偵」


名探偵「犯人はあなただ」


犯人「えっ!俺やってねーよー」


名探偵「あなたはこの袋にチョコボールをつめ万引きした。そうですね。」


犯人「えっ!俺やってねーよー」


刑事「犯人に間違いない逮捕しろ」


犯人「えっ!俺やってねーよー」


犯人を刑事たちが連行し部屋の中は名探偵だけとなった


名探偵「本当は犯人俺なんだけどな」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やがて、老人は目を覚ました。


ルポライター「どうしたんですか?」

ルポライター「どこへいってたんですか?」

老人はあたりを見渡すと現代に帰ってきたのを確認した。

老人「会ってきたんだよ、あのバカに。」

ルポライター「ほう.......」

ルポライター「で?」

老人「いやあ、もう、お話しにもなんにも....」

老人「結局........道をあやまるのも若者の特権ということかね。」

老人「だれにも止めることはできない。」

老人「それにしても、あいつ....」

老人「燃えてたなあ。」

老人「あれがかつての...」

老人「おれの姿だったんだ...」

ルポライター「また、お出かけ?」

ルポライター「どこへ?」

老人「あてはないがね。」

老人「なにかをやってみたくなった。」

老人「ひと花さかせられないものでもあるまいよ。」

老人「なあに、おれだってまだまだ...」


老人は過去に行って今の自分は変えるといったことはできなかった。
しかし、未来を変える力を取り戻すことには成功したようだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頼子「だまって身を引く......」


青年『このクソじじい!!』


そこへ、青年が乱入してきた。


青年『こんなところまで出しゃばってきやがって!!』


青年は老人の胸倉をつかみ、今にも殴りかかりそうだ.


老人「お、おちつけ!!こ、これもみんなお前の将来のためなんだ!! 」


老人「今のおれのようになりたくなければ...」 老人「なんの生きがいもない日々...」


青年「生きがいがない!?」


青年「だったらなぜ死なん!?」


青年「ぼくはゆるさないぞ、自分がそんなにみにくく老いていくことを!!」


青年「過去の自分をせめる以外なすこともなく...」


青年「死ね!!」


ボカッ!!


青年がおもいっきし、殴りかかると老人は気絶してしまった。


やがて、老人は目を覚ました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。