1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
March 31, 2006 21:58:20

断爪式

テーマ:日常ネタ

今日は、最後の!?ネイルサロンに行ってきました汗

というのも、さすがに爪が長い上にアートまでしてあるのってどうよ!?ってことで就職に向け、ネイルサロンにて爪を切ってもらいましたしょぼん
爪の裏側から見て、1㎜見えるかどうかくらいの指の先ぎりぎりに切ってもらい、そして甘皮処理、表面磨き、ハンドマッサージと一通りきれいに整えてもらいました。

やっぱりだいぶ長くしていただけあって、切るときは大相撲の断髪式のように「あぁ、これで自由にできなくなるんだなぁ」としみじみとした気持ちになりましたが、短くなった爪を今見ると「清潔感もあってこれはこれでステキだな」と自画自賛しています(笑)

そして、仕上げに塗っているかどうかわからないような爪になじむマニュキュアを一応塗ってもらいました。

表面はピカピカした感じはありますが、とっても自然に仕上がっていて、気に入っています恋の矢




そして、今日はネイルサロンは一人ではなく、妹といっしょにいってたのですが、その帰りに今日リニューアルオープンした「EST」に行ってきました虹


とってもキレイになっていて、オープン初日だけあって一部入場制限もされていました。




これで、髪の毛も少し黒にし、爪も短くして準備万端ですニコニコ




追伸
このブログのリニューアル工事は着々と進んでいます走る人
日付が変わって1~2時間後には完全なリニューアルオープンがむかえられそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 31, 2006 02:33:08

工事中。

テーマ:日常ネタ
4月1日のリニューアルオープンに向け、現在工事中ですパンダ


あんまりジロジロ見られちゃうと、リニューアル時の楽しみが減っちゃうので、また4月1日の日付が変わる頃に完成バージョンをお待ちくださいコスモス



追記(31日 午前4時45分)
リニューアル工事の70%が終了ニコニコ
とりあえず4月1日のリニューアルオープンまでは元通りにしておきました。
あとはこちょこちょとがんばったら4月1日の未明には最終完成しますよぉチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 30, 2006 22:37:46

贈り物

テーマ:教育ネタ

今日はちょっと用事もあって、久しぶりに1週間前まで勤務していた塾へ行ってきました黄色い花

1週間前まで授業をしていたところなのに、ちょっとだけ懐かしい気持ちにもなりましたニコニコ



そこで、3月から3回だけ授業を担当していた小4のクラス(4月から4年生になる子たち)にも再会音譜
その子どものひとりからこんなプレゼントをもらいました↓
折り紙

折り紙で作ったかわいい折り鶴でしたヒヨコ
高価なものじゃありませんが、心が温まるとってもステキな贈り物です虹



1週間ぶりとは言え、久しぶりに子どもたちと話していると
「先生はまた4月から教えてくれるの??」と聞かれました。

というのも、最後の授業で「今日で塾を退職する」とは子どもたちには伝えていなかったからです。
本来であれば、伝えるべきなのかもしれませんが、3回しか担当していなかった上に、次の担当の先生にスムーズに渡したかったため特別な授業の終わり方はしていませんでした。

でも、ここで嘘をつくのも変なので「4月からはね、小学校の先生になるから塾は辞めたんだよ」と正直に伝えました。

すると「えっ…じゃあ、あたしの小学校に来て教えてくれるの??来てほしいな」と言われました。
あたしは「○○ちゃんは京都の学校だよね。あたしが働くのは大阪の学校だから行けないよ」と言うと、「そっか。また先生の授業受けたかった・・・」と言ってもらいました。




たった3回しか担当できなかったクラスですが、教えていて本当に楽しいクラスで、子どもたちもそういう風に感じてもらっていたことはうれしい限りですキラキラ
あたしもできるならこのクラスでもう一度授業がしたいというのが本心です。







一期一会
元々は茶道で用いられた言葉で「茶会に臨む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ」の意味があります。

授業もそれと同じ。
授業に臨む際には、その機会が一生に一度のものを心得て、全てを出さないといけないものだと思います。



この塾で出会った子どもたちには常にそんな気持ちで授業をしてきました。

4月からも「明日も授業がある」ではなく、このメンバーでこの内容の授業をするのは一生に一度だけ。
完全なる同じ授業なんて仮に同じメンバーが集まったとしてもできないものだと思います。



「今、目の前にいる子どもに、今、伝えたいこと」をこれからも大切にしていきたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 30, 2006 17:29:32

金融道

テーマ:日常ネタ
就職に向けて、銀行口座を新たに開設してきましたニコニコ


学生時代より近畿大阪銀行に口座を持っていたのですが、3週間ほど前にりそな銀行に、そして今日は三菱東京UFJ銀行に口座を開設しましたクローバー


大阪府下の教員の給与はいくつかの口座にわけて振り込みが可能らしく、最高で3つまでの金融機関に振り込んでもらえます。

りそな銀行は保険料などの引き落とし専用の口座にして、引き落とし分のみの給与しか振り込まれないようにします。だからここには給与は振り込まれるけど、振り込まれた分を引き落とされるのでお金は事実上、おろせません。
そして、三菱東京UFJ銀行には月々10万円程度の振り込みをしてもらい、ここは貯金専用の口座にするつもりです。
で、さらに残額を近畿大阪銀行に振り込んでもらい、ここは自由に使えるお金です。


で、今回の就職を機に、人生初のクレジットカードを作りましたキラキラ

基本的には使わない方向なのですが、何かあった時のためにあってもいいかなと思い、作っちゃいました↓
クレジットカード

ジャーンロケットUFJと言えば、スヌーピーカードです音譜


って、貯金専用にする予定のUFJなのですが…えっ
スヌーピーが大好きなあたしにとっては、スヌーピーカードのかわいさに負けてしまいましたショック!汗

でも、カードを提示すると現金払いでも20%オフになったりするお店があったりするらしく上手に使っていきますチューリップ赤
ま、最悪UFJを普段使いにして、近畿大阪を貯金専用にしてもいいのですが…。。。



とにかく就職してから、1年間で100万円は貯金していこう流れ星
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 30, 2006 01:21:10

TSUBAKI

テーマ:キレイになりたい☆
資生堂から最近発売された「TSUBAKI」
ツバキ
シャンプーとコンディショナー、トリートメントが商品展開されています星
気になるシャンプーなどが発売されると、とりあえず小さなボトルに入ったものを購入し、リピート使用するかを決定します。

これは、発売されたらとりあえずお試し使いをしようと決めていましたメモ
というのも、この商品には資生堂の気合いを感じたからです(笑)


だってさ、CM見た??
田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさって有名女優を5人も使っている上に、商品名も資生堂がクラブの名前に使用する「椿」という花の名前を使っているところにも気合いを感じました。



で、とりあえず3日間使ってみました。

においはねぇ、あんまりお気に入りな感じではありませんでしたしょぼん
資生堂さん、ごめんなさい汗
きらいではありませんが、においだと同じ資生堂のマシェリの方が好みですドキドキ

使い心地は気に入っていますキラキラ
とにかくコンディショナーを使ったあとの艶感もすごく感じるし、何よりも乾かした後の髪の毛のコシというか、弾力というか、そういった手触りもすごく好きですチョキ


あと3回使用したってところで記事を書いているのもミソで、1回目より2回目。2回目より3回目と回数を増すごとに髪がいい感じにまとまっているように思いますコスモス



みなさんも、ぜひお試しくださいパンダ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。