1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年12月31日 16時46分22秒

お正月準備はもち作りから

テーマ:ハンドベル

もち

今年の年末はお家だったので、こちらに住み始めてから

お家での初めてのお餅作り。

餅つき機に蒸したもち米を入れ、スイッチを

押すとフットボールのような形になってきます。

すごい便利!!


あつあつのお餅をテーブルで手早くちぎっていき、

まるいお餅や鏡餅をたくさん作りつつ、出来立てお餅の

やわらかさと美味しさに、つい手が伸びてしまいます。

きな粉餅や醤油餅にしてつまみ食い!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月29日 21時39分37秒

年末の恒例(?)のタラバガニ

テーマ:ブログ

かに

カニカニー、今年も実家からのお歳暮はタラバ蟹!

美味しい上に、でっかくって食べるところがたくさんで本当に贅沢。

かに酢で堪能するカニ座のワタシ(関係ない??)

ありがとうプレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月25日 11時15分52秒

ダッチオーブンでローストチキン

テーマ:ブログ

roast

仕事では、よく使っているもののプライベートでは

ここのところすっかり遠のいていたダッチオーブン。

クリスマスに鶏の丸焼きしてみました!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月24日 10時21分25秒

2006クリスマスパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト

2007年English Forestクリスマスパーティー開催。

詳しくは、イングリッシュフォレスト ブログへどうぞ!

06xmas


今年のメインイベントは、お菓子の家作りでした~。

sweetshouse

去年は、この時期雪がすごくて、まず雪かき&水の凍結と

ハプニング続きした(^~^)が、今年はお天気もよく

楽しく無事パーティが終わりました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月20日 14時17分43秒

学校祭の発表

テーマ:ブログ
伝説
Engish Forestの生徒さんたちの学校祭。
全校生徒での劇「赤松の池伝説」。
普段教室で走り回っているみんなとは別人のようなしっかりした
大きな声での発表に感心!
歌やクイズなど上手でしたよ。
出し物のあとは、みんなが作ったもち米でお母様たちの
手作りのおこわ、おもちなどをいただきました。
okowa
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月19日 17時12分17秒

父親の妊娠体験!?

テーマ:ブログ

妊婦

町主催の両親教室に参加!

妊婦さんの食生活、歯磨きなどなど勉強。

中には、父親の妊婦体験というプログラムが。

10キロ程の錘入りのベストを着て、妊婦体験するというもの。

その姿はほほえましく、参加のみなさんからも笑いが!

終わりには手作りケーキもいただき楽しいひと時でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年12月18日 10時46分19秒

戻れば雪国

テーマ:ブログ

snow0612

昨晩からの雪が積もりました。

気温がぐっと下がっています。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月17日 21時20分27秒

クリスマスツリースペシャル

テーマ:ブログ

街はクリスマスでとても綺麗です。

ということで、ツリースペシャルです!

まずは、六本木ヒルズ。本物のモミの木でここまで大きい!

hills  

豪華!Sayakaさん邸のツリー

美味しいケーキありがとう。左にいるのはポインターのこゆきちゃん。
numatree


こちらは、恵比寿。待ち合わせ中に撮影。
ebis


お台場ビーナスフォート のツリー

時間帯で室内で雪が降るんですって。

venus


自由が丘にできた10月26日オープンのトレインチ

LOBROSでのディナーは、サービスも味もさりげなくて

駅から近くて便利!
trainch

最後は、舞浜イクスピアリ

以前気合を入れてチャリンコで通ったショッピングモール。


ikspiari

とにかく、よく歩いた一週間でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年12月16日 21時27分36秒

うしすけの温麺とは?

テーマ:レストラン

ushisuke

焼肉屋うしすけ で美味し焼肉を堪能した締めは何にしようかな?

とメニューを見ていると冷麺ならぬ温麺を発見。

オーダーしてみると、ラーメンつゆのような出汁と具沢山の麺。

単品でも満足といった、しっかりしたお味でした。

冬限定のメニューおすすめ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月15日 21時41分28秒

ラゾーナ川崎のコールドストーンクリーマリー

テーマ:レストラン

coldstone

Makiちゃんからのオススメでラゾーナ川崎 に行くなら、

コールドストーンクリーマリー !とのことで、

アイスクリームに目がない私はスキップ踏みつつ

到着すると、平日でもなんと15分待ち(!)

それでも、種類がたくさんあるのでどれにしようか迷っていると、

店員さんたちが、歌を歌い始めました。

まるで「夢のチョコレート工場」みたい!

お値段は450円~とちょっと高めだけど、

エンターテイメントたっぷりのパフォーマンスと

バラエティ豊かななめらかアイスは一度食べてみる価値アリです。


gyoretsu


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。