ベニキリツツジのアレンジ | 呼吸する様に花を仕入れ、取り合わせる。 花禅

ベニキリツツジのアレンジ

ベニキリツツジとフリージア、おたふくなんてんのアレンジです

花屋をはじめたい人へ 花禅-1102121
パラレルっぽく作りました。

花屋をはじめたい人へ 花禅-1102122

北海道ではまだまだ雪景色なので、春らしい花々はいいですね。

寒いからこそ、春らしい花が余計に綺麗に見えます。

花屋をはじめたい人へ 花禅-1102123

昨日の建国記念日はいかがお過ごしだったでしょうか。


私は湯倉神社の新年会に出席しまして、余興のカラオケで司会をしてました。


そして楽しいもんだから・・・・当然の深酒・・・・・



皇紀ってご存知ですか?


今年は皇紀2671年です。


建国記念日の祝日は敗戦時GHQによって廃止され、昭和42年に復活しました。


紀元前660年、神武天皇が即位されたのが新暦の2月11日です。


ですから皇紀は西暦に660年を足すと出てきます。


近頃では週末にぶつけて連休になる様にしていますが、


2月11日の祝日は動かしてはいけない日です。


ちなみにインドネシアの独立記念塔には独立記念日を皇紀で記してあります。


「ムルデカ」という映画はご存知ですか?


結構前の映画ですが、ぜひ御覧下さい。


日本人が敗戦前後においてインドネシアで、どう行動したのか。


その証拠として、皇紀で記したインドネシアの独立記念日があるのです。