大人のアレンジ | 呼吸する様に花を仕入れ、取り合わせる。 花禅

大人のアレンジ

暗い色合いのカラーと椿なのでベースは白にしました。
花屋をはじめたい人へ 花禅-110203


このカラーでなければ、このアレンジは成り立たないと思います。

白でもダメ、黄色は最悪。

なーんて、 作り手の勝手な思い込みかな?

花屋をはじめたい人へ 花禅-110204


しかし、 駐車違反でない道路に一晩止めると違反なんですね・・・・・


知らなかった・・・・


ずーーーと ここ10年以上も住宅街の自宅前に、車庫入れがめんどうだし、夜は遅いし朝早いし


「あー また 貼ってある 民間委託のおっさんかー?、駐車違反道路でないのに判らないで貼ってんだぁー」位にしか思っていなかった・・・


車に乗って走り出したら、後ろのパトカーがパッシング???


そしたら「後ろに乗れ」と・・・ 「8時間以上止めてましたね」・・・・・・・・・・


結果。後日 裁判所行きですよ!!


そりゃさ、 朝になると、「ここに止めてはいけません」って以前に2回貼ってましたよ。


だけどさ、警察もさ、裁判所行き位の件ならさ、車には店の名前入ってるし、自宅にも店の名前ついてるし、ピンポンって教えてくれてもいいんじゃないの!


いやー 本当に知らなかった。 皆さん知ってました???


パトカーで「周知の徹底・情報の流布が足りないんでないの」と言った所でどーもならない・・・・


私の住んでる所なんて、函館のはずれの方でリスやキツネ、去年なんて、300m位に熊まで出た所なんだよ。


「この作業を市内ほとんどヤルの」って聞いたら、若い警察官は「やります」だと。


若い警官だから、やれって言われてやってんだろうけどさ。


だけどさ、目の前の家に住んでるの判っていても、注意もしないのなら、そんな義務は無いと言うなら、


こっちだってさ、必要以上の気持ちを警察には向けないわ。


国民の義務だけは果たすけど、後はがっちり線引くわ!


・・・・・子供っぽいか・・・・・・