毎日暑いですね。この暑い中のバレエのレッスンは、たまりません。
バーレッスンのときは、クーラーなしでやったほうが、汗が出ていいものですが、時間が長くなるとちょっと大変。終わるまで水分も摂りません。

先生は、オリンピックの新体操を見て影響を受けたのか、スプリッツやリンバリングを突然やらせ、古傷の痛みがドンドン下に降りてきて、昨日はふくらはぎも痛く、ボロボロの状態でレッスンをしました。
痛いところが広がったような気がします。

体を使わないとと、大きく使わせられます。それも何回もさせられるので、体に相当負担

レッスン中に事情を言って、休んでおこうかとも思いましたが、最後までやりました。

アキレス腱が、この前の土曜日のレッスンのあと痛くなりました。跳ぶのが多かったせいもありますが、つま先から降りてないからです。

アキレス腱の痛みのせいでふくらはぎまで痛くなったのか?わかりませんが・・・

年寄りのクラスの教え方じゃないです。若い子に教えるんならいいのですが・・・
とっても上手な人に痛くないのか聞いたら、いろいろなところが痛いそうです。痛いのに、やってるんですね。こんなんでいいのかな?

このままだと、絶対体がボロボロになりそう・・・

そろそろ考える時期にきたのかな?と、思い始めました