2009年11月20日

【飲食】チョコとプリンのらいおんパフェ

テーマ:食べてみた

セブンイレブンフェアの際に訪れた時見た目に惹かれてつい買ってしまいました。

『チョコとプリンのらいおんパフェ』です。


こんな物見つけちゃいました-200911071626000.jpg


モンブラン状のクリームと周りにチョコレートクリーム、

写真には写っていませんが下の方はプリンが控えています。


こういうのってどこから手をつけて良いか悩みません?




こんな物見つけちゃいました-200911071628000.jpg


ぎゃぁ~


思いっきりいきました(笑)


旨かった、コンビニスイーツ侮りがたし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月19日

【飲食】風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール

テーマ:食べてみた

以前にこのブログでも紹介しましたし、一躍有名になった「男前豆腐店」と

Pasco(敷島製パン)がコラボレーションして


男前豆腐店蒸しパン

風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール

男前豆腐店クリームパン


の3種類のパンを期間限定発売されました。

(期間は11月~来年2月ぐらいまで、地域限定)


どれも豆腐をクリームや生地に練り込んでる所が特徴です。


こんな物見つけちゃいました-200911031949000.jpg


とりあえず一番インパクトのあるジョニーロールを選択、食べてみました。

白く柔らかいコッペパンに豆腐を練り込んだクリームを挟んであります。


豆腐のクリームってどんな感じかとドキドキしながら臨みましたが、

味は豆腐・・・・っていうよりあまり味がありません。

そりゃ豆腐ですもんねと、なんか納得させられました。

パンに合うようにほんのり塩気がある感じ。


甘い!って感じではないのでさっぱりしたいときにいいかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月17日

【飲食】PEPSI AZUKI

テーマ:食べてみた

いまさら感たっぷりですが、写真を画像フォルダにいれたまま使ってなかったので。


こんな物見つけちゃいました-AZUKI1


AZUKI 味です。

もう驚きません。

こんな物見つけちゃいました-AZUKI2

しっかり冷蔵庫で冷やしたはずなのにこの泡の立ちようはなんなんでしょうか。


味は、普通、飲める。

あまりアズキは感じない。

しかし、汚い話だが「ゲップ」がでるとアズキ味が湧いて出てくる。

結論、アズキは後から来る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月05日

【飲食】Windows7 | Burger King

テーマ:食べてみた

なぜ、「食べてみた」でWindows7なのか?


Windows7 発売記念バーガー

定価:1,450円(毎日先着30名まで777円


BURGER KINGでWindows7を発売を記念して

ビーフパティ(肉)をなんと7枚も挟んだとってもおバカ素敵なハンバーガーが発売されました。


このニュースを聞いたときネタ的にも絶対に食べなければと思いチャレンジしました。

1回言ったときは日曜日の夕方だったため、先着30名には入れなかったので

後日、平日の午前中に1人でチャレンジ特攻してきました。


こんな物見つけちゃいました-Windows7-1


ちなみにドリンクはMサイズ。

ラッピングについているWindowsのシールは限定物だったみたいです。

そんな事もしらずに、くしゃくしゃのポイしてしましまいした。

綺麗にはがしてとっておけばよかった。

こんな物見つけちゃいました-Windows7-2

どど~~ん!!

パティ(肉)1枚の重さは113g。

それが7枚ということは791g!!


さていざ実食となるのですがここで一つ問題が。

『どうやって食べたらよいのか?』

いくら口を広げてもかじりつけません・・・・

とった方法は「上下の端」→「中間部」の繰り返して行くことに。



こんな物見つけちゃいました-Windows7-3

半分ちょっと食べたところ(ちょっと汚くてごめんなさい)、すでに上に入っていたトマト・レタスなどは

先に抜けてしまし影も形もありません(これが敗因になるんですけど・・・・)

残るは 肉・肉・肉。

ここら辺からハンバーガーを食べていると言うより、

肉のかたまりをかじっているような感覚になってきて口が拒絶反応をしめしてきました。

ちなみにお腹の空き具合はまだ余裕有り。


最後の最後の本当に最後、

普通のハンバーガーだったら一口(1.5cm×1.5cm×高さ)と言うところまできてギブアップ。

残してしまいましたショック!


機会があったらリベンジしたいと思う今日この頃でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月15日

【飲食】TOPS監修ショコラマーブルブレッド | ローソン

テーマ:食べてみた

関東地区限定らしいですが、ローソンから期間限定で

赤坂TOPS監修でチョコレート系のスイーツやパンが発売されています。


とりあえずそのうちの一つ、ショコラマーブルパンを食べてみました。


こんな物見つけちゃいました-TOPSパン1


こんな物見つけちゃいました-TOPSパン2

パンの表面はコッペパンみたいで、中はデニッシュブレッドぽく若干ポソポソした感じになっています。

ただ中にチョコレートクリームが入っているのでそのポソポソ感にちょうど良い感じでマッチしています。

クルミ入りとなっているけど、「入っていたの?」と言いたくなるぐらい見つかりません。

チョコレートクリームも思ったより甘くなく、パン自体がビター系になっていてそちらの方が強い味でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。