【飲食】チョコとプリンのらいおんパフェ
テーマ:食べてみたセブンイレブンフェアの際に訪れた時見た目に惹かれてつい買ってしまいました。
『チョコとプリンのらいおんパフェ』です。
モンブラン状のクリームと周りにチョコレートクリーム、
写真には写っていませんが下の方はプリンが控えています。
こういうのってどこから手をつけて良いか悩みません?
・
・
・
・
・
・
・
ぎゃぁ~
思いっきりいきました(笑)
旨かった、コンビニスイーツ侮りがたし。
セブンイレブンフェアの際に訪れた時見た目に惹かれてつい買ってしまいました。
『チョコとプリンのらいおんパフェ』です。
モンブラン状のクリームと周りにチョコレートクリーム、
写真には写っていませんが下の方はプリンが控えています。
こういうのってどこから手をつけて良いか悩みません?
・
・
・
・
・
・
・
ぎゃぁ~
思いっきりいきました(笑)
旨かった、コンビニスイーツ侮りがたし。
以前にこのブログでも紹介しましたし、一躍有名になった「男前豆腐店」と
Pasco(敷島製パン)がコラボレーションして
男前豆腐店蒸しパン
風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール
男前豆腐店クリームパン
の3種類のパンを期間限定発売されました。
(期間は11月~来年2月ぐらいまで、地域限定)
どれも豆腐をクリームや生地に練り込んでる所が特徴です。
とりあえず一番インパクトのあるジョニーロールを選択、食べてみました。
白く柔らかいコッペパンに豆腐を練り込んだクリームを挟んであります。
豆腐のクリームってどんな感じかとドキドキしながら臨みましたが、
味は豆腐・・・・っていうよりあまり味がありません。
そりゃ豆腐ですもんねと、なんか納得させられました。
パンに合うようにほんのり塩気がある感じ。
甘い!って感じではないのでさっぱりしたいときにいいかもしれません。
セブンイレブン出店35周年セブンイレブンフェア機動戦士ガンダムの一環として
SUNTORY製500mlペットボトルにGUNDAMマスコットストラップがついています。
PansonWorks デザインによるストラップです。
ガンダムなどがかわいらしくデザインされています。
PansonWorksについてはこちら → Panson Works
1.ガンダム
2.ザク
3.ザク(シャア専用)(写真)
4.グフ
5.ドム
6.ジム
7.アッガイ
8.ズゴック
9.アムロ・レイ
10.シャア・アズナブル
もちろん迷わずシャアザクを選択w
近所のドラッグストアで見つけました。
SUNTORY(また)の伊右衛門4本で「あたたか部屋履き」がもらえます。
フリースの部屋履きですね。
裏側にはボツボツと滑り止めが一応ついています。
袋状になっていて、きゅっと締める形になっているのでサイズはフリー。
男の私でもはけました。
後日、またお店に行ったら、伊右衛門4本でなく
SUNTORY製のもの4本でプレゼントになってました。
いまさら感たっぷりですが、写真を画像フォルダにいれたまま使ってなかったので。
AZUKI 味です。
しっかり冷蔵庫で冷やしたはずなのにこの泡の立ちようはなんなんでしょうか。
味は、普通、飲める。
あまりアズキは感じない。
しかし、汚い話だが「ゲップ」がでるとアズキ味が湧いて出てくる。
結論、アズキは後から来る。
Amebaおすすめキーワード